« vitaさん本領発揮 | トップページ | 初日ですが… »

いよいよ明日から

みなさん準備はいいですか? いよいよ明日からPSO2のCBTが開始されます。

ログインできる初期ship数は5つらしいです。shipは全部で10あるようですが、

混雑具合に合わせて開放されていくようです。

ship1、2あたりはすぐに埋まるでしょうね~ΦωΦ どのshipにしようかな?

みんな一緒に集まれるところにしないとね。最悪あとから始める人に合わせて

ship移動してもいいし、みんなで遊べないと楽しみも半減なので、うまく調整したい

ところです。

無料で配られるACは10000から1000に変更されました。利用可能なACコンテ

ンツの設定がほとんど10ACなどの仮の設定だからだそうです。

マイルームや倉庫拡張、ショップ開設やトレード機能は30日のレンタル制でAC販

売されます。倉庫にはロビー等からアクセス可能なので、マイルームは本当に趣

味の領域になりそう。ショップも開設できなくても他人の店から買うことはできるの

で、そのへんに興味のない人は本当にお金をかける必要がなさそう。

たいていのアイテム課金ゲームは、かゆいところにうまく手が届かないようにして

不便さを煽り課金させるのがほとんど。その点PSO2はお金をかけたくない人に

とってはおいしいシステムです。利便さや追加機能をACで購入するのは個人の

勝手だけど、お金を毎月一定額落としてくれる人にはそれなりのボーナスが欲し

い… と思っていたらマイルームなどがセットになった『プレミアムセット』には、

無料ガチャがひけるFUNポイントにボーナスがついたり、なにやら『プレミアムブロ

ック』への入場権がつくんだとかΦωΦ

プレミアムブロックってなんだろう… とても気になります。

ロビーのNPCがすべてラッピーに変わっているブロックなのかも!ΣΦωΦ

そして公式ブログにはCBTで実装予定の項目が細かく大量に掲載されています。

こういうのを見るとほんとワクワクしちゃうね~(゚▽゚*)

気になるのは二人目のキャラ枠を購入したあとキャラを削除し作り直したい場合、

もう一度キャラ枠を買わなくてはいけない!? というところ。

最初の枠は無料だから納得のいくまで何回でも作り直せるけど…

普通に考えて買ったキャラ枠のキャラ削除したら枠ごと削除されるってあり得ない

と思うんだけど… AC使ってあとからエステでいじり直して下さいってことなので

しょうか? これはブーイングものですね!

CBTではアイテムやマップ、エネミーや戦闘関係、ストーリー以外のシステムは

だいたい本サービスと変わらないくらいの内容で実装されるようなのでやることも

多そうです。24時間営業なので遊びつくすぞ~~ΦωΦノ

 

« vitaさん本領発揮 | トップページ | 初日ですが… »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、はじめまして~☆

MHFの駄猫ことふーたんです^^
お久しぶりですじぇw

私もPSO2β当選したからやってみたんだけど……
まともにプレイできない><

シップ1で「シルフィ」でやってますので見かけたらいぢり倒してくださいΦωΦ
とりあえず今日はいぢけて寝てます;;

またです~☆

ふーたんおひさしぶりですΦωΦ
シップ1はキャラ作成制限かかったしめちゃ混みそうなので
4にしました~
なんか順調な滑り出しとはいっていないけど、
一緒に遊べるようになるといいね~ΦωΦノシ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/44935012

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日から:

« vitaさん本領発揮 | トップページ | 初日ですが… »