« メディアブリーフィング2nd | トップページ | プロデューサーのお言葉 »

新情報続々!

今日行われたPSO2メディアブリーフィング2ndでは、かなり重要で濃い新情報が

続々と発表されましたね~ΦωΦ; 期待、喜び、驚愕、不安… でも全体的に

は期待膨らむといった感じの内容だったかな。

 

 

まず『第4の革命』に位置づけられるゲームコンセプト。これはPSO2をスマホ版で

も提供するという試み。もちろんこれはvitaのように一緒に遊ぶわけではなく、

PSO2の世界に触れてもらうための入門用のソロ仕様ぽいです。ただマイショップ

の売り上げ確認とか、ある程度の連動はあるみたいΦωΦ

 

そして驚きのビジネスモデルが明らかに! なんとPC、vita、スマホ共にクライア

ントはすべて無料提供! そして基本プレイ無料のアイテム課金制に決まりまし

た~~~~!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

月額+ちょこっとアイテム課金のハイブリッドだと思っていたけどまさかのアイテム

課金!? まあvitaと連動ってところからそうなる予感がありましたが…

基本的にアイテム課金制は嫌いだから残念なんだけど、決まってしまった以上仕

方がない… 月額でも月数千円は払うわけだし。。。

アイテム堀りゲームでアイテム課金なんてって感じではあるけど、もちろんある程

度の高レアは課金対象にはしないみたいです。それでもなんかモヤモヤΦωΦ;

そうなるとどこで回収してくるのか。思いつく感じだと『倉庫課金』『コスチューム課

金』『エステ課金』『ルームグッズ課金』『アイテム強化課金』『経験UP課金』『レアド

ロップUP課金』『レアマグ課金』『レアクエスト課金』…ほかにもいろいろありそう。

課金前提のレアドロップ率や武器強化率にならなきゃいいけど。

あとコスチューム30日いくらとかいう期間制課金は絶対やめてほしい…(ρ_;)

肝心な問題を忘れてました。無料ゲーム最大のガン『ガチャ』…

ガチャはほんとやめて欲しいけどPSUで散々味をしめたしやるだろうねぇ…

欲しいコスチュームもガチャかぁ…(´;ω;`)ウウ・・・

 

課金の話はビックリだったけど、クローズドβでの新要素は楽しみなものが多くあ

りました。簡単に拾っていきたいと思います。

鑑定屋復活

???スペシャルウェポンを鑑定する鑑定屋さんが復活

メディカルセンター

マグの回復でもするのかと思ったら、1回のクエのみ有効なバフ効果をつけるシス

テムでした。クエごとにロビーに戻らないとなのかな。

遊べるルームグッズ

ダーツがちゃんと遊べる仕様になってるみたいで驚き(笑

これならほかのグッズにも期待しちゃうね!

シンボルアートの実装

PSOのシンボルチャットの進化版、シンボルアートが実装。これはすごい(笑

かなり複雑なものも作れるようになってるみたいで、シンボルアート職人がたくさ

ん現れそうw これは楽しみなシステムですΦωΦ

パートナーシステム

PSPO2インフィニティなんかでも好評だったフレのキャラをNPCとしてクエに連れて

行けたり、ストーリーのNPCを連れて行けたりするシステムも健在!

一人でもさみしくない!ΦωΦ

チームシステム

気の合う仲間と集まってチームを作るシステムもやっぱりありました。

オリジナルフラッグとかもつくれそうかな。チーム名どうしようΦωΦ

市街地フィールド実装

森と火山洞窟と市街地だけなのかな。もう一箇所くらい欲しいΦωΦ

 

そしてお待ちかねのクローズドβは4月下旬からだそうです。

たぶんGW期間中にやるのかな。嬉しいことに今回からは24時間営業です(゚▽゚*)

そして最後のサプライズ! ベンチマークテスト付きのキャラクタークリエイト体験

版が4月5日より無料ダウンロード開始です! しかもここで作ったキャラはCBTに

使えるんだとか。これでテスト開始前までにじっくりキャラをつくってすぐにCBTを

遊ぶことができます。SEGAグッジョブΦωΦb

かなりいろいろな意味で濃い内容のメディアブリーフィング2ndでした。

CBTまで一ヶ月ちょい。みなさんCBTで会いましょうΦωΦノシ

 

« メディアブリーフィング2nd | トップページ | プロデューサーのお言葉 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

月額課金だと思っていたので意外でした。
無料で遊べるのはいいのですが、
やはりアイテム課金の形態がちょっと不安…
ガチャは勘弁してほしいですよね~

PSUでも好きな服とか髪型を選べなくなって
かなりやる気を削がれました^^;

最近の発表で期待よりも不安が増してきましたが、
βテストから追加される新要素は面白そうですね。
来月下旬からのβテストが楽しみです♪

ガチャはやっぱりあるね。
基本無料でガチャやらなかったらサービス提供できないんじゃ
ないかってくらいガチャは稼ぎ頭だからねぇΦωΦ
何回もまわしたくなっちゃうくらいのうまい料金設定ならいいん
だけど、一回が高いとなかなか手を出しづらいです。
でも友達同士ならダブったアイテム交換し合えたりしていいかもね。

か、、、髪型が・・・
気になるにょ・・・sign03ΦωΦ;

そこかぃ!ΦωΦ;
ユカちんのもとにはプロデューサーから刺客が
差し向けられることでしょう。
4月5日のキャラクリ体験版はSPO2やるやらないに
かかわらず、ちょっと触ってみてほしいなぁ。
そこで気に入ったキャラが作れたら、ぜひCBTにも
参加してみてくださいΦωΦ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/44646298

この記事へのトラックバック一覧です: 新情報続々!:

« メディアブリーフィング2nd | トップページ | プロデューサーのお言葉 »