« みそ汁ねこ | トップページ | メディアブリーフィング詳細 »

PSO2最新情報!

本日15時からメディア向けにPSO2の最新情報が公開されま

した。この様子はニコニコ生放送でも公開され、数々の新情

報がお披露目されました。

もちろん仕事で生では見れなかったけど、ちゃんと録画して

おいたので、帰ってきてからじっくり見ちゃいましたΦωΦ

とりあえず最新のPV映像をペタリ。

 

 

ふむ~やっぱりマルチPTねΦωΦ

基本4人PTでの冒険だけど、限られたエリア内では最大

12人で敵と戦えるらしいです。エリア限定とはいえ、最大

12人で遊べるってことはいろいろな遊びの可能性があり

そう。基本種族はヒューマン、ニューマン、キャストだけど、

あと何種類かの新種族はいるでしょう。

キャラのレベルというものはなく、職ごとにそれぞれレベ

ルが設定されていて職業レベルを好みのスタイルで上げ

ていく形になるそうな。

アクションもジャンプアクションが加わったことにより、

大型ボスの背中にも駆け上がれるっていうのが楽しそう。

背中にのって背中の弱点を攻撃したり、レンジャーはTPS

スタイルでピンポイントで弱点を狙い撃ちしたり。

力押しだけじゃないテクニカルなボス戦闘が楽しめたりする

のかなぁΦωΦ 楽しみです。

そして目玉のひとつ、キャラクタークリエイションについては

実機の操作でかなりくわしく見せてくれました。

オンライン含め、数あるゲームの中でも最高峰のこだわり

キャラクリエイションは、もはやPSOの十八番、他の追随を

許さないという気迫さえ伝わるできばえΦωΦ

まだまだパーツの種類は少ないとはいえ、インフィニティ等

を見る限り、かなりの種類になると思われます。

さらに顔のパーツ一部一部にまで独自のモーフィング加工

を施せ、キャラボイスもインフィニティ並みに充実。

今回はボイスなしも選択可能。

とりあえずαテストで公開する範囲を見せてくれたという感

じでしょうか。そして気になるαテストの予定も発表されました。

予定では8月中旬から行われるそうです。

まだけっこう先だなぁ…ΦωΦ; かなり新しい発見のあった

今回の情報公開ですが、ひとつこれだけは言わせてください。

酒井P… 噛みすぎですよ!(笑

« みそ汁ねこ | トップページ | メディアブリーフィング詳細 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

らっぴーsign02ってゆぅのかなsign02
カワイイのが歩いてるのねnote
大人数で戦えるのはおもしろそぅshine
ラヴィちゃんも多人数だけど、結局は4人(ラスタっぽぃの入れて8人)だもんねぇ~cake

らっぴーはPSOシリーズのマスコット的存在。
モンハンでいうところのアイルー、
ユカちんでいうところのアーセンなのです。
とはいえ所詮は敵なのでいじめられる運命ですΦωΦ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337862/40971313

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2最新情報!:

« みそ汁ねこ | トップページ | メディアブリーフィング詳細 »