« ナイトAF | トップページ | α2テスト要望対応 »

CBTの新要素

本日発売のファミ通にPSO2のクローズドβ仕様の新追加要素が掲載されていま

した。初お目見えの武器カテゴリが3種類、『パルチザン』『ランチャー』『タリス』が

追加され、これで武器カテゴリは8種類に。パルチザンは『舞う』ことで前方に衝撃

波が撃てるようになったり、タリスは投げてエネミーを攻撃するほか、投げたカード

からテクニックを発射できたりするそう。離れた仲間にレスタを飛ばしたり、上空に

投げてギゾンデの範囲を拡大したりとテクニカルに使えそう?

いまいち使い勝手が分からないけど、これは実際使ってみるしかΦωΦ

武器カテゴリは正式サービス開始時もこの8種類でスタートし、のちのアップデート

で増やしていくみたい。うーん、PSUやPSPO2と比べたら8種類は相当少ない感じ

だけど、最初から武器種は減らす方向だとは言ってたからねぇ…

とはいえ物足りなさを感じている人も多いようで。ダガーは? ナックルは?(;ω;)

8種類も少なくはないんだろうけど、前作とのギャップと小出し感が…

ただでさえVitaがらみでみんな不安がってるもんね~。正式サービス時にすぐに

遊び尽くされてしまうようなボリュームじゃないことを祈ります。

ほかにもマグのフォトンブラストなんかの新情報も。マグや自分にダメージが蓄積

するとフォトンブラストが使えるようで、使うとマグが『幻獣』へと変化し、一緒に戦

ってくれるんだとか。今回はフォトンブラスト中も自分は動けるようです。

チェインなんかの要素もあるのかは不明ΦωΦ どんな効果をもったどんな種類

の幻獣がいるのか気になるところです。

あとはロビーを大幅に作り直したようで、前よりもだいぶ広くなった模様。

αのときもそんなに狭いとは思わなかったけど、要は使い勝手がいいかどうか。

PSUみたいに無駄に広いってことはないでしょうけど。

CBTが待ち遠しいけど、明日はいよいよα2テストで集まった要望に対する対応

項目の発表があるようです。楽しみ!ヽ(´▽`)/

近いうちにCBTの日程公表もあるようです。日曜のイベントで何か動きが!?

 

« ナイトAF | トップページ | α2テスト要望対応 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/44508472

この記事へのトラックバック一覧です: CBTの新要素:

« ナイトAF | トップページ | α2テスト要望対応 »