« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

イケメンクック

 

 

単にモンハンをパクッて作ったような海外のゲームはあったけど、こちらはちゃんと

カプコンから公式ライセンスを受け取って開発しているもののようでΦωΦ

中国で基本プレイ無料の『モンスターハンターオンライン』としてサービスが予定さ

れているそうですよ?

モンスターやキャラの動きなんかはだいたい同じみたいだけど、ステージや新種の

モンスターが追加され、なによりグラフィックがかなり進化しています。

日本のモンハンもこんな感じで進化してくれたらよかったのにね。

PC版では最近MHGとして再スタートしたみたいだけど、もはや新規が気軽に遊べ

る感じじゃないみたいだし、最新作は携帯ゲームだから迫力が…ーωー;

日本に逆輸入されたらちょっとやってみたいかも。

 

Mho1_2
 

クックさんイケメンでワラタ ( ´艸`)プププ

気になったのでちょっと紹介してみましたΦωΦノシ

 

イケメンボイス

新エリア『龍祭壇』に現れる『ゴロンゾラン』は龍族のシャーマン的存在?

 

Pso2215 

 

でっぷりとしたその体は浮遊する椅子によって支えられ、禍々しい杖を振りかざして

なにやら他の龍族とは異なる雰囲気。

ゴロンゾランの周囲を回転する4つの柱によって自身にバリアを張り、一切の攻撃を

受け付けません。アークス教本の2巻、130ページにはこういう場合の対処法も書

かれています。なになに…まずは周囲の柱を破壊してみればいいじゃない…か。

そのくらい分かりやすいですがこれはまあお約束ですね(^-^;

しかし龍族のシャーマンを名乗るゴロンゾランも引き下がりません。

 

Pso2216 

 

シャーマンの面目躍如!なんとヴォル・ドラゴンやそのレア種を召喚!

 

Pso2217 

 

召喚したドラゴンには攻撃も当たりませんし、倒すこともできません。そのかわり一

定の時間しか呼び出せないという仕様。召喚時間がそんなに長くないので、出てき

てもそんなに脅威にならないうちに消えてしまうという…

どうせならゴロンゾランを倒すか、ダウンを奪うまでは消えない仕様ぐらいのほうが

手ごたえあったかもね~。それにヴォルしか呼び出せないのはイマイチレパートリー

が少ないというか… クォーツやキャタドラン(サ)、あるいは大量の小型龍族を召喚

できてもいいのに。まだシャーマンの腕は未熟のようですΦωΦ

 

Pso2218 

 

柱を壊すとダウンするので渾身のオーバーエンドを叩き込んでやりましょう。

すごくぽっこりとしたお腹です。絶対自分じゃ歩けないタイプだね(@Д@;

 

Pso2219 

 

そして龍祭壇の守護者『ドラゴン・エクス』登場!(またドラゴンボスか…!という

アークスたちの声が聞こえてきそう)

エクスさんのイメージは剣闘士? 翼に隠し持った巨大な剣状の突起物で大ダメー

ジを与えてきます。エクスさんはしゃべるんですが、これがなんだかイケメンボイス。

PSO2放送局でおなじみの会一太郎さんが声をあてています。

 

Pso2220_2
 

必殺技を出すときなんかも台詞をしゃべるので、大技をかわすのに役に立つかも?

倒したときもなんだかこっちの健闘を称えるような台詞を残して消えるエクスさん。

龍族の生態についてはストーリーをあまり進めていないのでわかりませんが、スト

ーリーを進めると龍族に対する見方も変わってくるのでしょうか。

ちなみにレアバージョンのエクスさんのボイスは女性が担当しているようです。

どんな台詞をしゃべるのかちょっと気になりますΦωΦ

 

龍族の聖地へ

Pso2210_3
 

ロビーでは種族を超えた禁断の愛を育むラッピーとリリーパの姿がΦωΦ

愛の前に言葉はいらない…?

 

Pso2211_2 

 

今回新しく追加された惑星アムドゥスキアの新フィールド、龍族たちの聖地『龍祭壇』

には新種の龍族たちが待ち構えます。大きな尻尾をビターン!と叩きつけてくるカエ

ルのようなヤツや、羽が生えて飛べるように進化したディッグさんなどなど。

 

Pso2213_2 

 

なにやら重装備をまとったような龍族も。なんだかレーザーでも撃ってきそうな勢い

ですが、そんなことはありませんでした(^-^;

 

Pso2214_2 

 

これら大型の龍族の背中には騎乗している龍族戦士がいるのですが、乗っている

下の龍族を倒すと上のやつが投げ出されて襲いかかってきます。

逆に上の龍族戦士だけを倒すと下のやつはそのままどこかに逃げていってしまう

んだけど、どうせなら主を失った龍族を捕まえて、一定時間だけ乗りこなして味方と

して利用できたら楽しかったのにΦωΦ

 

Pso2212_2 

 

フィールドには行く手を阻む障壁も登場。なにやら風のようなものを噴出して押し返

してきたり… 龍族たちは障壁や落とし穴トラップが大好きなようです。

それにしてもフィールドもエリア1と2とで少し雰囲気を変えてくれてもいいのにな。

祭壇のわりにはなんか殺風景なような… まあ龍族のセンスがそうだと言われれば

仕方ないけど( ´・ω・`)

森林フィールドなんかはエリア2に進むとちょっと森の奥に踏み入ったような雰囲気

があるんだけど、ほかのフィールドでもそういう変化が欲しいな。

次回は龍祭壇フィールドの中ボスとボスを紹介できればと思いますΦωΦノシ

 

コラボ解禁

PSO2では数ヶ月ぶりに普通に遊べる新規フィールド『龍祭壇』などなどを含む大

型アップデートが行われました。

ロビーも模様替えされ、イースターの巨大なタマゴがででん!と登場ΦωΦ

 

Pso2205 

 

巨大なタマゴのオブジェがゆっくりと回転しています。エマージェンシーが発令され

ていたので画面が赤いですけど…

 

Pso2206 

 

するとパカーン!とタマゴが割れて、中から巨大なラッピーが登場!

初めて目にしたものを親と思い込む『刷り込み』によって、巨大ラッピベビーの親と

なった私です。エサ代でメセタ貯金が底をつかなければいいんだけど…

しょうがない、フィーナさんの家の前に捨てて…もとい、預けてこよっと (゚ー゚;

 

Pso2207 

 

通常フィールドにもイースター期間中はエグ・ラッピーが登場。とりあえずPSOの時

にもあった『エッグブラスター』をいただきました。他にも何か落とすのかな?

 

Pso2208_2 

 

タマゴ関係でもうひとつ。ガチャ景品のマグの見た目変更デバイスにもタマゴマグが。

公式で見たときはキモカワイイ感じがしたからショップで買ってみたけど、なんかキモ

の割合のほうが多かった…ΦωΦ; でも今までにない感じの見た目だから法撃用

のマグとして活躍してもらおう。

 

Pso2209 

 

そして最後にいよいよ解禁のコラボレーション、電子の歌姫こと『初音ミク・フィーナ』

さんの降臨です。ミク服はちょっとお高めだけど、お手ごろ価格にまで落ち着いたら

買ってみてもいいかな。髪形はあんまりいらないけど… それにしても違和感(笑

PSO2開始当初はこういうコラボは世界観が云々とかいってしばらくは出さないって

いってたけど、一年たたずに解禁です。

来月からもSEGAのゲームのシャイニングシリーズやソニックなんかとのコラボも

予定されているようです。まあ服のデザインがよければなんでもいいけどΦωΦ

ガチャの更新頻度が集金のメインになるとはいえ、月2回の更新は早すぎじゃな

いのかなぁ。コラボとか過去作からの流用とかでネタ切れにも見えるんだけど…

ガチャ更新を月1回くらいにして、もっと新フィールドやエネミー、武器デザインとか

ゲームの根本部分に力入れてくれないかな。儲かるのは分かるけどね!

 

にゃ~くす温泉より

ゆかちんに生存報告も込めて久しぶりに更新のPSO2日記です。

決してにゃ~くすの二人のマネージャーに尻をたたかれたからじゃ…ΦωΦ;

飽きっぽいゆえたまの更新ですがお許しくださいませ。

 

Pso2202 

 

ロビーは桜満開お花見ムード。ちょくちょくロビーに顔を見せるようになったリリー

パ族もほろ酔い気分? 後ろで仕事中のドゥドゥさんも羨ましそうに見ています。

最近アークスに恨まれることが多くなったとかで、ストレスも増えたようです…

ここで宴会を開いたなら、仕事中に酔ったフィーナさんに絡まれていたでしょう。

しかしこの桜模様も明後日の大型アップデートまでなので、最後の見納めです。

 

Pso2203 

 

そしてにゃ~くすのチームルームにも劇的な変化が!

宇宙船の中に巨大な温泉が登場!? これもアークスの技術力のなせる業なの

でしょうか。今後こうやっていろいろなタイプのチームルーム拡張が行われていく

と楽しいんだけど。とりあえず夏は海辺と砂浜と無人島をよろしくお願いします!

温泉を維持するのに必要なチームポイントは一ヶ月で2000TPとかなり良心的。

チームルームの音楽も自由に変更できるようになったけど、こちらは一回の変更

に200TPを要求されます。ポイントは小さいけど、音楽くらい無料で変更させて

くれればいいのに。ケチなんだか良心的なんだか分かりませんね……ーωー;

 

Pso2204 

 

温泉にゆっくりつかるのに必携のバスタオルも完備です。これでもう服のままお風

呂に入らなくてすみます。マイルームの浴槽やバスタブにつかるときも雰囲気が

出るよね。がんばって作ってくれた温泉施設ですが、欲を言えばなにか遊べるよう

なギミックが欲しかったな。滑り台的なものはありますけどΦωΦ

定期的に吹き上がる間欠泉の上にいると吹き飛ばされて頂上の河口の温泉にダ

イブするとか… マグがのぼせてきたようなので今日はこのへんで!

次回の更新は未定ですΦωΦノシ

 

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年6月 »