« 目標達成 | トップページ | ○ブ○ラス »

この木なんの木?

PSO2では来週の水曜日に9月の大型アップデートの第二弾が配信されるようです。

配信内容はおおまかに『ship移動の実装』『チーム機能の実装』『ストーリー追加』

『新タイムアタッククエスト』『巫女服スクラッチ』などなどです。

ship移動はまあ関係ないとして、一番気になるのはやっぱり『チーム機能の実装』

かなぁ(゚▽゚*) これによりチーム専用ルームが実装され、各種チーム用の機能を利

用できるようになるようです。

 

Pso2137 

 

チームルームは思ったより広いね。ルームというよりエリアって感じ?

奥にはカウンターバーなんかもあったり… マイルームみたいに物が置けたり、模

様替えなんかができるかは不明です。でもポイントを使ってチームルーム拡張なん

かもあるようなので、更に部屋を大きくできるのかな? 部屋の各所にクエの受付

カウンターやショップなんかを配置できるようになったら便利かも。

そうなるとロビーにいかなくなりそうだけどw

そしてルームの中央に鎮座しているのはチーム機能の目玉の『フォトンツリー』。

ポイントを使ってフォトンウォーター(富士の天然水)を与えることで育てることがで

き、ツリーが大きくなるとそれに伴ってチームメンバーは各種バフ効果(攻撃UP、

防御UP、メセタ量UP、レアドロップ率UP等々)を受けることができます。

バフ効果がどのくらいの時間続いて、1日何回くらい受けられるのかは不明です。

各種チーム機能を利用するにはTP(チームポイント)が必要で、TPはチームカウン

ターから受けられるチームオーダーをクリアするともらえます。

 

Pso2138 

 

これを見るとオーダーで一週間にもらえるTPには上限があるみたい?

なんにしてもチームメンバーの方々にはなるべく積極的にオーダーをこなしてもら

えると嬉しいな(*゚▽゚) チームバフなんかはみんなが利用するものだと思うので。

チームルームの設定なんかはマネージャー以上ならいじれるようなので、私がで

きないときはレオンさんにお願いしよう。

あとチーム専用アイテムボックスなんてのもあるみたいだけど、どうやらやっぱり

プレミアム課金者専用みたいね~。誰でも使えちゃうとトレード機能の意味なくな

るから当たり前だけど。チームルームが今後どういう風に拡張されていくのかわ

からないけど、積極的にポイントを集めたくなるような魅力的な機能が増えて、

自然にメンバーがチームルームに集まるようになったらいいね!ΦωΦ

 

« 目標達成 | トップページ | ○ブ○ラス »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

ついに待望のチーム機能きましたね! ポイントとかFUNみたいに1日に入手できる量とか制限ありそうだけど、チームルームはやく豪華にしたいですねw

どういう風に拡張されていくのか気になるねΦωΦ
拡張しがいがあればいいね~

> 『ship移動の実装』

( ゚Д゚)ハッ

PSUもおわりますなあ

ship移動の実装によりship8にゲラ爆誕の予感!?ΦωΦ;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/47137058

この記事へのトラックバック一覧です: この木なんの木?:

« 目標達成 | トップページ | ○ブ○ラス »