« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ダウンロード版

『初音ミク -Project DIVA- extend』のダウンロード版が1ヶ月

遅れの12月15日に発売されるそうなΦωΦ

うーん、やっぱりダウンロード版がいいな~(^-^;

2週間くらいしたらポップンも出るし…

ポップンと初音ミクのUMD入れ替えながら遊ぶのはストレス

になりそう。おまけに私のPSPは変な持ちやすいグリップみ

たいなの装備してるから、それをはずさないとUMD入れられ

なかったり…(笑  要検討ですΦωΦ

 

♪ 歌ってみた 2

今日の歌い手は『グリリ』さん。

この人の歌声には中毒性がありますΦωΦ

同じく中毒性のある『ハチ』さんの楽曲にはこの方の歌声が

似合いすぎてハマりますヽ(´▽`)/

 

 

『マトリョシカ』と『リモコン』がお気に入り。

アレンジきかせた歌い方もこの人が歌うとしっくりきます!

PVはフルスクリーンモードかyoutubeで直接見るといいかも。

ブログに貼り付けてあるのじゃ小さすぎて迫力ないし~

作詞に作曲、イラストに動画、そして歌い手。

うらやましい才能の数々です…ΦωΦ

 

♪ 歌ってみた

最近は初音ミク動画の歌ってみたバージョンをよく聴きます。

ボーカロイドの楽曲を一般の人が歌ってるんだけど、普通の

人が趣味でカラオケ程度に歌ってるのかと思ったら…

これがめちゃくちゃうまい!☆ω☆

すっかりお気に入りになってしまいました。うまい人は何人か

いますが、楽曲によって個性が分かれますね~

今回は『オタみん』さんが歌ってる曲を集めてみました(゚▽゚*)

 

 

曲だけDLして集めてたらアルバムが出来上がりました。

歌もいいけどどれもPVがよくできてます。

『モザイクロール』のPVはカッコよくてお気に入りです。

そんなに気にならなかった曲も、この人が歌ってるのを聴い

たら好きになったのも多いです。ほかにもうまい人はいるの

でまた紹介したいと思いますΦωΦノシ

 

久しぶりの再会

こんにちワンΦωΦ

 

Tera86 

 

馬に乗っているときは基本武器はしまっているんだけど、

何故か武器を出したまま馬に乗れたワン。

なんかかっこよくキマッタのでパシャリ! 臨戦態勢だワン!

 

Tera87 

 

迫力あるシーンを写真に撮りたいけど、カメラ調整がむずか

しいワン。特にUIを消して撮影するので、体力ゲージなんか

も見えなくなるんだワン。雑魚相手ならそんなに怖くないけど、

強い敵を相手にするときにはそんな余裕ないワンΦωΦ;

 

Tera88 

 

街の片隅に寂しそうにたたずむ英雄を見かけたワン。

いわゆる放置プレイというやつだワンΦωΦ

 

Tera89 

 

ミッションの最中、久しぶりに家族に出会ったワン。

11匹兄弟の僕の弟のスゴドンだワンΦωΦ

元気そうでなにより。。。

 

Tera90 

 

スゴドン 『兄さんも元気そうでなによりだよ』

      『たまには顔を見せに帰ってこいって母さんが…って

      兄さん、話聞いてる?』

 

Tera91 

 

闘犬バウ 『(う~ん、おしりかゆいワン…)』

スゴドン 『(相変わらずだなぁ)』

世界各地で活躍しているであろう兄弟たちにまた出会えるの

が楽しみだワンΦωΦノシ

 

お披露目マグ

本日よりファンタシースターシリーズ全般を取り扱う公式ブロ

グがオープンしました(゚▽゚*)

全般を取り扱うといっても、メインはPSO2の話題になっていく

と思われます。それにしてもシリーズの各ブログやらツイッター

やらフェイスブックやらポータルサイトやら…

なんかめちゃくちゃ多いよね (´∀`;)

今後はこのブログだけ見ていれば最新の情報をゲットできる

感じになればいいんだけどね。まあいまのところまだ頻繁に

更新して情報を公開できる段階じゃないみたいです。

しばらくは週一回くらいの更新になるみたいだけど、少しずつ

でもワクワクするようなポロリ情報を期待しましょう!

 

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

 

そしてオープン記念の初ポロリ情報は、PSOでおなじみの

『マグ』の設定原画でしたね~ヽ(´▽`)/

まあなんというか純粋にPSOからの正統進化って感じの素

マグ(初期マグ)ちゃんです。ここからマグはペット?友達?

相棒?としてさまざまな形態に進化していくと思われますが

… PSOの時よりもバリエーション、AI、それ以外のPSO2な

らではの新要素などが超進化!していることを願います!

究極のキャラクリエイトよろしく、マグでも二つとない個性を

出せるくらいがんばってほしいねぇΦωΦ

 

戦場?なにそれ?

なんかすっかりさぼりっち…ΦωΦ;

 

Tera83 

 

いつものことだから許して?

PSO2も来年まで動きがなさそうだし、TERAでまったりとキャ

ラ育成中です。TERAは1アカウントで8人までキャラクター作

成が可能。職種も8種類なので、いつものごとくキャラだけ

たくさん作って全然レベルが上がらないという罠ΦωΦ

友達と遊ぶために複数キャラでレベル調整してるからってい

うのもありますケド…

このゲーム、レベル簡単に上がりすぎなんじゃ~~(#`Д´)ノ

 

そんなTERAライフですが、本日新規コンテンツの戦場シス

テムと領主システムが実装されました。

戦場システムはそのままのPVPコンテンツ。領主システムは

TERAの世界に数ある領土を、選ばれたギルドが一定期間

領主となって管理できるというもの。

正直戦場も領主システムもあまり興味ないんだけど…(汗

それ以前にどっちもカンスト近くの高レベルコンテンツなの

で、やりようがないんだけど(;´д`)

戦場の様子を妄想してみたΦωΦ

 

Tera85 

 

馬vsモグラの一戦! レディーゴー!!

こんなほほえましい戦いが…繰り広げられるわけないでしょ!

カンストコンテンツもいいけど、もっともっと修正すべき箇所が

山積みな現状。アイテムばらまきイベントだけじゃなく、季節

ごとのオリジナルイベント等を望むのは高望みかなぁ。

 

Tera84 

 

でも世界はとっても綺麗なんです。

透明度マックスの海の中で泳ぐお魚さんたち。

あ~~潜りたいっ!! (≧∇≦)

あなたを癒します

みなさんこんにちは。癒猫マオですニャ。

 

Tera81 


闘犬バウさんはチビリランサーだけど、ボクはみんなに愛され

必要とされる回復職のプリーストさんなんだニャ。

このときはいきなり知らないおじさんに剣を向けられたけど、

微動だにしなかったボクを見ておじさんも度胸があると関心し

ていたニャ。だけど一瞬気を失っていたのは…秘密ニャ。

本当はもっとスリムな体型がよかったけど、ポポリ族は生まれ

ながらにしてこの体型だから諦めるしかないニャ。

 

Tera82 

 


見ているだけで癒されると羊さんにも評判のボクですが、本職

は立派なプリーストさん。仲間たちを守るために大活躍しちゃ

いますニャ。でも不意にどこかに消えていたり、眠っちゃってい

たとしても許してほしいニャ。かわいいから許してほしいニャ。

ということで特にオチはないニャΦωΦノシ

 

わたし待つわ

いつまで~も待~つわ♪

というわけで先週末、PSO2のαテストでのテスターからの要

望と、それに対する改善点についてのレポートが公表されま

した。改善点についてはいろいろ細かく提示されており、テス

ターからの要望が多かったであろう部分は大筋で改善される

ようです。もっともっと細かい部分の修正予定もあると思うの

で、今後のテストに期待ですΦωΦ

しかしながら! 今回の要望に対する修正・作り直しの作業

が年内のサービス開始予定に間に合わず、サービス開始

予定を2011年から2012年に変更することを余儀なくされ

ました。まあそれでなくても年内にサービス開始できるのか

どうか微妙なところだったわけで…

さすがにこれは仕方のないところ。英断ではないでしょうか。

テスターの意見に耳を傾け、一緒に完成度の高い作品を作

り上げていけるのなら、じっくりと腰をすえて次の動きがある

まで待ちたいと思います。

そして気になる次の動きですが、来年の初頭にまず今回の

修正を反映したα2テストを行う予定だとか。

α2テストにはαテストに参加したテスターは無条件で参加

できるそうなので楽しみです。それ以外にも追加で募集を行

い、人数を増やしてのテストになるそう。

α2テストでの状況によりCBTがいつになるかわかりません

が、正式サービスは春ごろになるのかもしれませんΦωΦ

PSO2までのつなぎで始めたTERAにはもうちょっとがんばっ

てもらわないと! まあ来年まではポップンや初音ミクなん

かも発売されますので、それで少しは気を紛らわせられるか

も… 待ち遠しいけど、それだけ完成度が高くなると思って

ワクワクしながら待ちたいと思いますヽ(´▽`)/

αテスト要望対応についてはこちらから

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »