« REBORN : 新生FF14 | トップページ | こんなことってあるんだねぇ 事の顛末編 »

こんなことってあるんだねぇ 事の起こり編

おひさしぶりの蓮花です。
ここの所は、エオルゼアで石掘りに精を出してますΦωΦ

もう1ヶ月程経つのですが、FF14のアカウントがビックリな被害に遭いました。

事の起こりは、ある日曜日。
お昼ごはん用に、食べたくなるなるなチキンを買ってきて、
さぁやるぞ~!と思い、ランチャーを起動してIDとパスを入力すると、

「ログインできないよ~」

とのこと、
パス入力間違えたかな~と思い、再入力。

「だから、ログインできないんだってば」

あれΦωΦ?
そっか、無料期間が切れたんだなぁと、
アカウント情報を確認することに。

アカウント情報の画面には、無料期間は残り2日の記載。

あれΦωΦ?
無料期間残ってるなぁ・・・・。
なんでだろ???
と画面を観まわしていると「お客様の契約情報」のすぐ下に、

現在このサービスアカウントは利用停止(ペナルティ)対象期間ですよ。」

との、記載が・・・・・。

ΣΦωΦ;;;

ペナルティって・・・・・。

いやいやいやいやいや、
ペナルティくらうような事に心当たりがですけど・・・ΦωΦ;

なんでだろ~???
再度あちこち情報を確認していると、見つかりました・・・・。
原因にあたりそうな事が・・・-ω-

FF14のアカウント情報には、
自分が作ったキャラクター名とサーバー名が表示されてるのですが、
作った覚えのないキャラクター名が!!
しかも、海外サーバーに・・・・ΦωΦ

このあたりで、さすがに気づきましたよ。
これって、もしかしてアカウントハック!?

一昔前なら、
フザケンナーーーΦωΦ###
って、なってたんじゃないかと思います。

今回は、何故か止まっちゃったものはしょうがないなぁって思考に至り、
アカウント復帰させてもらえるかなとか、似たような事例がないかなと
調べてました。

同じ被害にあわれてる方が、結構いらっしゃるみたいです。
中には、トークンを導入されていても(私は導入してませんでした><)
被害にあわれた方もいらっしゃったみたいでした。

丁度連休の中日だったので、サポートにメールだけして
他のゲームで遊んで過ごしてました。

初めてこのような事態に見舞われたのですが、
自分でもビックリするぐらい、落ち着いて状況をみれました。
解決するまで時間がかかる覚悟も早々に出来たのが、
大きかったのではないのかと思います。

みなさん、アカウントの管理には重々気をつけてくださいね!!
明日は我が身ΦωΦ

ちなみに、食べたくなるなるなチキンの味はさっぱり覚えてませんでしたw

この話、次回に続きます・・・・ΦωΦ;

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

« REBORN : 新生FF14 | トップページ | こんなことってあるんだねぇ 事の顛末編 »

FF14」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
私も最近はもっぱら14プレイしています(/д\)
アカウントハックがこんな身近に。。て、レオンさんもハックくらってるんですよね(;´Д`A
私はトークン使ってるけどそれでもハックされてしまうのですね;
アカウント復帰されることを密かに願っています(><)

何を書くのかと思ったらこのことでしたかΦωΦ
ちなみに蒼さんレンファのアカウントはもうすでに復旧しているのでご安心を。
復旧まで意外と早かったかな?
アカハックは本当に許せない不正行為です><
キャラ消されたりしてなくてよかったよ。
なんかもうワンタイムパスワードはオンラインには必須な感じになってきたねぇ。
自分の身は自分で守るしかないようですΦωΦ
みなさんもお気をつけあれ…

無事でなによりですが、全てはチキンから始まったのですね・・・。
なかなか聞けない話なので、続きがとても気になります。^・ェ・^。

>蒼玉さん
お久しぶりで~す^-^
ありがとうございます。
アカウント自体は、規制解除してもらってますよ~~。
トークン導入されてる方もってのは、怖いですよねぇ・・・・。
なんか、ハックする方法がパス解析じゃないような気がしないでもないです><

>雪華ちゃん
このこと以外に、なにを書く事がありましょうかΦωΦ
もしキャラデリされてたら、そのままゲームをクリアしてただけだと思われますw

>白猫さん
全ての始まりはチキンなのですΦωΦ
でも、あのチキンはおいしいので許しますw
続きは近いうちに・・・ΦωΦ;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/53610216

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことってあるんだねぇ 事の起こり編:

« REBORN : 新生FF14 | トップページ | こんなことってあるんだねぇ 事の顛末編 »