« イケメンクック | トップページ | ウワサのアイドル »

新生FF14クローズドβ3

ファイナルファンタジー14新生エオルゼアのCBTもいよいよ第3段階に突入。

リムサ・ロミンサ、ウルダハ、グリダニアの三国が開放され、生まれ変わったエオル

ゼアの世界を堪能することができるようになりました。

もうコピペマップなんて言わせない!?

 

Ff14104_2 

 

旧キャラの引継ぎは来週からのようなので、とりあえずヒューランでキャラを作って

みました。グラフィックも相変わらず綺麗だけど、以前に比べて負荷がだいぶ軽減

されているみたい。UIまわりも調整されてだいぶストレスなく使いやすくなっている

し、細かいところまで手が加えられて1から作り直しただけのことはありますね。

でもMMOとしては最低限のスタートラインに立ったというところでしょうか?

基礎のシステムがしっかりできていれば後から追加要素を加えてどんどん面白く

していくことも容易でしょうし、今後の新生FF14に期待したいと思います。

 

Ff14105 

 

旧キャラはグリダニアからでしたが、今回はおためしということでリムサ・ロミンサ

からスタート。青い空と青い海に映える都市のシルエットが美しいです。

リムサ・ロミンサは海洋都市であり、2階層構造になっているのでちょっと複雑。

でも新生からは都市内に自由に利用できるテレポーターが設置されているので

移動も楽々ΦωΦ

 

Ff14106 

 

都市を守るお仕事は日々の鍛錬が重要。そこらにいるNPCたちも何かアクションを

していたり、NPC同士でおしゃべりしたりと生活感を演出しています。

 

Ff14107 

 

綺麗な夕焼け雲。一日にはちゃんと時間の流れが存在し、朝~夜まで刻一刻と

風景は変わっていきます。

 

Ff14108 

 

夜は星空が綺麗だね~。でも夜はけっこう暗いので、まわりの地形とかが把握しづ

らくて大変です。迷子になりそう。

 

Ff14111 

 

相変わらずかわいいモフモフ羊さん。そのへんにいる野良羊なんかはクエスト対

象で倒さないといけなかったりします。かわいいMOBは一緒にSS撮りたくなっちゃ

うね。もちろん非アクティブなヤツに限るけどΦωΦ;

 

Ff14110 

 

ずっと前から『ぬくみずさん』と呼んでいたカエルにも遭遇。

新生になっても相変わらずキモイねΦωΦノ

 

Ff14109 

 

グゥーブーさんは旧キャラを使えるようになればマウント(背に乗って移動できる)

として活躍してくれます。今回新生ではチョコボをはじめ、マウントはいろいろ用意

されるみたい。とりあえず初回特典についてくるヒョウみたいなマウントで駆け回っ

てみたいです。そのうち滑空したり空を飛んだりするマウントが出ないかな…

 

Ff14112 

 

雨降ったり砂嵐になったりするけど、やっぱり晴れていると景色がすごく綺麗。

こうしてのんびりと風景をながめているだけでも癒されます。旧版ではコピペマップ

なんて言われて揶揄されたけど、今度の世界はどんなワクワクを見せてくれるの

かな。PSO2みたいなアクションゲームは大好きだけど、広大な世界を旅する気分

にさせてくれるMMOも魅力的だよね。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 


« イケメンクック | トップページ | ウワサのアイドル »

新生FF14」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/52064935

この記事へのトラックバック一覧です: 新生FF14クローズドβ3:

« イケメンクック | トップページ | ウワサのアイドル »