« 決定!! | トップページ | ドラ×ドラ »

おつかれさま!

PSO2のα2テストの全日程が終了しました。参加したみなさんおつかれさまです。

短いテスト期間だったけど、開発側も十分な手ごたえを感じられたのではないで

しょうか? 数万人という同時接続でしか分からないような問題も起こりますし、

そういう意味では致命的な問題もなく、かなり順調なテストだったかもしれません。

一番の問題だったラグもおおまかな原因部分の特定ができ、最終日あたりでは

調整が入り、初日ほどラグも気にならなくなったかもです。

マイルームサバも参加者の協力で一時的に高負荷をかけることで、いろいろ分か

らなかった問題も見えてきたようで。でもこういったテストをすることで、本番の正

式サービス時には安心してログインできるような気がしますΦωΦ

 

Pso27 

 

最終的にはハンターの雪華もレベル20になり、新キャラで作ったフォースの『ちぃ』

もレベル20に育ちました。近接ハンターもいいけど、遠距離から好き放題できる

フォースもやっていて楽しかった。今回も結局レンジャーは触らなかったけど…

 

Pso28 

Pso29 

Pso210 

Pso211 

Pso212 

 

レンファ、ミコト、ジュリア、ゲラ、アヤメさんなんかとも合流できてみんなで遊ぶこ

ともできました。PTは最大4人一組なんだけど、マルチPTエリアなら最大12人で

遊ぶこともできるのが嬉しいです。

4人だけだとあぶれる人もいるのでマルチPTエリアの存在は重要だけど、どうも

ゴールのないマルチPTエリアをずっとうろうろし続けるのは変な感じΦωΦ;

各PT単位ならマルチPTクエでも最終エリアに用意されたボスを倒せばクリアに

なるけど、結局最後は4人で終わりになるし。

同じマルチPTエリアに順番に登場するボスを3匹倒したらそれでクリアとかいう

クエストがあってもいいなぁ。みんなでボスと戦って、みんなでクリアする喜びを共

有したいね。もちろんボスはマルチPT用に強くしなきゃだけど。

 

Pso213 

 

そして最終日の最後、テスト終了間際には毎度おなじみみんなで集まって大騒

ぎヽ(´▽`)/ 恒例の人間噴水をバックに記念撮影です。

人数多くてちゃんとキャラ表示されてないですけど(;´▽`A``

それではみなさん、次はクローズドβテスト(予定)で会いましょう!

 

« 決定!! | トップページ | ドラ×ドラ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

わー♪私も写ってる♪(*ノノ)

α2お疲れ様でした!テストとはいえ、楽しかったですね(^^
ご一緒できましたし♪終了時には行けませんでしたが(*ノノ)

またβで(^^ノシ

みんなかわいい・・・(*ノノ)

綾女さんいらっしゃいましΦωΦ
短い時間だったけど遊べてよかったです。
CBTはまだ少し先だけど、
何か気になる情報があったらまた記事に
しますので見にきてね~

遅くなりましたがお疲れさまでした。

少し作ってみた。
http://homepage2.nifty.com/gera/pso2a2/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/44000123

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさま!:

« 決定!! | トップページ | ドラ×ドラ »