« チームルーム撮影会 | トップページ | リーの恩返し »

まろの登場でおじゃる

砂漠探索をしていたところ、遠くから怨霊のうめき声のようなものが聞こえてきま

した。何らかのEトライアルの合図だと思うんだけど…なんだろう?

探索を続けていると遠くのほうで見慣れない生物が手を振っておりましたΦωΦ

 

Pso2165 

 

あ…あのゴン太くんを1000倍ブサイクにしたような生き物は…!!

この前のアップデートから実装されたEトライアルに登場する『アンブラ様』じゃあり

ませんか! 初遭遇でおじゃるΦωΦ

 

Pso2166 

 

アンブラ様が何者なのかはわかりませんが、一介のアークスでは太刀打ちできな

いほどの強力な力を持っているとのウワサ。でも特にアークスに敵意を持っている

わけではなく、こちらから攻撃しないかぎり害はないようです。

しかもアンブラ様の余興につきあってあげれば、何かご褒美がもらえるらしいです。

 

Pso2167 

 

余興というのは、その場でクルクルと回転するアンブラ様が止まったときに持ってい

る杖で殴ってくるのですが、そのときに正面にいて2回殴られてあげれば満足して

ご褒美をくれる…みたいです。いわゆるルーレットみたいなもの?

12人いたらアンブラ様を囲むように位置どれば成功率はあがるのかも~?

このときは4人しかいなかったので殴ってもらえませんでした。

う~ん、貴族のお遊びに付き合うのも大変でおじゃ~るΦωΦ;

こちらから攻撃したり、エネミーに攻撃されちゃうと泣き出して手がつけられなくな

り、トライアル失敗になります。

あ、アンブラ様つけまつげがとれかかってますよ!

 

Pso2168 

 

えええ! やさしく指摘してあげたら泣き出しちゃった!? 

どうやらアンブラ様のナイーブなところを刺激しちゃったみたいです。

でかい図体してるわりになんというメンタル面の弱さ……

 

Pso2169 

 

ってぎゃ~~~!!! 泣きながら食べられる~~~!!!ΦωΦ;;;

 

Pso2170 

 

話は変わってスクリーンショットを撮るとき、激しいアクション中だと撮ったSSがブレ

まくって使い物にならないことありませんか? せっかく撮ったSSがブレまくって残

念な写真になっていることが多くて困っていたんだけど…

最近ようやくこれの回避方法を知りました! オプションの描画設定にある『ブラー

効果』をOFFにすればいいようです。ブラー効果自体が何かよくわからなかったか

らONにしてたけど、これをOFFにすることによって上の写真のようにジャンプ中でも

ブレることなく決定的な瞬間を綺麗に残せます。

ブラー効果をONにすれば残像をともなった味のあるSSも撮影できそうですが、9割

がた使い物にならないSSになるからムズカシイ…ΦωΦ;

この設定、基本的なことかもしれないけどみんな知ってたかなぁ…?

『そんなの基本でしょ』なんてコメントお待ちしておりますΦωΦノシ

 

« チームルーム撮影会 | トップページ | リーの恩返し »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/47503758

この記事へのトラックバック一覧です: まろの登場でおじゃる:

« チームルーム撮影会 | トップページ | リーの恩返し »