« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

PSO2 高画質版PV

『ファンタシースターオンライン2』の公式サイトで、いよいよ

ファン感謝祭の時に流されたPVが、高画質版として公開され

ました(*゚▽゚)ノ youtubeやニコ動で公開されていたものより

も綺麗なので、隅ずみまでチェックしちゃいましょう!

 

PSO2公式 http://pso2.jp/

 

もうちょっと大きな画面がよかったけどね~ΦωΦ

次の情報が出るまではこれを穴があくほど見て我慢するし

かありません。まだこの段階のPVではPSOに大事なあれや

これもまだ見せていませんということなので、テクはもちろん

マグなんかもありそうな感じ? わくわくものですねΦωΦ

ファン感謝祭追記

PSNの復旧はまだかかりそうなので、GWにイベント満喫って

わけにもいかない雲行きにΦωΦ;

キャラのレベル上げやレアアイテム掘りなんかはオフライン

でも十分遊べるけど、やっぱりみんなでイベント満喫したい

よね。PSNからは個人情報まで流出する事態になってるし…

まあ私はクレジット番号とかは入れてないから、その辺は大

丈夫だと思うけど、パスとかは変えないとかなぁ(;;;´Д`)

今回は日曜のインフィニティファン感謝祭のことを書いてみ

ようかと思います。PSO2のことしか書かなかったしΦωΦ

長くなりそうなので読みたい人は続きからどうぞ!

続きを読む "ファン感謝祭追記" »

MA∞イベント延期?

なんかぜんぜん知らなかったケド、現在ソニーのプレイステー

ションネットワーク(PSN)がえらいことになってるみたいね…

原因はよくわからないけど、外部からの干渉を受けて全世界

規模でPSN障害が起きている模様ΦωΦ

先週一回つないだらつながらなかったけど、メンテでもやって

るのかと思ったら… PSNにつなげないってことはPSNを介し

たサービスが受けられないってことで…

当然インフィニティもオンラインにつなぐことができない!?

えええっ 月曜日からマキシマムアタック∞のイベントだった

のに~( ´;ω;`)ブワッ なんてことしてくれるのん!?

こりゃあイベントは延期かなぁ… まあ延びてくれればレンファ

の復帰に間に合うかもしれないけどさ…

しょうがないから転生したガチコのレベル上げにいそしみます。

とりあえず転生ボーナスによる命中値を限界まであげるには、

レベル170まであげてまた転生しないとだし(;;;´Д`)

う~ん、イベント中は経験値2倍だからキャラの育成にもよさ

そうだったんだけどねぇ。復旧がんばれPSN!

ついにお披露目!

行ってきましたインフィニティファン感謝祭決勝ΦωΦノ

全国からの精鋭14チームによる決勝戦はそこそこ盛り上がっ

たのですが、それはおいといて…

決勝戦も終わり、感謝祭の最後に待ちに待った瞬間が!

世界?初公開のPSO2のデモムービーがお披露目されました。

会場もどよめいておりますΦωΦ

 

 

そしてもうネット上に流されておりました…

近いうちに公式で綺麗なのが見れると思うけど、気になる

人はこの動画をチェックしてみてください(゚▽゚*)

情報サイトでも綺麗なSSを見ることができますよ~

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/

 

めちゃくちゃ綺麗っていうほどでもないけど、無駄に高スペッ

ク要求されて重くなるよりはいいかなΦωΦ

まだまだもっと良くなっていくだろうし。なんか雰囲気は綺麗に

なったPSOって感じだけど、内容はやっぱりインフィニティ?

緊急回避もあるみたいだし、ガードもありそう。

それに今回はジャンプアクションができるようになったらしく、

ジャンプで地形を飛び越えたり、構造物に飛び乗って、上か

ら敵を狙い撃ちしたりしています。

スキルで吹き飛ばした相手をダッシュで追いかけて追撃し

ているようなアクションもあるけど、ダッシュとかもあるかな。

アクション要素いろいろ増えてると楽しくなりそう( ̄▽ ̄)

今回はフォースらしきキャラはいなかったけど、テクニック

なんかは次回にお預けかな~(。・w・。 )

まだまだこの映像じゃPSO2のほんの一部しか分からない

けど、発表から半年たってようやくお目にかかれたひとつの

形。次の情報はαテスト前ごろに出てくるらしいので、それ

までこのムービーを見てワクワクしたいと思いますΦωΦノシ

全国ファン感謝祭決勝

24日の日曜日、PSPO2インフィニティ全国ファン感謝祭の決勝

が秋葉原で行われます。ゲーム中に用意された特別ステージ

を、いかに早くクリアするかというタイムアタック形式で全国で

予選が行われ、そこで勝ち抜いてきたチームでいよいよ決勝

が行われるのですΦωΦ 残念ながら震災の影響で開催が

中止されたところもありましたが…(ρ_;)

普段はこういうイベントにはあんまり行かないのですが、今回

はどうやらPSO2の新情報が解禁になるようなので、それ目当

てに行ってみようかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

会場ではいろいろなグッズや、入手が大変だったらしい公式

同人誌のP-SPECなんかも手に入るかも?

それにインフィニティのOPのスペシャルライブなんかもあるら

しく、それもちょっと楽しみですヽ(´▽`)/

メインのグランプリ決勝も、全国の猛者たちが集まっているの

で、きっとレベルの高いプレイを目の当たりにすることができ

るに違いありませんΦωΦ

あくまでお楽しみはPSO2の新情報ですけどね!( ´艸`)

イベント開催!

今年もやります、恒例のPSUとのコラボイベント『MAXIMUM

ATTACK』! 期間は4月25日から5月23日までの約1ヶ月間。

PSUとインフィニティとでそれぞれエネミーの撃破数を稼いで、

撃破数によって様々なアイテムをゲットすることができます。

PSUも4月から、長かったPS2との関係を断ち切り、PC版の

みのサービスを開始。今までできなかった大規模なアップ

デートが可能になると思われますΦωΦ

その先駆けとして、今回PSUではインフィニティのステージを

大幅追加。そのステージを使ってPCとPSPの連動イベント

を開催するわけです( ̄▽ ̄)

イベント中はドロップ率やら経験値やらTPが2倍になるような

ので、キャラクター育成のチャンスでもあります。

イベント特設サイトはこちら

http://phantasystar.sega.jp/psp2i/mainfinity/

ばよえ~ん

ぷよグッズがもらえる携帯サイトとのコラボ第二弾?

前はレンファにぷよイスをもらったけど、今回はぷよが降って

くるおもしろグレネードですΦωΦ

 

Infinity150  

なんか怒ってる? ぷよっていうか半透明のヒトダマみたい。

頭の部分に持つための取っ手がついてます。

 

Infinity151 

テレビさんと同じ感じで、撃つと空から二段に重なったぷよが

落ちてきます。残念ながら二つしか重なっていないから連鎖

はしません(ノ∀`) 魔法も飛びません。

 

Infinity152 

落下してくるぷよを激写!ΦωΦノ

 

Infinity153  

チャージショット2で大量のぷよが降ってきてはじけます。

なかなか幻想的な眺め。はじけて消えるぷよたちが哀愁を

誘い、諸行無常…奢れるもの久しからずです?ΦωΦノシ

えばんげりょんコラボ

今回もあります、エヴァンゲリヲンとのコラボレーションΦωΦ

前回はプラグスーツとかだったような気がするけど着た記憶が

ありません… 今回は学校の制服バージョン。

 

Infinity148  

せっかくなので二人に着せてみました(≧∇≦)

 

Infinity146 

タマモにはレイのスクールウェアを。

 

Infinity147 

ガチコにはマリのスクールウェア。

劇場版は見ていないので、マリは知らないんだけどねぇ…

なんかヤンキーぽくなった?ヘ(゚∀゚ヘ)

 

Infinity149 

これらの服はパスワードアイテムなので、他の人から見ても

反映されて表示されます。パスワードアイテムはコレクション

収集率にも反映されるので、ゲットしておくのがいいかも?

倉庫圧迫するので男性用の服はゲットしたら捨てちゃった

けど…(゚ー゚; でも捨てちゃうともうゲットできないみたいなので

お気をつけください。そのうちキャスト用に見た目初号機ま

んまのパーツとか出てきそう。それじゃあまた~ΦωΦノシ   

クロのヨコシマ∞その2

トロとクロとの冒険は続きます。

 

Infinity129  

クロがテレビさんの(とそれ以外のヨコシマな)気配を感じて

やってきたのは海岸ステージのリゾート地区。

でもクロの姿が見えない…?ΦωΦ

 

Infinity130 

と思ったら旧文明ネコのミケに憑りつかれて戻ってきました。

なにをやっているんだか… しっかりお金とられたし…

 

Infinity131 

テレビさんを探して海岸ステージを進みます。

 

Infinity132 

Infinity133 

そしてとうとうテレビさんを発見するも、インフィニティのキモ

カワ三兄弟たちによって奪われていました。

こいつらは通常の100倍の強さらしく、トロとクロも次々とやら

れていきます。2匹の犠牲は無駄にしない!ε-( ̄ヘ ̄)

 

Infinity134 

無事テレビさんを奪還! クロのヨコシマな野望も達成間近

のようです。ヨコシマな野望って一体… ん? あれは…

 

Infinity135 

ナギサたちがいました。遊びにきてたのかな?

 

Infinity145 

Infinity136 

Infinity137 

Infinity138 

クロのヨコシマな野望…… 撃沈…ΦωΦ

 

Infinity139 

かわいそうなのでナギサたちに頼んでハーレムしてもらいま

した。クロ…大きな貸しができたね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Infinity140 

これにてクロのヨコシマ冒険日記無事終了です。お疲れ様!

 

Infinity141 

Infinity142 

ミッションクリアでもらえる武器『ニャックル』。

攻撃時には表情が変わるおもしろアイテムですΦωΦ

 

Infinity143 

Infinity144 

そしてもう一つはグレネードの『テレビさん』。

発射すると上空からタライが落ちてくる! ドリフか!?

チャージショット2だと大量のタライが降ってきます(≧∇≦)

今回はここまで! じゃ~ね~ΦωΦノシ             

クロのヨコシマ∞その1

  PSPO2インフィニティで、前作にもあった『どこでもいっしょ』と

のコラボレーション、『トロとクロの冒険日記』が今作でも新し

くなって再登場しましたΦωΦ

今回は一体どんなドタバタ劇が待っているのでしょう?

 

Infinity116  

冒険は始まったばかりなのにいきなりクライマックス!

クロの命は風前の灯です。見捨てるとここで冒険が終わって

しまうので助けてあげますか(ノ∀`)

 

Infinity117 

さっきまで泣いていたのに…

なんだかこっちの世界にやってきたときにトロとテレビさん?

とはぐれてしまったらしく、一緒に探してくれと頼まれます。

 

Infinity118 

答えはもちろんΦωΦ

 

Infinity119 

トロたちを探し出すのは建前で、クロにはなにやらヨコシマな

目的があるみたいなんだけど… まあ付き合ってあげますか!

 

Infinity120 

ん?ΦωΦ なんかクロの腹黒い心の声が聞こえたような…

 

Infinity121 

あわてちゃってあやしい… あ、あそこにいるのは!

 

Infinity122_2 

トロがモンスターたちに襲われているようです。

ここでクロ自慢の必殺マシーンがトロのピンチを救う!?

 

Infinity123 

Infinity124 

お約束ですよねーΦωΦ

 

Infinity125 

Infinity126 

コラッ!(# ゚Д゚)  急に現実逃避するんじゃ~ない!!!!

早く先回りしてトロを助けなきゃ!

 

Infinity127_2 

Infinity128 

クロ…あんたってば…

とりあえずトロとは合流できたので、あとはテレビさんを探し出

すだけです。クロにはそれ以外に何か目的があるみたいだけ

ど…(^-^; それにしてもクロの自由奔放っぷりには脱帽です。

ミッションの続きは次回を待て!ΦωΦノ 

ファッションカタログ

『モンスターハンターフロンティアオンライン』では総ハンター

数が200万を突破したことを記念して、MHFの各種有料コー

スを期間限定で無料開放するようですΦωΦ

今月予定されている大型アップデートの景気づけでしょうか。

今までにない規模の無料開放だね~ 太っ腹??

ハンターライフコースとエクストラコースは共に4月13日の

メンテ後から4月20日のメンテまで、プレミアムコースとアシ

ストコースは4月15日の10時から4月18日の10時までの72時

間無料で遊べるとか。

初めての人もしばらくやってなかった人も遊べるチャンス?

かくいう私も…遊びにいってみようかなぁ…ΦωΦフムゥ

詳しくは特設サイトにてhttp://www.mh-frontier.jp/

 

それからMHFの防具だけを集めたファッションカタログ的な

ページもありました。見やすくていいねΦωΦ

発動スキルとかも載せてくれてたらよかったのに。

http://members.mh-frontier.jp/contents/fashion_gallery/

これだけ防具がズラ~っと並んでると壮観だねぇ(○゚ε゚○)

なんかMHFの歴史を見てるみたいな?

4月20日には新種の古龍ほかいろいろアップデートされる

MHF、まだまだ元気だね!(≧∇≦)

ドキドキ

PSPO2インフィニティにジュリアが参戦ΦωΦ

 

Infinity113  

はじめたばっかりなのかと思ったら、レベルがほとんど私た

ちと変わらないくらいまで上がっていたのでびっくり。

ジュリアをスパルタ教育するもくろみが崩れ去りましたーωー

 

Infinity114 

決してズボンをはき忘れたわけではありませんΦωΦ

このドキドキ衣装を着こなせるのはジュリアしかいないでしょう。

衣装も服によって体型まで変わってしまうのがちょっと違和

感ありますが、この服は巨乳仕様なので一石二鳥です(*゚∀゚)

 

Infinity115 

久しぶりに4人集まってミッションに行けました。

相変わらずのジュリア・マジックで、レアなアイテムをゲットす

るジュリア。なんにしても4人でミッションに行けるのは嬉しい

ものです。もう少しレベルが上がったら、みんなで最高難度

のインフィニティランクのミッションに挑戦してみたいと思いま

すΦωΦノシ 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »