« 果報は寝て待て | トップページ | タイトル思いつきませんΦωΦ »

α2実装要項

PSO2のα2テスト参加者募集の締め切りが迫ってきました。

締め切りは1月17日(火)の18:00まで。参加登録の済んでいない方はお急ぎを。

α2テスト参加者募集ページはこちら

SEGA IDを登録しただけでα2の参加登録をしていない人もいるようなので、ちゃ

んと最後まで登録をお忘れなくΦωΦ

当選通知は募集終了から1週間ほどで通知されるそう。そこから更に1週間ほど

でα2テスト開始…になれば嬉しいケド… 開始日やテスト期間など、はやく公開

して欲しいな!

 

そして公式ブログではα2テストで実装予定の項目がズラリと公開されています。

α1からの修正済項目や新要素の情報もちらほら。オンラインでのこういうアップ

デート時などの追加修正項目がズラ~っと並んでいるのを見るのは楽しいです。

なんかワクワクしてくるもんね~( ´艸`)プププ

 

実装要項から気になる項目をピックアーップ!ΦωΦ9m

見た目のあるユニットのグラフィック表示を個別に消すことが可能に

ちゃんと個別にオンオフできるようにしてくれて一安心。ユニットの見た目のオン

オフはオシャレに大きく影響しそうだもんね。

ロッドの武器パレットの通常攻撃をテクニックに変更可能に

前は強制的に通常攻撃がセットされてたから貴重なパレットを1つ使えなかった

けど、これでロッドも使いやすくなる?

HP満タン時には回復アイテムを使われないように

細かいけどこういうのも○

回復アイテム使用時のモーションをアイテム種別に硬直時間等も変化

例の注射モーションも変更されたようです。ほかにもどんなモーションがあるの

か気になります。キャラによるモーション変化等はいろいろあるといいな。

種族の異なるエネミー同士はお互いを攻撃しあうように

まあ戦闘にそれほど影響するようなこともないでしょうけどΦωΦ

世界観的な味付けにはいいかと。

マルチパーティーエリアに登場するボスはまれに冠名のついたレアエネミーに

こういうレア要素は大歓迎ですが、名前だけじゃなく見た目も変えてくれたら

言うことなしです。

画面の解像度が高い場合、インターフェイスの拡大倍率を設定可能に

大きな画面でプレイしている人には嬉しい機能。ほんとに解像度高いとインター

フェイスが小さくなるから見にくいもんね。

スクリーンショット撮影機能の追加

これでバシバシ思い出を残せます。またSS公開はOKにしてくれるかな。

ロビーアクションがキーボードのショートカットで可能に

PSOのときみたいに気軽にロビアクできるのはいいね。

PSO2でのマイルームは1キャラごとじゃなくて1アカで1部屋に

キャラごとに部屋の個性を出せないのは残念だけど、その分部屋が増えたり

大きくなってるからガマンガマン… まあ実際PSUのときもキャラごとに部屋が

用意されていてもそんなに利用してなかったですケド(;´▽`A``

アイテムショップでアイテムの間接的な交換(売り買い)が可能

正式サービスまでにはアイテムトレード機能も実装

今回やっぱりマイルームでのショップ機能はないみたい。超レアなアイテムも

トレード、売り買いが出来るのかな… さすがになんでもトレードできちゃうの

は問題ありそうだけど。

このほかにもかなり細かく実装項目が書かれているので、ぜひ公式ブログを

チェックしてみてくださいΦωΦノ

 

« 果報は寝て待て | トップページ | タイトル思いつきませんΦωΦ »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/43746933

この記事へのトラックバック一覧です: α2実装要項:

« 果報は寝て待て | トップページ | タイトル思いつきませんΦωΦ »