« 新オープニングお披露目 | トップページ | 明けまして »

マイショップ

マイルームが実装されるα2テストですが、やっぱりマイショップもあるようです。

今回のマイショップはマイルームだけでなく、ロビーに設置されたビジフォンから

も商品検索、購入ができる模様ΦωΦ

ロビーから検索購入できるということは、PSUのように商品を求めてマイルーム

をいったりきたりする必要がないのかな。マイルーム間の移動はそれだけサバ

に負荷がかかりそうなので、マイルームサバの安定には一役買いそう。

でもそうなるとPSUみたいに自分の部屋に店のカウンターを出して、やってくる

お客さんとのやり取りを楽しむみたいなのは無くなる?

あれはあれでおもしろい要素だったんだけどΦωΦ

普通のMMOの委託販売システムみたいになるのかな。ショップに売り出すの

はグラインダーやシンセサイザー、属性強化や特殊能力付与用の一般装備?

レア装備の売り買いはどうなるんだろ。準レアくらいはできるのかな~

装備強化にレアもたくさんいりそうだけど… メセタで売り買いできると業者さ

んが本気を出してきそうΦωΦ;

今のとこマイルームにしろショップにしろPSUの要素そのままって感じなんだ

けど、それらを昇華させたPSO2ならではのシステムに期待したいね。

ビジフォンからはマイルームに行けたりフレンド検索等できるみたいだけど、

そのくらいはメインメニューから出来てもいいような気もするΦωΦ

今年もあとわずか。みなさんよいお年を!(*゚▽゚)ノシ

 

« 新オープニングお披露目 | トップページ | 明けまして »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

α2テスト楽しみですね~♪
1月中にできるといいのですが、
どうなることやら…
またご一緒できると嬉しいです。

それと、話は変わりますが、
猫ちゃんは元気ですか?
たまには画像が見たいです。
大きくなったでしょうね(=^・^=)

では、来年もよろしくお願いします。

ミコトお久しぶりΦωΦノ
α2テストに向けてミコトのテンションもあがってきたでしょうか?
ニャンコは凶悪な噛み付き猫に育ちましたΦωΦ
ずいぶん大きくなったけど、まだ生後半年ちょいなんだよね~
また画像載せます。また来年もよろしく!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/43564565

この記事へのトラックバック一覧です: マイショップ:

« 新オープニングお披露目 | トップページ | 明けまして »