« ひとくぎり | トップページ | セキュリティ強化 »

孫の爪

明日はいよいよ新職が追加される大型アップデートの日です。

新職でプレイするためには現行の各職業のレベルが30以上必要で、それプラス

新職追加のためのクエストをクリアするんだっけ?

コフィー:『各職ごとにエネミーから必要な数の素子を集めてきてくださいね(ニッコリ』

な~んてならないことを祈りますΦωΦ

そして今さらながらファミ通に付録でついてきた武器、『ネイクロー/ナハト』をご紹介。

 

Pso2129 

 

この爪で手の届かない背中のかゆいところをカリカリしてほしいのは、どこのどい

つだぁ~い?ΦωΦ 掻いたら気持ちのよさそうなトンガリ具合ですね。

ネイクローといえばファンタシースターシリーズに登場した人気キャラクター『ネイ』

の名前を冠したクローで、PSOではレプリカのネイクローとオリジナルの真ネイク

ローがありました。真ネイクローのほうはかなり希少なレアアイテムでしたが、運よ

くゲットすることができたのはいい思い出です。私がPSOで手に入れることができ

たレアアイテムの中でも一番の掘り出し物でしたΦωΦ

なのでネイクローには思い入れがあり、せっかくの機会なのでゲットしてみたのです。

 

Pso2130 

 

でも当然PSO2には『クロー』の武器カテゴリはありませんので、ネイクローはクロー

からワイヤードランスに降格?されてしまいました…

PSO2ではクロー系は実装されないのかなぁ。クロー系好きなんだけどね~

でもクロー系が実装されたら、きっとネイクローも真ネイクローとして(クロー系の武

器として)復活してくれることでしょう! それまではネタ武器としてこれで我慢…

構えてるだけならネイクローなんだけど、武器を振ると先端の爪の部分だけがビヨ~

ンと飛んで行きますΦωΦ; なんかネイクローかと思って買ったら違うオモチャだっ

たみたいな…? 関係ないけどナックル実装されるのになんで『グッダ・スケラ』を

ワイヤードランスにしたし… スケラ好きだったのにーωー;

 

« ひとくぎり | トップページ | セキュリティ強化 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/47039175

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の爪:

« ひとくぎり | トップページ | セキュリティ強化 »