« 発覚 | トップページ | にゃ~くす温泉より »

214の壁

PSO2では現在、冬の中規模アップデート『勇気ある先導者』の第一弾が配信中。

時期も時期ですので、恒例のバレンタインイベントと称してショップエリアの飾りつ

けや、NPC『シー』によるバレンタインクエが行われていますΦωΦ

 

Pso2199 

 

ラブリーくまさんのヌイグルミと見えていませんが巨大なハートのオブジェが飾ら

れ、その前にはすっかりイベントキャラとして定着したNPCの『シー』がいます。

季節ごとのスクラッチコスチュームを身にまとうシーですが、今回はバレンタイン

とは関係なさそうなツナギっぽいコスチューム。

このコスはたぶん次回のスクラッチに登場するやつなので、ちょっとした宣伝も

かねてるんでしょうね。シーから受けられるイベントクエは報酬の経験値やメセタ

が高額なのが人気だったのですが、今回のイベントではちょっと報酬も少なめ?

 

Pso2200 

 

そして期間限定の緊急イベントは火山洞窟の奥地でナウラ三姉妹の荷物をエネ

ミーたちから守ります。更に火山MAPの各所に登場する女性NPCたちをエネミー

から守ってあげることによってポイントがたまり、合計214ポイントゲットできれば

無事クリア!となるんだけど… 制限時間もあって短いし、なによりポイントをくれ

る女性NPCたちとなかなか出会えない!ことが多くてイライラーωー;

広いMAPをぐるぐるまわっていると遭遇できるのですが、残り時間が10分くらい

あって余裕だな~って思ってても、結局出会えなくて214ポイントにあとちょっと

届かないとか… 2月14日だから214ポイントなのはわかるけど、もうちょっと

遭遇率上げてよ… MAPも広いから探して移動してる時間もかなり馬鹿になりま

せん。おかげで合計4回やったけどまだ一回もクリアできていないという><

まあクリアしてもとくになにがあるというわけじゃないみたいだけどね…

 

Pso2201 

 

ナウラたちの荷物を守ってやると恒例のお買い物タイムΦωΦ

いまの時期だとチョコレートケーキを買うことができます。それにしてもこんなマグ

マがグツグツいってるそばで商売して商品はだいじょうぶなの!?

せっかくのバレンタインのチョコレートケーキですが、他人にプレゼントすることが

できないみたい? バレンタインのイベントなのに自分で買って食べるしかないなん

て! クエの途中で助けた女性NPCたちが、クリアできたらそれぞれ一言コメント

とともにチョコでもプレゼントしてくれたらよかったのにね。

スクラッチ関係ばっかりに力を入れて他がおざなりになっちゃアカンよΦωΦ

 

« 発覚 | トップページ | にゃ~くす温泉より »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

くまし~かわいぃなぁ(*^ω^*)ノ彡note

私にもheartチョコレートheartおくれΦωΦ

ゆかちんにはガーガとプーギーを丸一日
チョコレートの沼に漬け込んでコーティングした
スペシャルチョコをプレゼント!
溶けないうちにガブリと召し上がれ~ΦωΦ

ナルさんの紹介で来ました、鰐です。ビータでPSOやろう思うのだが、パッケージ版はお得なのでしょうか?気になって夜も寝られません。
今週夜勤なんだ、セガiIDもまだ取って無いけど週末までにはなんとかしようと思う シップは8でいいのかな?

わにさんおひさ~ΦωΦ
パッケージ版は専用のコスチュームが8種くらい?の中から2種類好きなの
選べたり、3つくらいレア武器(たいして強くない)がついてたり、
オリジナルマグへの見た目変更チケットがついてたり、
『どこでもいっしょ』のトロとクロを仲間にできたりトロクロマグをもらえたり…
あとは一ヶ月分のプレミアムチケット(マイルーム使用権、ショップ出店権、
プレミアム倉庫使用権、アイテムトレード利用権…などなどそのほか細かい
利用権)がついてきます。
パッケージ買わなくてもプレミアムチケットはゲーム内で1300円/月で買えます。
プレミアム以外は趣味要素なので、自分が必要なければいらないかな。
なによりゲームのクライアント自体は無料なので、まずは無料でダウンロード
して遊んでみたらいいと思います。
プレミアムチケット使わなくても無料でも普通に遊ぶことはできるよ~
基本は無料なのでまずはお試しかな?

そしてvitaの人とPC版の人とで一緒に遊ぶには、PC/vita共有ロビーに
行かないと遊べません。私たちは主にPCの人たち同士で遊んでいるので、
あんまりvitaの人とは遊んでないかも…
とはいえ遊べないということはないので、暇してたり手伝い欲しいときなんかは
一緒に遊びましょう~ΦωΦ
とりあえずはお互いフレンド登録できたらいいかな。shipは8でOKですよ~

わにさんへ追記
当然ながらパッケージ版にはクライアントのデータが入っているので、
メモリカードのデータ消費が少なくてすみます。
パッケージ買わないで無料でダウンロードすると数ギガデータ容量が
あるので時間もかかるし、メモリカードも容量大きいの必要になって
くるかも。まあどっちにしてもこれからもアップデートでゲームの容
量は増えていくので、大きいメモリーカード用意しておくにこしたこ
とはないけどね〜ΦωΦ そのへんも考慮してみるといいかも。

ありがとうございます、一応銀色のを買いました。チュートリアルまでやりました。そこで力尽きました。体力の衰えを痛感しました。orz
すごく眠い、夜勤きついッス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/48958576

この記事へのトラックバック一覧です: 214の壁:

« 発覚 | トップページ | にゃ~くす温泉より »