« 荒ぶる鳥魂 | トップページ | プレイヤーズサイトOPEN »

プレOBTと課金について

PSO2でもっとも気になっていたアイテム課金の料金設定がある程度公開されました。

それと同時にプレオープンβテスト日程のアナウンスも。 プレOBTは…

2012年6月15日(金)19:00~24:00

2012年6月16日(土)19:00~24:00 だそうです。

短い上に時間限定だけど、通信関係に不具合が起きないかの確認だけなので、

問題がなければ一週間ほどの間をおいてオープンβテストに移行するそうです。

短い時間に集中的にログインしてもらうため、プレOBTに参加して特定のクエを

クリアすると『ブーケライフル』のアイテムコードがもらえるそうです。

 

Pso225 

 

ログインさせるためのエサとはいえ、都合で参加できない人なんかはかわいそう。

参加できそうな人はシリーズではおなじみのこの武器を、ぜひゲットしてみてね。

ゲットできなくてもそのうちイベントで配るだろうとは思うけど…ΦωΦ

 

そして気になる課金アイテムのお値段ですが…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

マイルーム利用権やマイショップ出店権、プレミアム倉庫利用権なんかがセットに

なったプレミアムセット30日券は1300AC(1300円)だそうです。

高くもなく安くもなく、なんというかみんなが納得できそうなところに落ち着いた感じ?

だけど問題はメインの集金コンテンツである『アークススクラッチ』、いわゆるガチャ

のお値段です。コスチュームのほかにもろもろの消費アイテムをつめこんだノーマ

ルタイプのACスクラッチは一回200AC(200円、コスチュームのみが景品のAC

スクラッチゴールドは一回500AC(500円)ということになりました。

これも予想の範囲内のお値段なんだけど、ハズレを多くつかまされるであろうガチャ

の料金かと思うと…決してお安くはないかなぁΦωΦ;

特にACスクラッチゴールド。確実にコスチュームのどれかが当たるとはいえ、異性

の服やキャストの各部位パーツ、色違いの服まで放り込まれているんだろうから

目的の服をゲットするのにいくらかかるんだろう…(汗

異性の服なんて当たってもハズレも同じなんだから、性別でスクラッチを分けてくれ

たらいいけど、それは絶対しないだろうしーωー;

ほかのゲームでもコスチュームを1000円~1500円とかで売ってるのを見て高い

な~なんて思ってたけど、そっちのほうがよっぽど良心的だわ(^-^;

まあPSO2はガチャで運営していくゲームになってしまったから仕方ない…

そして追加キャラクター作成権が500AC(500円)エステ利用券が500AC(500

円)です。追加キャラ500円は高くはないけど、キャラ枠を買い切るわけじゃなくて

キャラを作り直すごとに500円。エステも500円というシリーズのキャラ作成の自由

度を逆手に取った課金コンボΦωΦ キャラ作成は慎重に。

このほか細かい部分の料金設定(マグの値段とかスキルツリーとか)はまだ不明。

いよいよ正式サービスに向けて大詰めといった感じのPSO2。

この調子だとオープンβテストを6月中に終わらせて、正式サービスは7月半ばくら

いになるんじゃないかなと予想しますΦωΦノシ

 

« 荒ぶる鳥魂 | トップページ | プレイヤーズサイトOPEN »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

待ってました新情報(。・w・。 )☆
さっそくアーセンにこの記事見せます(笑)

花束の武器いぃなぁnoteセンスある(◎´∀`)ノ

正式サービスを間近に控え、いろいろ情報が出てきました。
アーセンもいろいろチェックしてみてくださいなΦωΦ
ユカちんも興味があったら是非遊んでみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/45582605

この記事へのトラックバック一覧です: プレOBTと課金について:

« 荒ぶる鳥魂 | トップページ | プレイヤーズサイトOPEN »