« 廊下は走らない | トップページ | CBT始まるよ~ »

加速する課金枠

本日よりPSO2のキャラクターコンテスト募集開始だそうです。

自慢のキャラが出来上がったという方は、ぜひ応募してみてはいかが?

 

PSO2キャラクターコンテスト特設ページはこちらから

 

そんなことより酒井Pがブログでサラリと言っていましたが…

無料で作成できるキャラクター枠は1枠のみ、2nd以降はAC(アークスキャッシュ)

でお買い求めください。。。ですか…ΦωΦ;ナンダカナァ

搾取する気満々じゃないですかっ>< 1キャラクターで各職をプレイできるとはい

え、細かく作りこめるキャラクタークリエイトが売りのこのゲーム、2nd、3rd…とたく

さんマイキャラを作りたいと思ってる人も多いと思うんだけどねぇ。

特にPSOやってた昔からのファンなんかは。私もせめてハンター、レンジャー、

フォースの3職は違うキャラでやりたかったのに。基本無料だから当然キャラ枠追

加の課金はあるだろうけど、まさか基本1枠なんて。

私のやったことある基本無料アイテム課金ゲームでも、キャラ枠は最低3つくらい

あるのがほとんどなのにな。追加キャラは当然買いきりだけど、いったい1枠いくら

かかるんだろう。MHFみたく1000円くらいかな…ーωー;

PSO2楽しみだけど課金がらみの情報がでてくるたびに複雑な思いになります…

マイルームやショップ、トレード、倉庫拡張などなど、最初にどれくらいお金を出した

ら個人的に不満なく遊べるレベルになるんだろ。

全部買いきりで揃えられればまだいいけど、30日ごとの期間制になりそう。。。

やるからには最低限の投資はするけど、いまだにこのシリーズが基本無料のアイ

テム課金だという事実に抵抗が…(;´д`)

今度のCBTで課金内容の詳細が分かりそうだし、これは荒れる予感…!

 

« 廊下は走らない | トップページ | CBT始まるよ~ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

アーセンがさっそくキャラ作成してた(笑)
イケメンさんができたーつって喜んでたよ(笑)

CBTの日程も決まったね。
一緒のサバで遊べればいいけど、人が多い分
上位のサバはすぐ埋まりそうだねぇ。
アーセンのキャラをコンテストに参加させ、
ぜひラスボスとして登場させてあげてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/44846747

この記事へのトラックバック一覧です: 加速する課金枠:

« 廊下は走らない | トップページ | CBT始まるよ~ »