PSPO2

スタイリッシュアイコン?

長らく音沙汰のないPSO2ですが、新情報らしい新情報が?

見難くて不評だった各種アイコンですが、NEWデザインが完

成したようです。もちろん最終決定ではありませんが、α2

テストではこれが使われる模様。さてさて…

 

Pso2icon1 

Pso2icon2 

Pso2icon3 

 

確かに見やすくなった感じがします。とくにアイテム用アイコン

は。こうしてみると前のがいかにごちゃごちゃしてるのかが分

かります。背景も落ち着いた感じになったかな。

まあでもアイコン見難かったのはデザインのせいもあるけど、

単純に小さかったり、そのほかもろもろの認識のさせにくさに

も問題があったから、グラフィックだけではイマイチ判断しに

くいですけども…(;´▽`A``  そのへんはα2テストを待つし

かないですが、とりあえず新情報らしい新情報でした。

ほかにももっとポロリしてもよさそうな新情報がありそうなも

のだけどねぇ。。。 モッタイツケオッテ…ΦωΦ

 

トラップも∞ΦωΦ

開催中のマキシマムアタックインフィニティ(MA∞)ですが、

現在は1stステージと2ndステージが配信中。

期間内の敵の総撃破数でレアなアイテムをゲットできるように

なっていくのですが、最初の報酬は9日間で敵の撃破数500万

が目標。しかしもうすでに、開始4日目にして900万に手が届

こうとしておりますΦωΦ

一ヶ月もの間たまっていたリトルウィング社員たちのなにかが

えくすぷろーじょんしたものと思われます。

今回はMA∞の1stステージをご紹介。難易度はAと∞があり、

Aは誰でも参加可能で、敵のレベルは110。

∞はレベル100から参加可能で、敵のレベルは210。

100から参加できるとはいえ、敵のレベル210はそこそこ高

レベルキャラじゃないと厳しいと思われます。

 

Infinity195 

スタートはリトルウィング内のゲートから。どうもこのイベントで

はスケープドールが発動しないようなのですが、道中で死亡

した場合はNPCのヒューガが何回でも復活させてくれます。

ただしS評価をゲットするためには4回までしか復活の余裕は

ないので注意ですΦωΦ

 

Infinity196 

Infinity198 

出てくる敵はみんな光属性なので、武器防具の選択は簡単で

す。強力な闇属性武器で迎え撃ちましょう( ̄ー+ ̄)

そして敵よりやっかいなのがミッションの各所に設置されてい

るトラップの数々。これがかなり…うっと~しいです。

 

Infinity197 

横一列に並んだ砲台(破壊不能)から火の玉が連射されてき

ます。火の玉をくらうたびにひるんで動きが止まる…ΦωΦイラッ

 

Infinity199 

巨大な岩石に追いかけられたり(当たると死にます)

 

Infinity200 

動く炎の柱や移動するレーザーフェンスで動きが制限されたり。

 

Infinity201 

狭い場所で動きが制限されるのは困りもの。

腕の見せ所ということにしておきますかΦωΦ

しかしこれらの救済処置なのかなんなのか分かりませんが、

各所に設置されているブラスト回復装置のおかげで腕の見せ

所以前の問題になっているような…

ブラスト回復装置とは、その上に乗ると一気にブラストゲージ

を100%回復させてくれる装置。ブラストゲージが100%の

ときに使用できるブラスト技は、それぞれの種族別に用意さ

れた一発逆転の大技。一定時間無敵になったりすべての敵

に大ダメージを与えたり。そんな超必殺技が使い放題なんだ

から、普通に戦うのが馬鹿らしくなります(;;;´Д`)

一回だけとかならまだ使いどころを考える余地があるんだけ

どなぁ… どうも大味感が漂います。。。

 

Infinity202 

そして今回もあります、ボーナスステージ。

初めて見ましたラッピー・グラキΦωΦ 今回のボーナスステー

ジは時間制限があったり、指定されたものを守りながら戦った

りと少し特殊です。1stステージだとボーナスステージの制限時

間は3分。3分経つと強制終了なのでアイテムの取り忘れに

注意ですよ。

 

Infinity203 

そしてボスはメンドクサイディラ・ブレイヴァスさん。

Aなんかだとまだマシだけど、∞ランクだと体力も多くて大変。

なにより画面がごちゃごちゃしていてすごく見難いから気持ち

よく戦えないんだよねぇ…コイツΦωΦ;

 

Infinity204 

さらにボスステージでは全滅するとそこで終わりなので厳しい

ところです。スケープドール持ってても発動しないから、それぞ

れが所持しているムーンアトマイザーが頼り。

ボスをS評価クリアすれば評価報酬でレアなアイテムがゲット

できる可能性があるので期待しちゃいますヽ(´▽`)/

次回は2ndステージのほうを紹介したいと思いま~すΦωΦノシ       

∞イベント開催

本日よりPSPO2インフィニティのイベントが開催されました!

約1ヶ月遅れのスタートです。開催期間は1ヶ月だったかな?

とりあえずイベントミッション1~4ステージのうち、1と2が

配信されているようですΦωΦ

なんといってもイベントミッションでは経験値、職ポイント、

ドロップ率2倍ということで、キャラの育成には魅力的な内容

になっています。キャラ育成だけではなく、このイベントでし

か手に入らない武器やサポートキャラクターなども登場。

AION2.5のほうもアップデートされたばかりでそっちも気になり

ますが、ぼちぼちと楽しんでいきたいと思いますΦωΦ

イベントの様子なんかはまた、ブログに載せていきますね~

ただいまんぼう

PSNのサービスも無事滞りなく再開したようです。新しいパスワ

ードの再設定も完了。早速インフラに繋げてみると…

 

Infinity190 

ナギサとワイナールがお出迎えしてくれましたΦωΦ

ささやかだけど、こういう演出は悪くないです。

悪くないけどイベントミッションのほうをはよう( ̄▽ ̄)

 

Infinity191 

一ヶ月ぶりにミコトと合流。レンファとジュリアと会えるのはい

つのことでしょう。二人なのでこの前配信されたインフィニティ

グランプリの3rdステージをやってみることに。

制限時間は5分。一人でやると10分以上かかったけど、二人

ならいける…? ボスまでの道中はそれほど苦労しないけど、

やっぱり問題はラスボスのダークファルス・ディオス。

 

Infinity192 

頻繁に動き回る巨大なボスの各所に設定された、ランダム

で移動を繰り返す小さな弱点を狙うのは至難のワザ…

というかストレスこの上ないです(≧ヘ≦)

普通にやってもメンドクサイけど、時間制限があるとなると

なおさら…

 

Infinity193 

オレンジ部分が弱点。ボス全体で7箇所に設定されています。

攻撃方法も多彩で、憑依されると自分がもやっとした光に包ま

れ、弱点を正確に攻撃しないとダメージがそのまま自分に跳ね

返ってくるなどなど。

とにかく移動する小さな弱点に振り回されて時間だけが過ぎて

いきます(;´д`)トホホ…

 

Infinity194 

結局制限時間の5分はクリアできず、6分くらいが最高でした。

もう少しこのボスの対処方法を研究しないとです。

でもこの巨体がダッシュしたり180度方向転換したりするのは

普通にウザイと思うんです…ΦωΦ    

CR賽銭箱

インフィニティのミッションの中でも特殊な交換ミッション。

敵を倒したり報酬でもらえる各種アイテムを、特別なアイテム

と交換してくれる…というか交換するためだけのミッション。

その中にある賽銭箱の交換ミッションは、集めたアイテムを

賽銭箱に納めることで、ランダムで貴重なアイテムを手に入

れられる運要素満載の交換ミッションですΦωΦ

ほかの交換ミッションは、基本交換に必要な数のアイテムさ

えあれば目的のものをゲットできるんですけどね。

この交換ミッションはぜんぜん手をつけていなかったけど、

交換に必要なアイテムもそこそこたまったし、なによりここで

しか手に入れられないアイテムもいくつかあるので、アイテム

収集のためにやってみました。

 

Infinity185 

巫女さんがお出迎え。巫女さんが着ている衣装もここでしか

手に入れられないアイテムです。

とりあえず一番ランクの高いアイテムを最大数賽銭箱につっ

こんでみる作業ΦωΦ

アイテムを入れると巫女のセリフや特殊な演出シーンなどが

段階的に追加されながら、大当たり目指して画面が進んで

いきます。特殊な演出シーンが発生したりすると、大当たりに

なる確立がアップしたりするようです。

一番分かりやすいのはパチンコやパチスロ等のCR機の演出

でしょうか? まあ私はそのへんぜんぜんやらないので、共感

するようなところはないんですけど(´,_ゝ`)

 

Infinity186 

ルツ様からご祝儀がもらえるようですΦωΦ

ルツ様もすっかりこういうシーンでしか登場しなくなったなぁ…

ご祝儀には大星霊ご祝儀や超星霊ご祝儀などがあり、もらえ

る報酬の数に影響します。特殊な演出シーンがいろいろ追加

されていくといいアイテムもらえる確立も増えるんだろうけど、

まったくそんな気配もなく…

 

Infinity187 

超星霊ご祝儀だと箱は8個出るようです。

 

Infinity188 

Infinity189 

白いアイテムボックスなんて初めて見た( ̄▽ ̄)

紅白でおめでたさを演出? 白いのには主にコスチューム関

係が入っているようです。コスチュームの中でもレアっぽいの

はバスタオル? MHP3にもあったけどあんな感じです。

でも女性用のバスタオルだけが確立低いのか、めちゃ出ませ

ん… 男性用のは出るんだけど(笑

とりあえずここでしかゲットできないアイテムだけ集めたらここ

には用はないΦωΦ

ぶっちゃけ目的のものゲットするまでリセット繰り返すだけだ

から時間さえかければ集まるとおもいます(^-^;

普通にやってたら必要アイテムとても足りないし…

もう少し必要アイテム数減らして、大量にたまっていく金バッチ

を使わせてくれればリセットなしでもいいかもだけどねぇ…    

フライング

いいかげんブログのテーマを変更してみましたΦωΦ

涼しげなテーマで夏の節電に協力? 前のテーマみたいな

やつは好きなんですけどね。

明日からインフィニティのオフィシャルサイトで『インフィニティ

グランプリ3rdステージ』が配信されます。

それと同時にインフィニティグランプリをクリアしたときにもら

える報酬とアイテムを交換できる、交換ミッションも同時配信。

この交換ミッションではファミ通デンドウブレードやコネオン

ツインセイバーなど、雑誌とのコラボで配られていたアイテム

をゲットできるようです。雑誌買わないと手に入らないのかと

思っていたから、ちょっとウレシイかもΦωΦ

ま~しょせんはネタ武器みたいなものかもだけど、ファミ通

デンドウブレードは開放武器で、開放してエクステすると

ソード最強武器になるので手に入れておくといいかも。

開放するのに2000匹以上敵倒さないとだけどね!

それはそうと配信今日かと思ってサイトからDLしたけどミッショ

ンカウンターにならんでなくて、しばらく????状態だったの

はナイショです……ΦωΦ;

特別配信?

再開の待たれるPSNですが、いまだ予定は立たず。

そんな中、開催が延期されているMA∞に代わって来週特別

に、インフィニティの公式ページからインフィニティグランプリ

の決勝ステージで使われた3rdステージが配信されるようで

す。オンラインできないんじゃ一人で攻略しても最速タイムと

か無理そうなんですが…ΦωΦ;

というか普通に公式から配信できるならMA∞ステージを配

信しろとは言わないけど、未配信のディオスやフロウやヤオ

ロズさんのインフィニティミッションを配信してくれたほうが

喜ばれるんじゃないかなぁ。。。

関係ないけどこの夏サービス予定のMMO『TERA』の課金

形態が定額課金に決まったようです。

ハンゲームだからドラネスみたいに基本無料でエグいアイ

テム課金にならないか心配だったけどよかった(゚▽゚*)

課金2000円くらいに抑えてくれたらいいな。

そろそろCBTの発表とかもありそうだし、PSO2始まるまで

は少しは遊んでみたいゲームですよ~ΦωΦ

★16

PSPO2インフィニティのアイテムは★の数でレア度が区別され

ていますが、その中で一番レア度が高いのが★16のアイテム。

 

Infinity180  

Infinity181  

なんか出たΦωΦ

レア度の高いアイテムは敵のレベルがけっこう高くないと落とし

てくれません。だから自分のレベルもそこそこ高くないといけな

いんだけど、なかなかレベルも上がらず。

つまりこのゲームの真の楽しみは、レア度の高いアイテムを掘

れるようになる高レベルからだと思われます。

何が言いたいのかというと、

『レベル上がんないよぉぉ~~!!!! S○NYの馬鹿~~!!!!』

っていうことですΦωΦ

 

Infinity182 

このセントアリスはPSOの頃にあったレアウェポン『ハート・

オブ・ポウム』(別名アリスクロー) の片手版。

ハンターのガチコに装備させようと思ったけど、★16だとレベ

ル160にならないと装備できないので、無理やりタマモに装備

させてみました。タマモが小さいっていうのもあるけど、けっこ

う大きめで迫力があります(゚▽゚*)

 

Infinity183 

これは良いものだ~ΦωΦ

いかにもなこの大きな爪のほうで攻撃するわけじゃないのが

ポイント? 何気に★16武器を拾ったのは初めてでした。

フロウウェンの盾も★16だけど、あれは特殊条件での入手

だったしね。

 

Infinity184 

★16の両手爪がこれの両手版かもしれない(未実装?)の

で、もしそうだったら絶対ゲットするぞ~!ヽ(´▽`)/

でもクローは★の数で攻撃力補正があるみたいなので結構

強そうです。PAの消費量も相当なものだけど…ΦωΦ; 

フォースで行こう

レベル上げミッションに必要な魔石イリティスタの集まりが比較

的良く、職ポイントも多めで経験値もそこそこ、そしてなにより、

フォースたち憧れの長杖『サイコウォンド』が狙えるミッション

『マキシマムアタッククロス』の1stステージΦωΦ

最高難度の∞ランクも、テクニックが必中のフォースなら160

レベル以下でも楽勝で回せちゃいます。

ただし∞ランクだと、敵とのレベル差補正で経験値が減らされ

嫌がらせ仕様なのが残念… こんな補正いらないでしょ…

 

Infinity174 

Infinity175 

Infinity176 

逃げ場のない狭い通路で戦ったり、トラップの仕掛けられた

エリアで大量の雑魚をかわしたり。体力の低いフォースには

一撃が致命的ですが、わらわらと襲ってくる敵の間をかいく

ぐりながら殲滅していくシューティングゲーム的なところが結

構楽しいですψ(`∇´)ψ

そして∞ランクになると、道中でポロリするかもしれない虹箱

ドロップが周回のモチベーション。

お目当てのサイコウォンド以外にもいろいろ拾えます。

 

Infinity177 

これは比較的よく拾える両手爪。ツインクローは好きなので、

たくさん拾えれば武器合成に使えます。

 

Infinity178 

なんかよさげなものゲット! ナックルも大好物ですΦωΦ

 

Infinity179 

そしてようやくお目当てのものがポロリ。。。したけど無属性

だし! けっこう周回してやっと出たのに…( ´;ω;`)

早くみんなでハムハム周回したいねぇ。PSN復旧はまた延

期されたとか… どうなる? マキシマムアタック∞!?    

お宝探し

最近はプラネットトレジャーを探しながら、あわよくばボス箱か

らレアアイテム出ないかなぁとハムハムΦωΦ

プラネットトレジャーは特定の条件を満たしたIM(インフィニティ

ミッション)をクリアしたときに、一定の確率でもらえるお宝。

トレジャーはストーン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ

の5種類があり、集めた種類によって貴重なアイテムと交換す

ることができます。種類によってそれぞれ手に入る条件が設定

されており、貴重なトレジャーになるほど入手条件が厳しく、手

に入りにくくなると思われます。

そしてトレジャーの入手条件を満たすためにはIM合成が必要

になる場合が多く、IM合成の練習にもなります。

入手条件はトレジャーを一種類でも交換するとすべて書き換え

られるので、入手条件が面倒くさい場合はストーンだけ交換し

て書き換えるか、トレジャーを交換したあとに書き換えられた

条件を確認して、気に入らなければセーブしないで交換しなお

すなどしたほうが早いですΦωΦ

私もセーブしないで好条件になるまでやり直してました(^-^;

 

Infinity171 

5種類のトレジャーをゲット!

ストーンは出やすく、プラチナになると出にくく感じました。

出ない人はIMを何十周も周回しないと出なかったりするよう

ですが、私はいまのところ運よく2・3周、多くても10周以内に

は出てくれていますΦωΦ 運でしょうけど。

 

Infinity172 

そして交換へ。集めた種類によって手に入るアイテムが異なり

ますが、たいていの人は5種類集めたときにもらえる『エクステ

ンドコード∞』がお目当てなのでは。

 

Infinity173 

エクステンドコード∞はこのトレジャーでしか手に入りません。

武器に使うことでその武器に隠された最大のポテンシャルを

引き出してくれるアイテム。Cランクの武器でも、これを使うこ

とでSランクの武器の能力を上回る力を手に入れることがで

きるのです。まあたいていは強い武器を更に強くするために

使われますが…。とにかく強い武器が欲しければ、これは絶

対に手に入れておきたいアイテムなわけですΦωΦノ

武器合成に必要なフュージョンコードも20個も手に入るので

5種類交換がオススメです。  エクステンドコード∞を使いた

いような立派な武器はまだ持っていませんが、今は単にトレ

ジャー探しがIMを周回する目的になってる感じです。

それではまた(* ̄0 ̄)ノ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー