« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ポエタの救世主

次元の扉を開いてポエタに龍族を呼び込むというクラルたち

の恐るべき陰謀を阻止するために、廃坑の奥へ進みます。

すでに龍族が侵入していたら、レベル10の私に勝ち目はあ

りません(ゲーム的な意味で)ΦωΦ;

 

Aion92 

 

しばらく行くと、かなり大きな開けた場所に出ました。

 

Aion93
 

ここにはかなりの数のクラルやブラウニーたちが警護にあたっ

ています。なにやらここが重要な施設のようです( ̄ヘ ̄)

しかし私のスペシャルな隠密技術のおかげで誰にも気づかれ

ていないみたい。シャドウだけに影が薄いっていうな!(`Д´)

 

Aion94 

 

あっ! なにやら怪しげな洞窟が口を開けています!

あのいかにもな感じのやつが『次元の扉』っぽいよ!

まだ龍族はこちらにはきていないようで一安心((・(ェ)・;))

見つけたら目に物見せてやろうと思ったのに残念です…

 

Aion95 

 

そしてこれが次元の扉にオードの力を供給している制御装置

に違いありません! 3つあるこの柱を順番に破壊します。

 

Aion96 

 

さすがに次元の扉の警備は厳重で、屈強なガードたちが襲い

掛かってきます。魔族側にも同じようなミッションがあるけど、

天族側のほうが簡単な気が… やりなれたからかなぁΦωΦ

 

Aion97
 

次元の扉の前には最後の制御装置となにやら強そうなクラル

のボスが! あいつを倒さないと次元の扉を破壊することは

できないみたい。と書いている間にボスを瞬殺ΦωΦヨワス

 

Aion98 

 

いまだ閉じられているとはいえ、禍々しい邪悪なオーラをひし

ひしと感じます。 これでポエタに平和が訪れるんだね!

今は亡きカトゥヲさんのかたき! そしてトッティーのかたきだぁ

ぁぁぁぁ!!!!!( #` ¬´#) ぁぁぁぁぁぁぁああΦωΦあれ?

こうして見事クラルたちの陰謀を打ち砕いた私は、傭兵団の

みんなが待つ村へ帰還したのでした。

 

Aion99
 

団長さんもすっかり私の偉業に感激しています。

元傭兵仲間のよしみでサイン書いたげるよ?ΦωΦんん?

 

Aion100
 

村のみんなからも祝福が。まあディーヴァとして当然のことを

したまででございますわ。 ちょっ!! 誰だ!いまドサクサにま

ぎれて蹴り入れてきたのはぁぁぁぁ!!!!!(#`Д´)

ということでポエタでの冒険はここまで。

ディーヴァに覚醒した私は天族の首都『エリシュオン』へと旅

立ちます。

 

Aion101
 

とうとうやってきましたエリシュオン!

なんて煌びやかなんでしょヽ(´▽`)/ AIONにおいてポエタで

の冒険はいわばプロローグ。ここエリシュオンを拠点として

広大な天界世界の冒険が始まるのです。

まだまだひよっこディーヴァの私ですが、ぼちぼちと美しい天

界巡りをしていきたいと思いますΦωΦノ

恐るべき陰謀

ディーヴァとしての力を取り戻した私はポエタでの最後のミッショ

ンへ向かいます。傭兵団の仲間からの情報によると、鉱山で採

掘されたオディウムが、クラルたちによってポエタの奥にある廃

坑に運び込まれているらしいですΦωΦ

そして先に調査に向かった仲間の一人がまだ戻らないという

証言も。これだから思慮の浅い人間は困りますΦωΦフゥ…

 

Aion88 

ここが廃坑の入り口…なにやら事件のニオイがします!

 

Aion89 

警備に配置されたクラルやブラウニーたちの数を見るだけで

も、ここが重要な施設なのは間違いないみたいね。

 

Aion90 

廃坑内は薄暗く、どこまでも奥に続いています。巡回も頻繁に

歩き回っているけど、得意の隠密行動で音もなく一体ずつ確

実に仕留めながら奥へ向かいます。

 

Aion91 

途中で行方不明の団員を発見。まったく世話が焼けるなぁ。

それにしてもそのボロ牢屋… 確実に格子すり抜けられるよ

ね…(゚ー゚; ハッ…まさか新手のカマッテチャン!?

しかしここでクラルたちが廃坑で何を企んでいるのかが判明。

クラルたちの恐ろしい計画…それは鉱山で集めたオードの

力をつかって次元の扉を開き、ポエタに龍族を呼び込むと

いう恐ろしいものでした(lll゚Д゚)

この平和なポエタに龍族が侵入しようものなら、あっという間

にこの地は龍族に蹂躙され尽くしてしまうことでしょう。

この危機を救えるのは人間を超越したディーヴァである私し

かいないのではないか? いや、いない!(断定)ΦωΦノ

ヤッタルデェ! ポエタニ伝説ウチタテタルデェ!( #` ¬´#)

でも疲れたので今日はここまで… ΦωΦノ 以下次号!

今後ともよろしく

1年ちょいぶりに家族が増えましたΦωΦ

 

Neko1 

ちー(♀) 生後一ヶ月くらい。

今度の子も捨てられていたのを知り合いからいただきました。

チロと違ってよく鳴きます。チロは小さい頃はニャーとも言わな

くて、少し大きくなってから声を聞いたんだけど。

けっこう人懐こくてかわいいです。ちーも尻尾は短くてカギしっ

ぽです。今回はせめて爪切りだけは嫌がらないように覚えさ

せたいんだけどねぇ…(;´Д`A ```

何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますΦωΦ

翼を取り戻せ

愛豚トッティーの死を受け入れられないペルノスさんは以前よ

りもだいぶ老け込んだように見えます。

 

Aion80 

老け込んだように見えますΦωΦ

そんな悲しみの中、彼はエリム族の長老と同様に私の中にあ

る特別な力を見抜いたようです。あふれ出る高貴なオーラは

さすがに隠し通すことはできないみたい(*´Д`*)

ペルノスさんは特別な力で私の失われた記憶を見せてくれる

そうです。じじぃ…あんた何者!?ΦωΦヤルナラヤルゾ

 

Aion81 

再びやってきた記憶の中。ここはエリム族の長老にも途中ま

で見せてもらった場所であり、天と魔、そして龍族が三つ巴に

しのぎを削る戦乱の地『アビス』。

どうやら私は天族のディーヴァであり、有力なレギオンの軍団

長だったらしいのです。仲間の視線がAKB48を応援するコア

なファンのように私に突き刺さりますΦωΦ

 

Aion82 

アビスでは天と魔が交戦中で、私はそこを潜り抜けて龍族の

軍団長『オリッサ』を打ち倒すために飛び立ちます。

 

Aion83 

バサササッ! これが私の本来の姿! アビスではその翼を

使って自由に羽ばたくことができるのですヽ(´▽`)/

そうこうしているうちに龍族たちのテリトリーに突入っ!

 

Aion84 

たちまちわらわらと湧き出してくる龍族たち。

しかしここは過去の記憶の中だからやりたい放題ΦωΦ

雑魚に用はない! オリッサはどこじゃぁぁ(#`Д´)

 

Aion85 

あんたがオリッサね! いざ勝負~~

 

Aion86 

うりゃああああぁ!!! 圧倒的に私の勝ちだったのに大人の事情

で逆転負けに… くっ…無念… -ωーガクリ

どうやら私は龍族に(大人の事情で)負けたことにより記憶を

失ったらしいです。どうして助かったのか…それは私が主人公

だからにほかなりませんΦωΦb

つまり私は魔族と龍族を打ち倒し、AION世界を天族の手に取

り戻すために運命付けられた特別な存在。

どのくらい特別な存在かというと、おじいちゃんからウェルター

スオリジナルをもらえるほど特別な存在だということ…!

ΦωΦダレモシランカ…

 

Aion87 

こうして私はディーヴァだったときの記憶を取り戻し、その純白

の翼も取り戻すことができたのでした。

これからはシャドウウィングのディーヴァとしてぶいぶい言わせ

ていきたいと思います。ディーヴァに覚醒したことで天族の首都

エリシュオンに行くことができるようになったのですが、その前

にここポエタでまだやりのこしたことが。

クラルたちの陰謀を打ち砕いて、ポエタに平和を取り戻さない

となのです!ΦωΦノヤッタルデェ      

トッティーを探せ!

ミッションを進めていくと、エリム族や傭兵団を悩ませるやっか

いなヤツラが登場してきます。

 

Aion67 

美しいエリムたちの森が無残に伐採されて禿山に…

地球温暖化ってレベルじゃ~ない!?(#`Д´)

 

Aion68 

私たちを悩ますのはブラウニーのドゥカキ族たち。

彼らはなにやらこの奥にある鉱山で採掘をしており、そこに伐

採した材木を運び込んでいる様子。

一体なにを企んでいるのか…これは潜入調査が必要みたい!

 

Aion72 

Aion73 

彼らの鉱山に潜入成功です。このあたりのMOBはみんなアク

ティブなので、慎重に進みます。一生懸命採掘作業に従事する

ドゥカキ族たちを監督しているのは大柄なクラルのトルシン族。

 

Aion71 

凶暴そうなヤツだね! でも私の敵じゃあありません!ΦωΦ

 

Aion75 

ふう…シャドウ候補の私なので、隠密行動はお手の物。

彼らの鉱山の秘密を暴くために、更に奥へと進みますです。

 

Aion74 

奥のほうにはなにやらグツグツと大がまで煮込まれているもの

が。どうみても彼らのお昼ご飯には見えません。

どうやら採掘した鉱石を釜で煮込んでいる様子。ふむ~、この

釜を煮込むために大量の材木が必要みたいね(._.)

戻って報告すると、どうやら彼らはオードを含んだ鉱石である

オディウムを採掘し、それを煮込むことでオードを抽出する術

を見出しているのではないかということに。

我々の敵である亜人種たちが、オードの取り扱いについての

方法を知っているとなれば大問題!

オードはAION世界においての重要なパワーとエネルギーの

もとであり、強力な兵器を作り出すことも可能になるのです。

彼らの企みを阻止するためには、釜の液体を中和する薬が

必要なのですが、その薬を作れるのは森の奥にひっそりと

隠れ住む謎の老人ペルノスさんただ一人。

なんとしても彼に協力してもらわなくちゃだわ!ΦωΦ

 

Aion76 

探し当てたペルノスさんは、なにやら悩みを抱えている様子。

どうやら長年家族同然に育てていたポーグスのトッティーが

行方不明だそうです。孤独な老人の余生の楽しみですから、

それはそれは心配でしょう。

 

Aion77 

※ペルノスさんのトッティーと同種のポーグス

 

よ~し、中和剤作ってくれるお礼ついでに私が探してきてあげ

ちゃいます! 期待してまっててね~(≧∇≦)

 

Aion78 

どうやらこの中にトッティーがいるみたいなんだけど…

どこ? どこ? トッティーを探せ!

 

正解は……ΦωΦ

 

Aion79 

ギャアアアア!!!! トッティーー!!!!!

あれ…でもいい匂い…ΦωΦジュルリ

ペルノスさんには悲しいお知らせをしなければいけないようです。

ペルノスさん…トッティーは…すごくおいし…もとい、すでにブラ

ウニーたちのお腹の中でしたーωー;

この話をきいたペルノスさんの怒りは、彼の白髪を一瞬にして

サイヤ人のような金髪に変えてしまったほどですΦωΦ

ペルノスさんの復讐により中和剤は完成し、クラルの鉱山基地

に大ダメージを与えることができました。

それにしてもクラルたちはオードの力を何に使うつもりだったの

か。彼らが企んでいた恐るべき陰謀が明らかになっていきます。      

愛ゆえに

村の雇われ傭兵団たるもの、人々の切なる願いには出来る

限り応えねばなりませんΦωΦ

 

Aion69  

今日はこちらのカトゥヲさん(仮名)からの依頼が!

ふむふむ… 森に水浴びをしにくる妖精のニンフさんに一目

ぼれしてしまったからなんとかしてほしい…ですか。

正攻法でアタックしても軽くあしらわれそうなので、水浴びを

しているニンフの服をかっぱらって取ってきて欲しいと。

そんな破廉恥な依頼受けるわけないでしょ!(`◇´*)

といいたいところだけど、こちとらしがない雇われの身。

傭兵団のためにもあなたのその欲望を叶えましょうΦωΦ

 

Aion65  

森で水浴び中のニンフさんはすぐに発見できました。

※撮影のために特別な許可をいただいて、ニンフさんには服

を着用したまま水浴びしてもらっていますΦωΦ

左に見える岩の上にあるのが目標のブツ…確認しました!

 

Aion64  

まずは世間話でもして相手の隙をうかがいます。

ニンフ 『最近水浴びをのぞきにくる変質者がいるのよねぇ』

ΦωΦ 『え~~超キモイんですけどぉ~』

このあとニンフさんが最近上司との不倫で、相手が奥さんと

別れてくれないという話をするまでに打ち解けました。

 

Aion70 

ニンフさんが上司との思い出にふけっている今がチャンス!

目的の服を素早くゲットしたら、あとは振り返らずに一目散に

逃げるだけです!三(ノ;´Д`)ノ

 

Aion69_2 

ゼェ…ゼェ…服とってきたよ~

伝説によるとニンフの衣を手に入れたものはニンフと結婚でき

るとかなんとか。愛にはいろいろな形があるのですね。

ただひとつ気がかりなのは、その後だれも彼の姿を見たものが

いないということです。 その後の調査で我々は、彼にニンフの

伝説を吹き込んだのがその不倫相手の上司だということを知る

ことになるのですが、その話はまたいつか。

ミッションコンプリート!ΦωΦノシ

森の精霊

天界散策は続きます。

 

Aion57  

とりあえず傭兵団の本拠地である村に戻ってきました。

小さいけど活気のある村です。村人たちからもいろいろとお手

伝い(クエスト)を頼まれたりΦωΦ

 

Aion59 

この方が傭兵団のボス。クエストなんかよりももっと大きな指令

(ミッション)を与えられます。ミッションをこなしていくことで、

キャラクターは大きな運命の渦に巻き込まれていくことに(゚ー゚)

 

Aion60 

ミッションを遂行するために向かったのは深い森の中。

2.5になって光の表現が強化され、森の中の木漏れ日も印象的

な雰囲気をかもし出しています。

 

Aion61 

森の中にいるのは『エリム族』と呼ばれる木の精霊たち。

彼らはAIONの世界に太古から存在する知的種族であり、ストー

リーにも関わってくる重要な存在なのですΦωΦ

そんな彼らとはなにかと友好的な関係を築いておきたいもの。

彼らが困っていればしぶしぶ助けてあげないとです!

 

Aion63 

エリム族たちの頼みを聞いてあげていると、森のエリム族の

ボスにお目通りがかないました(*´Д`*)

彼は一目見るなり私の隠された高貴なオーラを見抜き、失わ

れた記憶の一部を垣間見せてくれたり…

こうしてミッションを進めていくことで自分が何者なのかを思い

出していくのですが、それはまだ少し先の話ですΦωΦ

まったり天界探訪

AIONも2.5になり、美しいグラフィックが更に強化されました。

歩き回っているだけでも楽しいこの世界をもっと満喫するため

に、天族側に新キャラを作っての天界巡りの始まり始まり。

このゲームは、同じサーバー内に天族か魔族かのどちらかの

種族しか作れません。メインキャラは魔界ですが、広大な魔族

の世界もだいたいは散策し尽くしました。

魔族でプレイしている限り、同じくらい広大な天界を体験する

には天界に潜入するしかありませんΦωΦ

しかし潜入には常に相手種族との殺るか殺られるかの危険が

つきまといます。そんな危機的状況に私の心臓は耐えられそ

うにないので、別サバにキャラを作ってまったり天界散策を

楽しみたいと思いますヽ(´▽`)/ ブログネタにもなるしね?

 

Aion51 

キャラはシャドウのアプリエル。2.5になってキャラ作成のバリ

エーションがひろがり、ちょっとマンガちっくなキャラもつくれる

ように。前だと美人は比較的簡単に作れるけど、子どもっぽい

キャラを作るのはけっこう難しかったのですΦωΦ

 

Aion52 

ゲームのスタート地点は天界の『ポエタ』。最初は記憶を失っ

た村の傭兵団の一員としてクエストをこなします。

その辺に生えている草花を摘んで採集スキルを育てるだけで

レベルが上がります。単純作業だけど採集スキル上げは好き

なんだよね~( ̄▽ ̄)  MOBそっちのけで採集物を見つける

と集めたくなります。

 

Aion53 

このへんにいるMOBはみんなアクティブ(近づくだけで攻撃し

てくる)ではないので、じっくりと観察しちゃいます。

なんかMOBのグラフィックが一番綺麗になってるかも…?

 

Aion54 

このあたりの農民さんたちも、畑を荒らすMOBたちと果敢に

戦います。NOUMINつえええ~!!(゚ロ゚屮)屮

 

Aion55 

そんな農民さんたちですが、やっぱり頼りにしてるのは私たち

傭兵団ΦωΦ というか、高い金を払って傭兵やとってるんだ

から、ちゃんと働け!って尻をたたかれているっていうほうが

正しいんですけども…

 

Aion56 

こうしてミッション・クエストを進めながら、まったり天界散策し

ていきたいと思いますΦωΦノ<期待セズニ待テ!!!   

トラップも∞ΦωΦ

開催中のマキシマムアタックインフィニティ(MA∞)ですが、

現在は1stステージと2ndステージが配信中。

期間内の敵の総撃破数でレアなアイテムをゲットできるように

なっていくのですが、最初の報酬は9日間で敵の撃破数500万

が目標。しかしもうすでに、開始4日目にして900万に手が届

こうとしておりますΦωΦ

一ヶ月もの間たまっていたリトルウィング社員たちのなにかが

えくすぷろーじょんしたものと思われます。

今回はMA∞の1stステージをご紹介。難易度はAと∞があり、

Aは誰でも参加可能で、敵のレベルは110。

∞はレベル100から参加可能で、敵のレベルは210。

100から参加できるとはいえ、敵のレベル210はそこそこ高

レベルキャラじゃないと厳しいと思われます。

 

Infinity195 

スタートはリトルウィング内のゲートから。どうもこのイベントで

はスケープドールが発動しないようなのですが、道中で死亡

した場合はNPCのヒューガが何回でも復活させてくれます。

ただしS評価をゲットするためには4回までしか復活の余裕は

ないので注意ですΦωΦ

 

Infinity196 

Infinity198 

出てくる敵はみんな光属性なので、武器防具の選択は簡単で

す。強力な闇属性武器で迎え撃ちましょう( ̄ー+ ̄)

そして敵よりやっかいなのがミッションの各所に設置されてい

るトラップの数々。これがかなり…うっと~しいです。

 

Infinity197 

横一列に並んだ砲台(破壊不能)から火の玉が連射されてき

ます。火の玉をくらうたびにひるんで動きが止まる…ΦωΦイラッ

 

Infinity199 

巨大な岩石に追いかけられたり(当たると死にます)

 

Infinity200 

動く炎の柱や移動するレーザーフェンスで動きが制限されたり。

 

Infinity201 

狭い場所で動きが制限されるのは困りもの。

腕の見せ所ということにしておきますかΦωΦ

しかしこれらの救済処置なのかなんなのか分かりませんが、

各所に設置されているブラスト回復装置のおかげで腕の見せ

所以前の問題になっているような…

ブラスト回復装置とは、その上に乗ると一気にブラストゲージ

を100%回復させてくれる装置。ブラストゲージが100%の

ときに使用できるブラスト技は、それぞれの種族別に用意さ

れた一発逆転の大技。一定時間無敵になったりすべての敵

に大ダメージを与えたり。そんな超必殺技が使い放題なんだ

から、普通に戦うのが馬鹿らしくなります(;;;´Д`)

一回だけとかならまだ使いどころを考える余地があるんだけ

どなぁ… どうも大味感が漂います。。。

 

Infinity202 

そして今回もあります、ボーナスステージ。

初めて見ましたラッピー・グラキΦωΦ 今回のボーナスステー

ジは時間制限があったり、指定されたものを守りながら戦った

りと少し特殊です。1stステージだとボーナスステージの制限時

間は3分。3分経つと強制終了なのでアイテムの取り忘れに

注意ですよ。

 

Infinity203 

そしてボスはメンドクサイディラ・ブレイヴァスさん。

Aなんかだとまだマシだけど、∞ランクだと体力も多くて大変。

なにより画面がごちゃごちゃしていてすごく見難いから気持ち

よく戦えないんだよねぇ…コイツΦωΦ;

 

Infinity204 

さらにボスステージでは全滅するとそこで終わりなので厳しい

ところです。スケープドール持ってても発動しないから、それぞ

れが所持しているムーンアトマイザーが頼り。

ボスをS評価クリアすれば評価報酬でレアなアイテムがゲット

できる可能性があるので期待しちゃいますヽ(´▽`)/

次回は2ndステージのほうを紹介したいと思いま~すΦωΦノシ       

∞イベント開催

本日よりPSPO2インフィニティのイベントが開催されました!

約1ヶ月遅れのスタートです。開催期間は1ヶ月だったかな?

とりあえずイベントミッション1~4ステージのうち、1と2が

配信されているようですΦωΦ

なんといってもイベントミッションでは経験値、職ポイント、

ドロップ率2倍ということで、キャラの育成には魅力的な内容

になっています。キャラ育成だけではなく、このイベントでし

か手に入らない武器やサポートキャラクターなども登場。

AION2.5のほうもアップデートされたばかりでそっちも気になり

ますが、ぼちぼちと楽しんでいきたいと思いますΦωΦ

イベントの様子なんかはまた、ブログに載せていきますね~

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »