エトセトラ♪

イケメンクック

 

 

単にモンハンをパクッて作ったような海外のゲームはあったけど、こちらはちゃんと

カプコンから公式ライセンスを受け取って開発しているもののようでΦωΦ

中国で基本プレイ無料の『モンスターハンターオンライン』としてサービスが予定さ

れているそうですよ?

モンスターやキャラの動きなんかはだいたい同じみたいだけど、ステージや新種の

モンスターが追加され、なによりグラフィックがかなり進化しています。

日本のモンハンもこんな感じで進化してくれたらよかったのにね。

PC版では最近MHGとして再スタートしたみたいだけど、もはや新規が気軽に遊べ

る感じじゃないみたいだし、最新作は携帯ゲームだから迫力が…ーωー;

日本に逆輸入されたらちょっとやってみたいかも。

 

Mho1_2
 

クックさんイケメンでワラタ ( ´艸`)プププ

気になったのでちょっと紹介してみましたΦωΦノシ

 

神と呼ばれた男

 

Daze6 

 

普段は顔なんてほとんど見えないけど、アップで見るとちゃんとよくできてます。

目がキラキラしてるΦωΦ

 

『GRAVITY DAZE』のストーリーミッションには、ところどころ魅力的なフレンチコミッ

ク風のイベントシーンがはさまれ、画面をフリック(指ではじく)することで、漫画の

ページをめくるようにして先に進みます。

絵柄もコミック風なのもゲームの雰囲気とマッチしていてとってもいいです。

『GRAVITY DAZE』の世界の言葉はフランス語っぽいですが、フランス語をもとに

したオリジナル言語なんだとかΦωΦ

ゲームに登場するクセのあるキャラクターたちの一人をご紹介。

神と呼ばれた男の恐るべき正体とは……!

 

Daze7 

Daze8 

Daze9 

Daze10 

Daze12 

Daze11 

 

神=変質者だったΦωΦ

 

みんなでフワフワ

『GRAVITY DAZE』の街に住む数多くの住人たちは、ミッションなどにからんでくる

一部のキャラクターを除いて歩き回るだけのただのMOB。

でも彼らはゲーム世界を彩る大切な脇役には違いありませんΦωΦ

彼らを攻撃するとちゃんとコケたり怖がったり逃げたりします。なんかヒドイけど、

彼らにリアクションをとらせる手段がこれしか…ΦωΦ;;

 

Daze3 

 

そしてキトゥンが自身の重力操作能力を開放すると、近くにいるものたちは一緒

に浮かび上がります。このまま空に落下していくと、巻き込まれた人たちも一緒

に落ちていき、そのまま…お星様になってしまうのです(汗

 

Daze4 

 

でもだいじょうぶ! 彼らはキトゥン同様にとってもタフなので、空の彼方に消え去

ろうが建物の壁にたたきつけられようが、まったく何事もなかったかのように自分

たちの日常を繰り返すのですΦωΦ

それくらいタフでなければ、この空中都市で生きていくことはできないのでしょう。

しかもそんな目にあわされても、キトゥンに怒りをぶつける人などいません。

なんて優しい人たちなんでしょう!( ´;ω;`)ブワッ

 

Daze5 

 

いつもひどい目にあわせて反省しています(._.)

彼らもただ歩き回るだけの存在じゃなくて、ところどころフキダシで会話している

MOBもいたらよかったのに。街が広くて細部まで作りこまれてすごいから、街を

探索していろんな会話をしてる住人たちを探したりとか楽しそう。

これだけよくできているのに、街がキトゥンのためのアクションステージにしか

なっていないのはちょっと残念かも?

公式ではSSと同じ場所を探せ!みたいなイベント?もしてるみたいですが、

そういう遊びが出てくるのもよく作りこまれた世界だからこそだよねΦωΦノシ

 

VitaでPSP

 

Daze2 

 

街のテレビ塔のスクリーンではなにやら番組が流されていましたΦωΦ

画面に蹴りを入れるとチャンネルが変わります。

話は変わってVitaでPSPのゲームを遊んでみました。過去にPSストアでDLして

買ったもの限定ですが… セーブデータはPSPからコピーして持ってこれますの

で問題はないです。初音ミクのextendはUMDで購入したのでvitaでは遊べません。

そのうちSEGAがUMDpassportに対応してくれるといいんだけど。

UMDpassportはUMDソフトを持っている人に、そのDL版を安く売ってくれるシステ

ム。安いと500円くらいのもあるし、高くても1500円とか2000円?

ただメーカーの心持ちひとつなのでなんとも…ΦωΦ

とりあえず初音ミクの2ndとポップンポータブル2をインストール。

Vitaの高精細で美しい有機ELディスプレイでプレイするとどうなるのかと期待しま

したが、VitaのほうがPSPより少しディスプレイサイズが大きいので、少し拡大さ

れて荒くなりました。Vitaの機能でその荒さをカバーするためにちょっと全体をぼ

かすような処理もできますが、逆に滲んだ感じになって微妙かも。

でもゲームをプレイしていればそんなに気にならないし、許せる範囲…かな。

PSPよりは少し大きな画面でプレイできて、画面の発色もいいのは○ΦωΦ

VitaはPSPにくらべてボタンの大きさがちっちゃいので、慣れるまではだいぶやり

にくいかなぁ。結論としてPSPのゲームはPSPでやっておけと…ΦωΦ;

それからVitaってテレビ出力に対応してないらしくて残念です。

わざと対応させていないのか、タッチスクリーンがらみで難しいのか。

PSPでは対応してるから当然できるんだと思ってた…>< そのうち追加の周辺

機器で対応してくれるといいなぁ。じゃなければ次のバージョンのVitaが出るまで

無理か… PSPも最初は対応してなかったしね…ーωー

 

Valentine DAZE!

HappyValentine ! ΦωΦノ

 

Daze1_2

 

『GRAVITY DAZE』の主人公キトゥンのバレンタイン壁紙がVita用に配布されてい

たのでGETしてみました(o^-^o)

ということで早速Vitaを買ってきてプレイしております。独特な操作感はやっぱり

難しく、最初は思い通りの地点に『落ちる』のも大変でしたが…

しばらく悪戦苦闘しているうちになんとなく移動のコツは分かってきました。

広大な街の中には自分のレベルアップに必要なジェムみたいなものがいたる場

所に配置されているので、それを求めて街中を真上から裏側まで探し回ります。

ジェムを消費しての自身の能力UPも上げたい要素満載なので、キトゥンを成長さ

せていくのも楽しいです。

狙った地点にうまく落ち、さらに壁を駆け上がってタイミングよく重力解除すること

で、忍者のように街中を飛び回れます。常に地面がどっち方向にあるのかを意識

できれば更に自在に動き回れそう。一応キトゥンの髪やマフラーが正しい重力方

向に流れるらしいですけど。。。やっていると混乱しまくりです。

少しずつ移動範囲を増やして街のだいたいの構造を覚えながら進んでいますが、

ゲームの舞台は広大で、最初の街でも広いのにもっと広いのが更に4つかそこ

らはあるみたい。しかもこれらがすべて読み込みなしでつながっている(ワープポ

イントから手っ取り早く移動できますが)ので驚き(゚ー゚;

基本的に見える場所にはほとんどどこでも行けるようで、飛んでる飛行船にも飛

び乗ったりできますΦωΦ

主人公キトゥンとクセのある街の住人たちとのストーリーミッションも魅力的。

ただ戦闘や各種重力操作を使ったチャレンジミッションなんかは難しく、思い通り

に戦えるようになるのにはまだかかりそうΦωΦ;

チャレンジミッションの成果はインターネットランキングに反映され、全国のプレイ

ヤーと競うこともできます。1位の人の点数なんかをみると、どれだけ自在に操作

できてるんだ…とちょっと愕然とします…><

だけど少しずつですがうまくなっていっている実感が味わえるのでクセになるかも?

なんにしても完成度の高い、新感覚のゲーム体験です(゚▽゚*)

 

空に落ちる少女

PlayStation Vita用ソフト「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、

彼女の内宇宙に生じた摂動

 

 

 

やヴぁい…ΦωΦ Vitaなんて当分買うことはないと思ってたけど…

なにこれ!? めっちゃおもしろそう!(≧∇≦)ノ

キャラクターもかわいくて好みだし、グラフィックも独特な世界観とマッチしてて引き

込まれるし、音楽もすごくイイ!

広大なオープンフィールドをそれこそ縦横無尽に落ちていく感覚…

無意味に街を散策しているだけでも楽しそうだねぇ。 ただ操作が独特で難しそう?

慣れるまでは3D酔いしそうだし、天地左右が分からなくなって思い通りにキャラを

操るのに時間がかかりそう。 でも操作に慣れて上達していく感覚が味わえそうだ

し、キャラを自由自在に操れるようになったらもっと楽しそう!

結構評判もいいみたいだし…明日さっそく見に行ってみよっと!(≧m≦)

 

異議ありっ!!いや・・・・、待ったっΦωΦづ

前回に続き、蓮花ですΦωΦノ

今回は映画のことをちょろっと・・・・。

タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

2月11日公開予定の映画「逆転裁判」のご紹介(?)です。

蓮花個人的には、2012年で一番期待してる一本ですΦωΦ

元々は、GBAやDSで発売されてるゲームが原作。

蓮花はこのシリーズが大好きなのでやりたおしてますw

ただ、今回は映画のことなのでゲームに関しては、いずれリクエストでもあれば・・・そのうちにでもΦωΦ

映画のストーリーは、ゲームの1作目で2話と4話がメインになるようで、

2話では主人公の転換期(?)が描かれて(ちなみに1話で弁護士デビュー。それから数日もしないうちに転換期・・・・。早いよねぇw)、4話はかなり根の深い&2作目以降にも繋がっていく話なので仕上がりがとても楽しみです。

というか、続編も視野にいれてるのかなぁΦωΦ

そして何より大事なキャラクターも、原作に近い形で再現されてます!

なるほど君の髪型が素敵すぎです!!

ただ個人的なことを言えば、ヒロイン?相方??の真宵ちゃんの顔がキリっとしすぎてる・・・・・。

ゲームのキャラクターはもっとほんわかしてるんだけどなぁ・・・-ω-;

それと、小中大(コナカ マサルと読みますΦωΦ;)・・・・・・。

もう別人じゃん!!!

何故、小中だけこんなに違う・・・・-ω-;

やっぱり「ワッチュア・ネイン‥‥ッマッ!(ゲームやってないとわかりませんね・・・。訳すとワッツユアネーム?なんです・・・・・。)」って言ってくれるのかなぁΦωΦ

なんにせよ、ものすご~~~く楽しみです!

気になったら、コチラをどうぞΦωΦ

とりあえず、映画観に行く前にゲームやりなおそっと・・・・≧ω≦

タイトル思いつきませんΦωΦ

今更ながら、明けましておめでとうございますΦωΦ;

前回書いたのいつだろう・・・・って感じの蓮花です。

ずるずるとサボリまくってたわけですが・・・・-ω-;

折角2人居るので、ゲーム関係は基本雪華ちゃんに任せるとして

私は、私でゲームと離れたことでも書いてみようかなぁと思います。

もちろん、ゲームのことも書きますよΦωΦ

書きますけど、最近までネトゲー以外のゲームをほとんどしていなかったり・・・・・-ω-

そんなこんなで、何を書こうかなと書きながら考えてるわけですが・・・・。

広島に居た頃は(唐突ですね・・・。)、食べ歩きのパートナー(←お店探しは任せっきり)がいたので、

2人であっちこっち行ってましたが、福岡に来てからはめっきりやらなくなってました(お店探すのが面倒だったなんて口が裂けても・・・・ΦωΦ;

ただ、ここ1年位は少なくても1ヶ月に1回程、こっちの友達とカフェ巡りにくりだしていますΦωΦ

というわけで、オススメカフェの~といいたいところですが・・・・、

かなりのお店が福岡ローカルになってしまうので(どこに住んでてもそうなりますが・・・・。)、今回書いてみるのは!!

アフターヌーンティー

言わずと知れた、紅茶の専門店ですΦωΦ

全国各地にお店があるので、行った事があるかもしれませんね!

広島に居たころにもよく利用してましたよ~。

自宅で飲む用の紅茶の葉っぱも、ここで買ってましたΦωΦ

お茶をするには値段はちょっと高めで、紅茶+スイーツで1000円越える位ですねΦωΦ

紅茶の専門店だけあって、紅茶がおいしいのはもちろんですがスイーツもすごくおいしいのですよ~!

私のオススメはアップルパイとスコーン。

両方ともホットで出てくるのですが、

アップルパイはリンゴがはみ出るくらいのボリューム!

スコーンもサクフワで食べ応えがありますΦωΦ

合わせる紅茶は、そのときの気分でお好きな紅茶を・・・・・。と投げてみるのもなんなので、

蓮花の個人的オススメはアッサムティーですΦωΦ

紅茶はティーポットで出てくるので、2杯目もそのままいけちゃいます!

1杯目はストレート。2杯目はお好みでなんて飲み方もできちゃいますΦωΦ

の~んびり過ごすには最適なお店ですよ~≧ω≦ノ

果報は寝て待て

PSO2のα2テストが始まるまでヒマにゃ~

 

Neko7

 

果報は寝て待てということわざがあるにゃ。

ちぃはいつも寝ているからもうすぐ果報が食べられるのにゃ。

果報はしびれるくらいうまい食べ物に違いないです。

 

Neko8 

 

Σ いま、果報のおいしそうなニオイがしたにゃ!

なんだ…焼き魚のニオイか… とりあえずはお魚でガマンしとくにゃ。

 

明けまして

おめでとうございにゃすΦωΦ

 

Neko5 

 

少し大きくなりましたちぃです。

噛み付きパワーも一段と強力になりました。本年もガブガブ噛んでいきたいと

思いますΦωΦ ご主人さまが泣いているけど気にしないにゃ。

大きくなったけどまだこの家にやってきてから半年くらいしかたっていません。

半年の間に味噌汁を頭からかぶったり、ガラスを踏んで怪我をしたり手術した

り耳からカビが生えたりしたのもいい思い出ですにゃ。

 

Neko6 

 

お正月にはお年玉という玉をもらってコロコロ転がす習慣があるときいたにゃ。

ちぃもお年玉が欲しいです。今年はPSO2で遊べるとご主人さまも楽しみにして

います。ちぃもα2テストに応募するにゃ!

さあ、あなたもPSO2のα2テストでちぃと猫パンチ!!ΦωΦノシ

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー