ポップン

予定変更ΦωΦ

『ポップンミュージックポータブル2』のDL版にも無料DL楽曲

20曲がつくことになったみたいです!(≧∇≦)

これでもうUMD版にする理由がなくなった…

ネットで予約したのキャンセルしとかなきゃΦωΦ

明日発売だけどどうしようか迷っていた『初音ミクextend』を

UMD版で購入することにしよ~っとψ(`∇´)ψ

それにしてもDL版にも無料楽曲つけろ~って声が多かった

のかな…? 実際値段的にも曲のつくUMD版のほうがDL版

よりも安く手に入りそうだしねぇ。それともPSストアからの

圧力…! どっちにしても私にとってはラッキーです。

う~ん、それにしても誰得情報?ΦωΦ; マアイイカ…

音ゲーの秋

今年の秋は音ゲー三昧ΦωΦ

『ポップンミュージックポータブル2』の発売日が11月23日に決

定です。『初音ミク -Project DIVA- 2nd extend』が11月10日

発売だから忙しくなりそう… それにしてもポップン11月中に

出るとは思わなかったなぁ。予想外に早いです。

 

ポップンミュージックポータブル2公式

 

そして今回はUMD版と同時にダウンロード版でも発売するよ

うです。ダウンロード版の発売は嬉しいんだけど…特典でつく

20曲の無料追加楽曲ダウンロードがUMD版にしかつかない

なんて!(´;ω;`)  UMDのほうが特典とかでよく優遇される

けど、パッケージで売れないとお店が困っちゃうからかな…

値段もUMDが5040円、ダウンロード版が4500円。

でもダウンロード版は安くならないけど、UMD版は同じくらい

かそれよりも安く買えちゃうからなぁ… 20曲分のDL曲もあと

から買えるだろうけど、20曲分となるとかなりお高くなりそう。

1曲100円としても2000円か。ダウンロード版にしたかったけ

どメリットが…ない…(@Д@;

今回はUMDもデータインストールできるみたいだからそんな

に気になるほど読み込みも違わないだろうし。

よっし、ネットでUMD版予約しちゃお~っと( ´艸`)

楽曲は85曲もあって追加の20曲を入れたら100曲以上!?

さらに毎月20曲ずつ増やしていくらしいから楽しさ無限大!

そして今回は初の試み、体験版を配信するらしいです。

ぜひぜひポップン未体験の人はプレイしてみては?

いつ配信になるかは未定ですけど(^-^;

ポップンポータブル2はもっとPSP用に操作しやすく、そして

難易度ももうちょっとやさしくしてくれたらな…ΦωΦ;

初音ミクのとは違って高難易度の曲はクリアできる気がしな

いもんね… それでも楽しみですけど!

続ポップンパーティ

とうとう続編の情報がヽ(´▽`)/ PSP用のポップンミュージック

ポータブルに続編の2が発売されることに。待ってました~

東京ゲームショーに出品されるみたいだけど発売はいつにな

るのかな~、とっても気になりますΦωΦ

今回の目玉は楽曲やキャラクターが追加でDL販売されるよう

になることでしょうか。お値段にもよるけどDLによる楽曲の追

加は前作にも欲しかったサービスなので嬉しいです。

まあまだほとんど情報がないので前作と比べてどれくらい遊び

やすくなっているかは分かりませんが、今回はメディアインス

トールに対応しているそうなので、読み込み待ちのストレスも

少しは解消されるかな? それよりソフト自体DL販売してほ

しいんだけどなぁ。。。 初回販売特典もつくようで、特典のひ

とつは楽曲を20曲セットで無料DLさせてくれるんだとか。

20曲ってかなり太っ腹な感じがするけど、前作の楽曲の中か

らより集めた20曲とかいうオチな気がしないでもないΦωΦ

まあそれでも無料なら十分嬉しいですけど。

忘れずに予約しなくちゃだわψ(`∇´)ψ  リズムゲームは

初音ミクの新作も出るし、冬にはPSO2も遊べるだろうし。。。

いろいろ楽しみが増えていい感じです!ΦωΦノシ

ポップンがんばってるよΦωΦ

しばらくぶりにポップンの時間ですψ(`∇´)ψ

 

まずは 『ウィーアー!』 7ボタンハイパー

アニメ『ワンピース』の主題歌だった曲ですね。

アニメのワンピースは見てないけど漫画は好きです(*^-^)

 

『暗黒サイケデリック』 7ボタンハイパー

歌っているのはALI PROJECT。

ALI PROJECTはアニメの曲とかでよく使われているので

知ってるけど、これは何に使われた曲だろ?

不思議な雰囲気に引き込まれますΦωΦ

 

『嘘』 7ボタンハイパー

最近とうとう最終回を迎えた『鋼の錬金術師』のアニメの

主題歌だった曲です。カッコイイ曲だね(*゚▽゚)

 

最後は 『空言の海』 7ボタンハイパー

最後はアニメの曲じゃないけど、とっても透明感があって、

聴き入ってしまうお気に入りの一曲。

 

それでは今回はこの辺で。またポップンで会いましょう♪

(。・ω・)ノ゙ サヨ~ナラ~

ポップン(*゚▽゚)<はじまるよ~

毎度おなじみポップンコーナー ( ̄▽ ̄)ゞ

よいこのみんな、元気だったかな?

 

まずは 『さんぽのうた』 7ボタンハイパー

何を言ってるのか分かりにくいけど、ノスタルジックなテンポと

声で、どこか惹かれる好きな一曲です(*v.v)

 

『恋のミラクル』 7ボタンハイパー

曲はかわいいけど内容は…ネット社会の暗部に鋭く

切り込みます(`∇´) ナンテネ…

 

『チェイス!チェイス!チェイス!』 7ボタンハイパー

ポップンに多くの楽曲を提供しているパーキッツの一曲。

ネコの『ししゃも』はグッズにもなったりした人気者。

 

『Fantasia』 7ボタンハイパー

最後はちょっとテンポの速い一曲。

難しげな曲も曲のスピードを上げるとけっこうクリアできます。

この辺の曲でようやく難度は普通くらいかも…(^-^;

歌詞がついてる曲のほうが好きだからそればっかりやってる

けど、歌詞のついてないほうが難しい曲が多いです。

ポップンをクリアするのに大切なこと…

どこかの偉い人もこう言っていました。

『諦めたらそこで試合終了ですよと(`・∞・´)

指先の運動

ポップンもなんだかんだで結構遊んでます(*゚▽゚)

一曲一曲が短いから、なかなかキリのいいところで終われま

せん。あと一曲~ってやってるうちに1時間とかすぐ経っちゃ

います。続いてるのはプレイするたびになんか腕が上達して

るのがわかるからかな。昨日できなかった曲が今日できたり

するのはうれしいものですヽ(´▽`)/

練習のかいあって、今では7ボタンハイパーの曲もできるの

が増えてきました。絶対無理だって思っていた9ボタンも、

ノーマルでちょこちょこ練習したりして、多少できるように

なってきた! 9ボタンができると、昔買ったプレステ2版の

ポップンもPS2コントローラーでできたりします。

ホコリをかぶったPS2をひっぱりだしてきて、少し遊んだり

しています。ポップンをしていると、指先と脳みそをけっこう

使っている気がするので、なんとなくボケ防止になるんじゃ

ないかと思ったり… 指先の運動は、脳にかなりの刺激を

与えているそうです。

さあ、あなたもポップンでボケ防止だ~!(σ・∀・)σ

ポップン(*゚▽゚)<お気に入り

恒例のポップンコーナーです( ̄▽ ̄)ゞ

今回もお気に入りな曲をいくつかご紹介したいと思います。

 

『Cloudy Skies』 5ボタンハイパー

ポップンシリーズでおなじみのシンパシーシリーズ4作目。

このシリーズもキャラの『スミレ』も人気があります(゚▽゚*)

 

『Ensamble Forecast 3-28』 5ボタンハイパー

ポップンポータブルのテーマ曲です。

軽やかなリズムが心地よくて好きです(´▽`)

 

『ロクブテ』 5ボタンハイパー

かわいいガールズソング。でも譜面はけっこう大変(゚ー゚;

 

最後は 『走り続けて』 7ボタンハイパー

ポップンの楽曲の中で『秋桜』さんの曲はけっこう好きです。

5ボタンだと楽な曲なので7ボタンハイパーにチャレンジ!

でもやっぱり難しい… まだ簡単な方の曲なんですけどね…

 

ということで今回はおしまい。

こうして動画で改めて見るとそうでもないんだけど、

実際やってるともっと難しく感じるんだよねぇ…(;´▽`A``

そのうち全楽曲載せてみようか…80曲以上あるんですけどね!

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

ぽっぷん(*゚▽゚)<アニメ

ポップンの曲にはアニメの曲もいろいろあります。

今回はアニメの曲の中からいくつか紹介します。

 

まずは『ブルーバード』 5ボタンハイパー

この曲は知らなかったけどなかなかいい曲だね(゚▽゚*)

アニメ『NARUTO疾風伝』のOPだったみたいです。

『いきものがかり』が歌っています。

 

『剣聖のアクエリオン』 5ボタンハイパー

アニメは見てなかったけど歌は有名? パチンコのCM

でも使われてたしねぇ。マコも知ってるかな?

 

『残酷な天使のテーゼ』 7ボタンノーマル

いわずと知れた『エヴァンゲリオン』の有名曲です。

7ボタンで挑戦! ノーマルですけどね…(;´▽`A``

7ボタンになるとハイパーはかなりむずかしい…

9ボタンでやりたかったけど7ボタンが限界な気がしてきた…

9ボタンだとL・Rボタンを使うようになるからもう親指だけじゃ

処理しきれなくなって私の脳の処理能力を超えてしまいそう。

もうすこし修行しなければ…\(;゚∇゚)/

ぽっぷん (=゜ω゜)

タタタン♪をやっていたら久しぶりにポップンをやりたくなった

ので、PSP版のやつを買ってきました(≧∇≦)

PSP版だとゲームセンターにあるやつとはボタンの配置が

まったく違うので、まともにプレイできるかな…

基本は9ボタンでプレイしたいけど、9ボタンになるとPSPの

十字キーを含めてほとんどすべてのボタンを使わないと

いけないのでパニックになりそう (@ω@;

ポップンミュージックってなんぞや?って人は

ポップンミュージックワールドを覗いてみてください|ω・)

とりあえず5ボタンと7ボタンと9ボタンでのプレイができる

ので、一番楽そうな5ボタンからプレイ。

 

『凛として咲く花の如く』 5ボタンハイパー

 

『Chat! Chat! Chat!』 5ボタンハイパー

 

2曲ともお気に入りの曲です ( ̄▽ ̄)

同時押しは大変だけど5ボタンならまだなんとかなるかなぁ。

次は7ボタンで練習してみよう。ポップンはいろいろな

曲が揃っているので、また動画で紹介したいと思います。

 

 

その他のカテゴリー