« デラックスなあの人 | トップページ | とれたて宇宙マグロ »

浮遊大陸で初レアゲット

実装された浮遊大陸でのレアのドロップ率や敵の出現率が適正でなかったとして、

先日のメンテでドロップ率や出現率の上方修正がなされたようです。

もともと全体的にレアのドロップ率は低すぎると思うけど、4・5時間同じマップを周

回し続けても何も出ないんじゃ虚しくなってくるよねぇ。

少しはレアアイテムが出るようになったかなΦωΦ

 

Pso2113 

 

敵の出現率に関してはあきらかに多くなっていると思います。

マップパターンのせいかもしれないけど、クォーツドラゴンやキャタドランサなんか

の大型ボスエネミーも結構出現してきたり。

 

Pso2114_3 

 

キャタドランサも2匹同時に登場したりと、かなり大盤振る舞いな感じです。

ボスエネミーが登場すると一気にその場がカオスになるので、眠くなってくるグルグ

ル周回にはいいスパイスになると思います。これでもうちょっとボスがレア落として

くれたら嬉しいんだけどねぇーωー

 

Pso2115 

 

更にはクォーツドラゴンとキャタドランサの競演まで!

こういうカオスっぷりは大好きだけど、クォーツドラゴンの空から降ってくるレーザー

シャワー攻撃だけは鬼門です… 食らうとそのまま死ぬことが多いし、HP数ミリ残し

て生き残っても、すぐに回復薬飲めないと死んじゃうし><

だけどレアドロップ率上方修正の恩恵はあったようで、5時間近くぐるぐるしてランチ

ャーとタリスのレアをゲットできましたΦωΦノ

この私がレアゲットできたんだから上方修正の恩恵はあったんだろうけど、それで

もやっぱりレアをゲットするのは大変… ただでさえレベルもカンストして経験値も

入らないから、周回のモチベーションを保つのも厳しいね。

レアゲットできてもマイショップで相場見ると案外安くてレア感ないし…(´・ω・`)

基本的にどうもレアが売り買いできる仕様はPSOぽくないから嫌なんだけど、もっ

とレアにスペシャル感が欲しいな。能力的にもコレクション的な意味でも。

 

Pso2116 

 

この方がようやくメセタとグラインダー以外のものを落としてくれたよ!

『シュノーケル』だったけど! マグロちょうだいよマグロ!!ΦωΦ#

 

« デラックスなあの人 | トップページ | とれたて宇宙マグロ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/46715816

この記事へのトラックバック一覧です: 浮遊大陸で初レアゲット:

« デラックスなあの人 | トップページ | とれたて宇宙マグロ »