« マイチョコボ | トップページ | ナイトAF »

vita版PSO2?

PS Vita版のPSO2が開発中だそうです。発売はPC版の後、来年中になりそう。

金曜にVitaの新作情報が公開されるという告知の中で、酒井Pが出演していたか

ら何か出すんだろうとは思っていたけど…ΦωΦ

PSO2とは別のファンタシースターシリーズの新作かとも思っていたんだけどね~

完全にオンライン専用らしく、サーバもPC版と同じで、データも共有できるんだとか。

でもこれ…PC版プレイする人がわざわざ携帯機で遊ぶのかなぁ…ΦωΦ;

外に持ち出してまでやらないだろうし…私は、ですけど。。。

GC版みたいにオフラインでアイテム掘り堀りとかできればやる意味もあるだろう

けど、それは絶対無理だしね~ーωー

それ以前にPSUでのPC版とPS2版の問題みたいに、片方が足をひっぱることに

ならないのかな。PCオンリーなら無限の拡張性でアップデートに期待もできたん

だけど… 正直この連動は楽しみというより不安要素のほうが大きいかも。

Vitaの性能を上限にして作られているって思っちゃいそうだし。

それにしてもこの発表、早すぎるよねぇΦωΦ; 

Vitaの新作発表に無理やり使われた感が…(汗

そもそもオフラインのない、オンライン専用の携帯ゲームってどうなの…?

 

« マイチョコボ | トップページ | ナイトAF »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

まさかのvita版発表でしたね。
携帯機でも遊べるのは嬉しいのですが、
PC版の開発を急いでもらいたいものです。

今月はまだ大きな発表があるらしいので
そちらも気になるところ…


あと話は変わりますが、
私の近況報告。

ドラクエⅩのβテストに当選しましたヽ(=´▽`=)ノ
PCのゲームに比べるとグラはショボイですが、
遊んでみたら結構楽しかったです。

あの鳥山明も遊んでたらしいΦωΦ;

ミコトおひさぁΦωΦ
ほんとVita版に人員割いてる余裕あったら全力でPC版完成させて欲しい…
PC版完成させてから手をつければいいのに…
ドラクエXか~ will持ってるんだね。
will専用じゃさすがに手を出せないね~。
PCと共有ならためしにやってみてもよかったけどΦωΦ
グラはまあドラクエだからああいう雰囲気で作ってあるんだろうしね。
ドラクエでMMO慣れしたらほかのMMOもやってみるんだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/44432844

この記事へのトラックバック一覧です: vita版PSO2?:

« マイチョコボ | トップページ | ナイトAF »