« 魔女っ娘の城 | トップページ | 公式ページ更新 »

α2募集と新情報

 

Illust_pso2 

 

いいかげん早くまたPSO2に触りたい!という禁断症状が現れ

はじめた今日この頃、落書きでもして気を紛らわしていると、

なにやら新情報が!∑(=゚ω゚=;)

本日からα2テストの一般参加募集が始まったみたいです。

募集期間は来年の1月17日(火)18:00まで。

今回はなんと5万人規模でテストをする予定だとかΦωΦ;

αテストで5万人て… 実際5万人も集まらないだろうけど、

よほど気合をいれてサバ負荷テストをしたいみたいです。

なにしろPSUはサーバ負荷によるトラブルで散々なスタート

だったし、あれでかなりの客を逃がした痛い経験があります

から慎重になるのもわかります。

5万人規模ともなれば登録すればまず参加できるでしょうし、

負荷テストも十分に行えるでしょう。そして今回のテストで

はマイルームも実験的に導入されるようで、これのテストも

兼ねて高負荷をかけたいんでしょう。

PSUでもマイルームサバでのトラブルが一時期かなり深刻

だったもんねぇ。今回もマイルームは別サバなのかな。

α2テストでマイルームが体験できるとは思わなかったので

楽しみです!ヽ(´▽`)/

 

Pso2_myroom 

 

マイルーム、なんだかPSUのマイルームが綺麗になったって

感じですけど… 今回は自由な場所にもっとたくさん配置で

きるようになるといいんだけどね~。この部屋のほかにもテ

ラスのスペースがあるようで、ほかにも別部屋がありそうな

予感? そして部屋には12人入れるんだとかΦωΦ

 

このほか今日発売されたファミ通にも記事が出ていました。

新情報としては、キャラクリエイト時にカットインの確認がで

きるようになったとか、初期マグ以外の2種類のマグの姿や

新エネミーの姿も見ることができました。

装備強化システムについても書かれていて、PSUのように

グラインダー+メセタを使った強化とか、武器合成による

強化ってわけではないみたいだけど、属性強化のシステム

もあるみたい。このへんはインフィニティでもやっていたこと

なので、特に目新しいって感じでもなかったけどまだまだ

詳細は不明です。強化はマゾくなりすぎなければ適度に刺

激とやりがいのあるシステムなので、バランス調整に期待

したいところ。一応強化に失敗しても壊れはしないようです。

α2テストに向けて活気が出てきたPSO2ΦωΦ

ぜひ興味のある方はαテストへ参加してみてください。

 

PSO2 α2テスト参加応募ページはこちら

 

24日には秋葉原のPCゲームフェスタでまたなにか発表が

あるようです。たぶん前に言ってたOPのお披露目かな?

α2テストの予定も発表してくれたら嬉しいんだけど~

また行ってみようかなぁ…ΦωΦ クリスマス…(笑

 

« 魔女っ娘の城 | トップページ | 公式ページ更新 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

むむ・・・っ ΣΦωΦ;
あのイラストの鈴は・・・ネコ型ロボット擬人化sign02
ガウさんイラスト上手い~(≧∇≦)note
コタツっていぃねshine
モンハンにもほしぃなぁー
寒いもん(笑)

残念ながら某ネコ型ロボットの擬人化は、すでにCMで
某有名ハリウッドスターに先を越されているので違いますΦωΦ
モンハンで寒かったらヴォルヴォルと火山でキャッキャウフフ
すればきっとあったまると思うよ!ΦωΦノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/43391906

この記事へのトラックバック一覧です: α2募集と新情報:

« 魔女っ娘の城 | トップページ | 公式ページ更新 »