« この木なんの木? | トップページ | 鳥とケーキ屋さん »

○ブ○ラス

現在行われている東京ゲームショーではSEGAブースでPSO2も出展されており、

今までヴェールに隠されていた『PSVita』『スマートフォン』版PSO2が実機で公開

されましたΦωΦ スマートフォン版はやらないだろうけど、スマホ版とPC版の連

動要素としてマグを育成できたり、メセタを稼いだりキャラ育成もできるみたい?

Vita版は思いのほかよく出来てるね。ぱっと見はPC版と遜色ないかも?

アイテムの使用なんかはタッチパネルで使いやすそうだし、操作系はPSPO2なん

かを意識してるみたいなのでPSP版やった人は使いやすいかもね~。

ただやっぱりチャットは…厳しそう>< もちろんオートワードやショートカットはあ

るみたいだけど。

そして10月予定の大型アップデート後編の新情報も公開されました。

惑星ナベリウスの雪山の奥にあるという新フィールド『遺跡』と、遺跡のボスのガメ

ラ…もとい、亀型?巨大ダーカーもお披露目。遺跡はダーカーの巣窟ということで、

今までの各種ダーカー+新型のダーカーの姿も。

PSOの遺跡なんかとはちょっとイメージが違うけど、ストーリーとも深く関わってい

る場所のようです。 あ…ストーリーぜんぜんやってないや…ΦωΦ;

そして新システムのラブプラス…じゃなくてサブクラスの詳細も語られました。

メイン職に加え、好きな職をサブクラスとして登録でき、そのクラスの能力の20%

程度がメインクラスの能力値に加算され、さらにサブクラスのPAやテクニックが使

用可能になります。ただしサブクラスの職の武器は基本的に使えない模様。

うーん、残念。メイン職ハンターでサブクラスにフォースを選んだ場合、ハンターで

もテクニックを使えるように。テクニックはロッドやタリスなんかを持っていなくても

素手で使えるみたい。ウィークバレットみたいなサブクラスのスキルはライフルを

持っていないと使えないみたいだけど、全職が装備できるライフル(ブーケライフ

ル)なんかがあればハンターでもウィークバレットが使えます。

ハンターの武器依存のPAなんかもその武器を持ってないと使えないんだろうから、

全職装備可能な武器がそれぞれ拾えるか店売りするかするようになるのかも。

今ある全職装備可能な武器って期間限定品だったりレアだったりするもんねぇ。

有利なスキルを使える職をサブクラスにすることになるんだろうし、ウィークバレッ

トなんかの強いスキル持ちが必須な流れになりそう。

ま~個性重視ってことで好きな職を選べばいいとは思いますがΦωΦ

ハンター+フォースは素手でテクニックを使えることもあり、使いやすそう。

なにしろテクニックを放ちつつ近接でガンガン攻撃とか、見た目的に派手そうだし!

TGS開催中、更なるポロリ情報があるのでしょうか。ではまたΦωΦノシ

 

« この木なんの木? | トップページ | 鳥とケーキ屋さん »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/47165157

この記事へのトラックバック一覧です: ○ブ○ラス:

« この木なんの木? | トップページ | 鳥とケーキ屋さん »