« 初日終了です | トップページ | 決定!! »

マイルームリフォーム

α2テストで実装されたマイルームを検証してみましたΦωΦ

 

Pso23 

 

とりあえずリフォームチケットで基本部屋の大きさを拡大。かなり広々となりました。

ほかにもお店で売っていたマイルームグッズを片っ端から購入。

お金が足りなくなったので全部は買えませんでしたが… マイルームの仕様はほ

とんどPSUのマイルームと変わりません。なので新鮮さというか驚きのようなもの

もほとんどなく… 唯一新たに加わったバルコニーにもグッズが置けるっていうの

が新鮮だったかな(笑  グッズに対するアクションもいまの段階では椅子に座る

ことくらいしかできませんが、正式ではいろいろおもしろいお遊び要素を加えてほ

しいものです。ドラムとか叩きたいΦωΦノシ□

あとはMHFにあるお部屋のコーディネイト採点要素みたいなのがあってもおもし

ろいかも? まああれも得点の高い配置とかわかっちゃうとただの作業になっちゃ

うから、システム的にもっと昇華させないとだろうけど。

 

Pso24 

 

バルコニーにお風呂を設置してバスタブにイン(ただのお座り)

ちょっと開放的な気分にヽ(´▽`)/  お金がなくてためせなかったけど、メインの

部屋の両脇にもう一部屋ずつ拡張することができます。メインルームを広く拡張

して更に二部屋増やせるのかわからないけど。今度試してみよう。

もし更に増やせるなら、相当広くなるねぇ(゚▽゚*) 分かれている部屋ごとに部屋の

内装も変えられるから、ベッドルームは落ち着いた雰囲気にしたり…

こういうのはこだわる人はかなりこだわるから、いろいろ個性が出て楽しいね。

PSUだとマイルームショップがあったから、まったく知らない他人のコーディネイト

を覗いたりもできたけど、今回はそういうのはし難くなるかな?

 

Pso25 

 

コタツの上でレッツダンス!o(*^▽^*)o 寒い冬にはコタツだね~

部屋の中にグッズがどれくらいおけるか気になるところですが、とりあえずグッズ

の大きさにかかわらず、一律ポイント1で100まで配置できる模様。100個もグッ

ズ配置できたらまあ十分かな。PSUよりははるかに多く置けます。

でもグッズ同士は重ねられない(特定のものは机の上におけたりしますが)ので、

天蓋つきベッドみたいな大きなものばっかりだとすぐ置けなくなりそう。

追加した二部屋込みで100なのか、追加部屋分はまた別にコストが設けられて

いるのかも気になるところ。たぶん全部の部屋合計で100かな…

マイルーム広くなって嬉しいけど、PSO2ならではのオリジナリティが欲しいねぇ。

正直いまの感じだとPSUとまったく変わりませんしΦωΦ;

 

Pso26 

 

さてと…たまった洗濯物を片付けて今日は寝ることにします!ΦωΦノシ

 

« 初日終了です | トップページ | 決定!! »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

いぃねぇ~shinenote
お部屋作りは気合い入るね(*^ω^*)ノ彡
ほんま、ドラム叩けて音が出る仕様になったらいぃのにnote
バルコニーからの景色もステキheart04
といぅか、かなりの数置けるんねhappy01
日用家具とかもあっていぃなぁshine

ルームグッズの数はかなり用意されるんじゃないかなΦωΦ
PSUのときもかなりあったからね~
あとは…センスの問題だね! 一番の問題だけど><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/43929078

この記事へのトラックバック一覧です: マイルームリフォーム:

« 初日終了です | トップページ | 決定!! »