« 孫の爪 | トップページ | 新職開放 »

セキュリティ強化

今日はいよいよPSO2の新職追加の大型アップデートなんだけど…

追加のダウンロードデータが4・3GBもあって、更にアクセスが集中しているために

ぜんぜんダウンロードが終わりません…ーωー;

最初フリーズしたのかと思ってキャンセルしちゃったからまた最初からだし(トホホ…

そんなわけで今のうちにブログの更新をしているわけであります。

大型アップデートも楽しみだけど、PSO2ではセキュリティ関連の強化がはかられた

みたいですね~。導入しないのかと思っていた『ワンタイムパスワード』もようやく導

入されたし、普段使っているPC以外からログインする場合のメール認証システムも

追加された模様。『ワンタイムパスワード』と『メール認証』があれば、かなり強固に

アカウントハックなんかの不正アクセスから大事なゲームデータを守れるんじゃない

でしょーか? ま~素人考えですが… でもやらないよりはいいよね?

というわけで私も携帯用のワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてみました。

携帯が対応していなかったりした場合は、キーホルダー型ワンタイムパスワード

(ハードウェアトークン)なんかもあるようです。

詳しくはhttp://pso2.jp/players/security/onetime/この辺を参照してみてね。

他のPCからのアクセスにはメール認証が必要であり、第三者がSEGAID管理ペー

ジにログインするためには『ワンタイムパスワード』が必要。なので勝手にメールアド

レスやパスワードを変更することができないというわけですね。

ネットカフェや他のPCからPSO2を遊ばないって人には安心だよねΦωΦ

今回のアップデートではシステム面でも調整や修正が入ったようで、さんざん不評

だった『マイショップのアイテム検索』も修正されたようで。

マイショップのアイテム名検索機能において、「カタカナ/平仮名」「半角/全角」「大

文字/小文字」「ローマ数字/英数字」「記号の有り無し」の違いに関係なく検索され

るよう仕様変更だそうです。検索しやすくなったってことだよね…?

他にも低レベル職育成のために活躍していたフランカやクレシダのクライアントオー

ダーの再受注時間が24時間から168時間(一週間)に引き伸ばされました…

まあ確かにプレイしていない職がクライアントオーダーでガンガンレベルアップして

いくのも異常だったわけですが…ΦωΦ;

それもこれも普通にプレイしてるだけじゃぜんぜん経験値少なくてレベルアップしな

いのも問題なのに。うまい具合にバランス調整してくれたらいいんだけど…無理か!

そんなこんなでダウンロードは終わりそうにありませんΦωΦノシ

 

« 孫の爪 | トップページ | 新職開放 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/47051953

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ強化:

« 孫の爪 | トップページ | 新職開放 »