« 龍族の聖地へ | トップページ | イケメンクック »

イケメンボイス

新エリア『龍祭壇』に現れる『ゴロンゾラン』は龍族のシャーマン的存在?

 

Pso2215 

 

でっぷりとしたその体は浮遊する椅子によって支えられ、禍々しい杖を振りかざして

なにやら他の龍族とは異なる雰囲気。

ゴロンゾランの周囲を回転する4つの柱によって自身にバリアを張り、一切の攻撃を

受け付けません。アークス教本の2巻、130ページにはこういう場合の対処法も書

かれています。なになに…まずは周囲の柱を破壊してみればいいじゃない…か。

そのくらい分かりやすいですがこれはまあお約束ですね(^-^;

しかし龍族のシャーマンを名乗るゴロンゾランも引き下がりません。

 

Pso2216 

 

シャーマンの面目躍如!なんとヴォル・ドラゴンやそのレア種を召喚!

 

Pso2217 

 

召喚したドラゴンには攻撃も当たりませんし、倒すこともできません。そのかわり一

定の時間しか呼び出せないという仕様。召喚時間がそんなに長くないので、出てき

てもそんなに脅威にならないうちに消えてしまうという…

どうせならゴロンゾランを倒すか、ダウンを奪うまでは消えない仕様ぐらいのほうが

手ごたえあったかもね~。それにヴォルしか呼び出せないのはイマイチレパートリー

が少ないというか… クォーツやキャタドラン(サ)、あるいは大量の小型龍族を召喚

できてもいいのに。まだシャーマンの腕は未熟のようですΦωΦ

 

Pso2218 

 

柱を壊すとダウンするので渾身のオーバーエンドを叩き込んでやりましょう。

すごくぽっこりとしたお腹です。絶対自分じゃ歩けないタイプだね(@Д@;

 

Pso2219 

 

そして龍祭壇の守護者『ドラゴン・エクス』登場!(またドラゴンボスか…!という

アークスたちの声が聞こえてきそう)

エクスさんのイメージは剣闘士? 翼に隠し持った巨大な剣状の突起物で大ダメー

ジを与えてきます。エクスさんはしゃべるんですが、これがなんだかイケメンボイス。

PSO2放送局でおなじみの会一太郎さんが声をあてています。

 

Pso2220_2
 

必殺技を出すときなんかも台詞をしゃべるので、大技をかわすのに役に立つかも?

倒したときもなんだかこっちの健闘を称えるような台詞を残して消えるエクスさん。

龍族の生態についてはストーリーをあまり進めていないのでわかりませんが、スト

ーリーを進めると龍族に対する見方も変わってくるのでしょうか。

ちなみにレアバージョンのエクスさんのボイスは女性が担当しているようです。

どんな台詞をしゃべるのかちょっと気になりますΦωΦ

 

« 龍族の聖地へ | トップページ | イケメンクック »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/51261425

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンボイス:

« 龍族の聖地へ | トップページ | イケメンクック »