« 作成制限 | トップページ | 市街地で虫退治 »

特典アイテムの行方

怒涛のオープンβテスト初日を終えたPSO2ですが、あれよあれよという間に各

shipが埋まり、一時はほぼ全ship作成制限になる事態にΦωΦ;

後半shipの作成制限はなにやら不具合によるものだったらしいけど…

SEGAが事前に友達と一緒に遊ぶshipを決めておいてくださいとアナウンスして

いたけど、この勢いで埋まったら事前に相談してても無理でしょ!><

友達とバラバラになっちゃって嘆いてる人たちもかなりいるようで、これはなにか

救済処置とらないとせっかくのお客さんを逃がしちゃうね。

友達と遊べないっていうのはだいぶモチベーション下がるし…(´・ω・`)

そして今日行った緊急メンテでは、各shipのキャラクター作成制限を一時解除した

そうです。これで合流できる人が増えるのかな? でもshipごとの同時接続数は変

わらないため、混雑するとログインできないなんて状況になるのかも。

注目度の高いオンラインゲームはたいてい初動はバタつくね。ある程度時間がたっ

て多少人も減らないと落ち着かないのかなぁ。今後のSEGAの対応に注目です。

対応といえばオープンβテストから配られた各種アイテムコードは、正式サービス

時に再度取得できる処置がなされるようです。

使っちゃった人はラッピー人形など同じものをもうひとつゲットできます。

すでにアイテムコードを使っちゃったからship移動をためらっている人には朗報かも

です。こういった対応は評価できるので、SEGAにはがんばってもらいたいところ。

そして私たちはship8(ソーン)で活動予定です。もし今後無料でship移動させてくれ

るようなことがあったら、移動も考えるかもですがΦωΦ

今は与えられた環境でみんなで楽しもうと思います。それでは~ΦωΦノシ

 

« 作成制限 | トップページ | 市街地で虫退治 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/45780144

この記事へのトラックバック一覧です: 特典アイテムの行方:

« 作成制限 | トップページ | 市街地で虫退治 »