« にゃ~くす温泉より | トップページ | 龍族の聖地へ »

コラボ解禁

PSO2では数ヶ月ぶりに普通に遊べる新規フィールド『龍祭壇』などなどを含む大

型アップデートが行われました。

ロビーも模様替えされ、イースターの巨大なタマゴがででん!と登場ΦωΦ

 

Pso2205 

 

巨大なタマゴのオブジェがゆっくりと回転しています。エマージェンシーが発令され

ていたので画面が赤いですけど…

 

Pso2206 

 

するとパカーン!とタマゴが割れて、中から巨大なラッピーが登場!

初めて目にしたものを親と思い込む『刷り込み』によって、巨大ラッピベビーの親と

なった私です。エサ代でメセタ貯金が底をつかなければいいんだけど…

しょうがない、フィーナさんの家の前に捨てて…もとい、預けてこよっと (゚ー゚;

 

Pso2207 

 

通常フィールドにもイースター期間中はエグ・ラッピーが登場。とりあえずPSOの時

にもあった『エッグブラスター』をいただきました。他にも何か落とすのかな?

 

Pso2208_2 

 

タマゴ関係でもうひとつ。ガチャ景品のマグの見た目変更デバイスにもタマゴマグが。

公式で見たときはキモカワイイ感じがしたからショップで買ってみたけど、なんかキモ

の割合のほうが多かった…ΦωΦ; でも今までにない感じの見た目だから法撃用

のマグとして活躍してもらおう。

 

Pso2209 

 

そして最後にいよいよ解禁のコラボレーション、電子の歌姫こと『初音ミク・フィーナ』

さんの降臨です。ミク服はちょっとお高めだけど、お手ごろ価格にまで落ち着いたら

買ってみてもいいかな。髪形はあんまりいらないけど… それにしても違和感(笑

PSO2開始当初はこういうコラボは世界観が云々とかいってしばらくは出さないって

いってたけど、一年たたずに解禁です。

来月からもSEGAのゲームのシャイニングシリーズやソニックなんかとのコラボも

予定されているようです。まあ服のデザインがよければなんでもいいけどΦωΦ

ガチャの更新頻度が集金のメインになるとはいえ、月2回の更新は早すぎじゃな

いのかなぁ。コラボとか過去作からの流用とかでネタ切れにも見えるんだけど…

ガチャ更新を月1回くらいにして、もっと新フィールドやエネミー、武器デザインとか

ゲームの根本部分に力入れてくれないかな。儲かるのは分かるけどね!

 

« にゃ~くす温泉より | トップページ | 龍族の聖地へ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/51190414

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ解禁:

« にゃ~くす温泉より | トップページ | 龍族の聖地へ »