« パパラッチ | トップページ | 永遠のencore »

猫の集会

旧FF14のキャラクターのデータ引継ぎが行われたので、無事に引き継がれている

かの確認も兼ねてインしてみました。大幅に作り直した状態で旧キャラのデータを

引き継がせるというのはなかなか大変そう。

外見はともかく所持品や装備なんかがうまく引き継がれているかチェックします。

とはいえ1年以上触れていないキャラが何を持っていたとか覚えているわけもな

く、そもそもあまり気にしてもおりませんΦωΦ

 

Ff14113 

 

レンファのキャラと無事に合流。種族ごとの初期装備が新規にデザインされており、

レンファはエレゼンの初期装備がお気に入りのご様子。

 

Ff14114 

 

別キャラではリムサ・ロミンサスタートだったけど、旧キャラのホームグラウンドは

砂漠の都市ウルダハ。都市内部のデザインはあまり変更がないようだけど、街の

外に一歩踏み出してみるとそこは別世界。

旧FF14のマップとは大幅に違っていました。あまり遊べる時間もなかったので観光

もできず、近くをうろついていた巨大なアリさんと一緒に記念撮影。

 

Ff14115 

 

その後フリーカンパニー(チームのようなもの)の人たちとも記念撮影。

うちのマスターの方針(欲望)により猫(ミコッテ)率が高いですΦωΦ

正式サービスが始まるときに一回だけキャラの種族および外見を変更できるので、

猫をやめてララフェルになることも可能。でも猫好きなマスターライラが泣くのでや

めておきます。今のうちに新規キャラで外見修正後の確認しといたほうがよさそう。

 

Ff14116 

 

それじゃあまたにゃああ~ΦωΦノシ

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

« パパラッチ | トップページ | 永遠のencore »

新生FF14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/52249617

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の集会:

« パパラッチ | トップページ | 永遠のencore »