« セキュリティ強化 | トップページ | そのまんま(ラッピー) »

新職開放

夕べは新たに実装された新職業をプレイするための開放クエストをやってきました。

とりあえず新しい3つの職業の中ではファイターをやってみたいので、ファイターの

開放クエストをまずオーザから受けます。

同じようにレンジャーとフォースのレベルが30あれば、それぞれリサとマールーか

らガンナーとテクターの開放クエストを受けることができます。

彼らから受けるクエストはダーカーを倒して特定のアイテムを集めるというもの。

90個の素子集めよりはマシで、50個の必要アイテムをダーカーから集めます。

ダーカーが出やすいのは惑星リリーパのクエストなので、砂漠探索クエがいいの

かも。50個もあるけど、マルチPTエリアでみんなで集めればそれほど大変じゃな

いですΦωΦ そしてオーザに報告後、今度はコフィーからのクエストを受け、

これがクリアできたら無事新職開放です。コフィーからのクエストはそれぞれの職

の武器を使ってそれぞれのボスを規定数倒します。

例えばハンターならロックベアを大剣で3匹、パルチザンでグワナーダを3匹、ワイ

ヤードランスでヴォルドラゴンを3匹という具合です。

レンジャーやフォースだとまた倒す数が違うみたいですけどね~(。・w・。 )

地味にメンドクサイけどこんな時こそチームメンたちに協力を仰ぐとき!

レオンさんやねこさんに手伝ってもらって、サクサクとコフィーのクエもクリア!

これでめでたくファイターになって、新武器であるナックルやツインダガー、ダブル

セイバーを振り回すことができます。

 

Pso2132 

 

あんまり遊べなかったけどツインダガーやナックルはやってて楽しいねΦωΦ

特にツインダガーは動きが軽快で、大剣みたいにガードはないんだけど、shift操

作で出来るこの高速回転がおもしろいです。

その場で飛び上がって武器を構えたまま高速回転することで、敵の体当たりや投

げてきた岩なんかを弾き飛ばすことができます! 大剣のガードみたいに硬直も

ないから使いやすいかも。ちょっといじっただけなのでどの程度の攻撃をカットでき

るのかまだ分かりません。しばらくはファイター育てよっとヽ(´▽`)/

ちなみにこちらはフィールドに新たに追加された『銃座』のギミック。

 

Pso2131 

 

銃座に乗り込むと射撃モードになり、エネミーに狙いをつけてマシンガンを連射す

ることができます。ある程度撃ち続けると弾切れになって終了ですが、近くに落ち

ている弾薬を拾って銃座に向かうと弾が補充されるようですΦωΦ

連射できるマシンガンは爽快なんだけど、あんまりエネミーが湧いてこなくて能力を

出し切れず… もっと大型のエネミーが湧いている場所で使ってみたいねぇ。

あるいはボスエリアなんかに置いてあったら楽しそうなんだけど(笑

 

« セキュリティ強化 | トップページ | そのまんま(ラッピー) »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~ 新クラスに新武器楽しくていいですね!  ツインダガーとナックルが個人的に好きなので使っています

同じくツインダガーとナックルがお気に入りΦωΦ
ナックルは回避行動のダッキングがかなり高性能なので、
うまくやれば敵に張り付いたまま一方的に殴り続けられるのかもしれません。
ダガーはPAなんかの動きもトリッキーなので、動きを覚えてコンボを
組み立てたら華麗に空中を舞うように戦えるかもねΦωΦ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/47075383

この記事へのトラックバック一覧です: 新職開放:

« セキュリティ強化 | トップページ | そのまんま(ラッピー) »