« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

マボロシ?

蓮花ですΦωΦ

PSPo2では、PSOの頃の武器がたくさんあるのですが、

その中の目玉装備(私だけだと思いますが・・・・)がコレ!!

20110327112202

ラヴィス=カノン」ですΦωΦ

三種の神器と呼ばれた、伝説装備の1つだったりします。

PSOは一部レア装備のドロップ率がトンデモ設定だった為、まずお目にかかることのない装備の1つでした!

PSOの時はコレをゲットするために、何千・何万回と周回された人も大勢居ると思われる装備だったりします-ω-;

最近になって、ようやく入手できるクエストにいけるようになったので、

雪華ちゃんとミコトちんに付き合ってもらって早速クエストにいくと・・・・・。

わずか2周ほどでゲットですΦωΦ

この時点で、蓮花のテンションは限界点突破しましたw

20110327110428

とりあえず装備してパシャリ。

まさしく感無量ですΦωΦ

この武器をゲットする為にLV上げをしていたようなものなので、使ってて楽しいことこの上ないですよ>ω<ノ

20110327110359

20110327110731_2

20110327110813

PSOの時と違って、特殊効果で衝撃波が飛んでいくっていうのは無くなってますが、

そんなことは気にならないですよ!

さ~て、次は何を探しに行こうかなΦωΦ

はっぴー? らっぴー!

ちょっと気になっていた『ハッピーラッピーセット』を買ってみま

した( ̄▽ ̄) PSP本体をしまえるラッピー型ポーチやラッピー

のハンカチ、ストラップなどがセットになっています。

発売当初は3000円近くしたのでやめておいたんですが、

980円!で安売りしていたのを発見ΦωΦ しちゃいました。

 

Infinity109 

そしてセットについているDLアイテムのラッピーパラソルが

こちら。武器カテゴリはフォースの必需品、ロッドになってお

ります。かわいい? 写真ではわからないけど、傘の部分

はくるくると回り続けています(゚▽゚*)

 

Infinity112 

傘の上には3匹のラッピー・パラルがちょこんと。

傘はケーキのイメージ?

 

Infinity26 

うちの部屋にも捨てパラルたちが暮らしていますΦωΦ

 

Infinity110 

『マダムノアマガサ』とは違ってロッド系なので、少しは傘をさ

しているように見えるかなぁ。傘の内側に骨がないのはちょっ

と残念。なんか手抜きみたいになってるし(^-^;

 

Infinity111 

残念なのはPSPストアからのDLアイテムの宿命、自分にしか

見えないってこと! 他人からは普通の初期ロッド?に見える

ようです(´・ω・`) 服も武器も課金アイテムは自己満足だから

しょ~がないけど、やっぱり見てもらいたいし、知らない装備

は見てみたいって思う人もいるんじゃないかな~

見た目のデータだけはみんなメモリーにDLさせておくことは

できるだろうから、任意に見た目のデータをDLさせてくれれば

いいのに。 それによって読み込みに多少の時間がかかるよ

うになるかもだけど、微々たるものだろうし…

ま~そんなことよりも、一番の問題は確実にチートされるって

ことかな~ーωー; 服なんかはとくに見た目だけだし…

お金払って手に入れたものがチートで手に入ったらさすがに

やばいもんねぇ…><

マダムノタシナミ

各所にちらばったプラネットトレジャー収集がようやく終わりま

したΦωΦ 指定された条件のインフィニティミッションをこな

すことで、クリア時に5種のトレジャーを発見できる可能性があ

ります。お宝を発見できれば、武器合成に使えるフュージョン

コードと武器を大幅に強化できる『エクステンドコード∞』が手

に入ります。とくに『エクステンドコード∞』はこのトレジャーで

しか手に入らないようなので貴重です(゚▽゚*)

指定された条件のミッションがないときは作らないといけない

ので面倒くさいですが、インフィニティミッション合成を目的を

もって進められるので、ミッション合成よくわからないからやっ

てない~って人にはいいかも?

 

Infinity103 

5種類のトレジャーを見つけることで、称号報酬としてPSOで

おなじみ、なつかしの『マダムノアマガサ』がもらえました!

見た目PSOのときのまんまだけど、武器カテゴリはソードに

なってましたΦωΦ PSOのときはパルチザン系で、武器を

持って歩いているときはちゃんと傘をさしている風に見えた

んだけどね~(。・w・。 )

 

Infinity104 

攻撃中は傘は閉じるのでこんな感じに。

 

Infinity105 

『はああぁぁぁ~~~!!!!!!』

 

Infinity106 

『あ~ら奥様』

  Infinity107 

『ご免あそばせ!!!!』

 

Infinity108 

マダムなめたらイカンぜよっψ(`∇´)ψ   

多いなんてもんじゃ・・・・。

蓮花ですΦωΦ

つい先日ですが、JR博多シティに行って来ました!

3月2日のプレオープンに行こうかと思っていたのですが、

TVでみるとその日の予想来場者数が10万人!!

しばらく人が多いだろうと思っていたので、行かなかったのですが、

友人に誘われていってきましたΦωΦ

行ってみたのはいいものの・・・・・・。

予想はしてたけどやっぱり人が多い!!

色々回ってみたかったのですが、少し回っただけでグロッキーになりました-ω-;

ただ、お気に入りのTシャツのショップが入ってたり、お気に入りの焼酎が売ってたりと

行くことは増えそうな感じですΦωΦ

今度行くときは、ゆっくり回れるといいなぁ・・・・。

ちなみに「クリスピークリームドーナツ」は1時間待ちでした-ω-;

座ってぷよ

しばらく更新していなかったので、そろそろ何か書かなければ

と思う今日この頃ですが、余震は頻発しておりますΦωΦ;

 

Infinity98  

最近のお部屋事情ですが、部屋の中はお菓子だらけに。

どうにもセンスのかけらもありません (;´Д`A ```

 

Infinity101 

メカラッピーVS.なんかのロボΦωΦ

右のロボはボスのミニチュアです。このくらいのサイズで全部

のボスのミニチュアがあるとかわいくて楽しいけど。

ビッグサイズでボスの一部分とかはあるけど、全体見えてミニ

チュアのほうがいいな。

 

Infinity100 

我が家にぷよぷよがやってきました。

このグッズはイベントミッションでもらえるんだけど、携帯の

サイトを見ないともらえない代物。恥ずかしながら私は携帯

ではネット見れないので(見ないので)、レンファに一個もらっ

てきてもらいましたヽ(´▽`)/

こうやって携帯サイトとのコラボがあるとつらいなぁΦωΦ;

 

Infinity99 

椅子になっているので座れます。PSOのフォトンチェアーを

ほうふつと…させないか。。。 色んないろのぷよがあれば

いいのにね。あとぷよ同士重ねられたら楽しいのに。

 

Infinity102 

それじゃ~またね~ΦωΦノシ   

頻発してます

マグニチュード9.0の巨大地震の影響で、関東・東海のほう

でも地震が頻発しています。昨日も静岡の富士宮で震度6強

を観測しました。そして今日も関東で震度5の地震が。

テレビを見ていて緊急地震速報の音が鳴ると、ビクッとします。

このままガス抜きみたいな感じで終息していってくれることを

願います。なんだかここのところずっと、地震でもないのに

体がふわふわと揺れているような感じがしますΦωΦ

常に震度1くらいで揺れているような感じ。

いわゆる地震酔いというやつでしょうか… 不安感から引き

起こされる、ストレスの一種だと思われます。

福島の原発の影響も不安だし、、、といってあんまり不安に

ばっかりなっていても仕方がないので、きちんと情報を見極

めて、情報に翻弄されないように気をつけたいと思います。

ΦωΦエヘン

災害とゲーム事情

今回の地震と津波で、ゲーム業界からも続々と義援金が被災

地に送られるようです。セガ、コナミ、カプコン、任天堂…etc.

それぞれ数億円規模の義援金だそうで、ちゃんと被災地の人

たちの役に立ってくれればいいなと思います。

オンラインゲーム業界からも義援金や、それを集めるために

寄付用の課金アイテムを用意したり。義援金として送られるた

めの課金アイテムっていうのはいいかもねΦωΦ

私たちも簡単に役に立てそうだし。ハンゲのドラゴンネストで

もイベント用に用意していた1000万円を義援金にまわすとか。

ゲームのイベントで賞金1000万!っていうのはちらっと見か

けていたけど、イベントを中止して賞金を義援金にまわすの

は、なかなか空気を読んだと思います( ̄▽ ̄)

ほかにも発売予定だったゲームソフトが発売延期になったり、

中止になったり… とくにパニック物なんかは諸般の事情を

鑑みて延期になっているようです。

中でも災害サバイバルを題材にしたアイレムのPS3用ソフト、

『絶体絶命都市4』は発売中止に… 春に発売予定だったら

しいから、もうほとんど出来ていただろうけど、延期じゃなくて

発売中止の決定。内容が内容だけに仕方ないけど、ゲーム

会社も大変だなぁ…( ̄○ ̄;)

災害意識の低い私ですが、少しでも役に立てるようにドラえ

もん募金してきたいと思いますΦωΦ

計画停電

福島の原発が大変なことになっている影響で電力供給が足り

ず、関東では地域ごとに時間をわけて一時停電させる処置を

とる、計画停電が行われるようです。

私の住んでいる地域でも、14日の朝6:20分から2時間くらい

停電する予定だったけど、結局バタバタして延期になったよ

うです。朝の準備ができなくなるから6時前に起きて準備して

いたというのに… でもまあ急に決まった感じだから、そんな

にうまい具合にできないよね。ほんの数時間でも停電すると

なれば、かなり生活に混乱をきたすだろうし。

さらに通勤の電車も、本数を減らしたり運行を取りやめてい

たり。私のところも朝の通勤時に最寄の駅から3駅先までは

運行しておらず、自転車で先の駅にいってから電車に乗り、

仕事場にたどり着きました。帰りも電車が途中までしか動い

ていなかったので、歩き+自転車で帰宅。

…つ、疲れた…( ̄▽ ̄;) 

こっちのほうでもカップラーメンやら乾電池やらが軒並み店

から姿を消しており、みんな不安なんだなぁと思うとともに、

自分の備えの甘さが情けなかったり。

地震の影響でいろいろと不便なこともありますが、被災地の

人たちのことを考えたらそんなこと言ってられないね!

地震!

さかんに報道されてご存知のように、昨日東北から茨城に

かけての広い範囲で大きな地震がありました。

震災地方面に住まわれている方の安否が気になります。

無事だといいんだけど…

私の仕事場のある東京でも、震度5強というかつてない大き

さでした。初めはカタカタと震度1~2くらいの揺れが次第に

大きくなり、震度3くらいなら「また地震かぁ」くらいにしか思わ

なかったけど、4、5と揺れが大きくなるにつれ、これはただ

ごとじゃない! と思って外に飛び出しました。

幸い会社のそばに開けた場所があったのでそこに避難。

外にいてもはっきりと地面が揺れているのを感じるのは経

験したことがありません。電信柱や建物もグラグラと波うち、

ネコも飛び出して逃げて行きました。

そして怖いのは揺れが長かったこと! いつおさまるんだ

ろうっていうくらい長く感じました。3~4分くらいかなぁ。

おさまった後も乗り物酔いしてるみたいに体がふわふわし

て、地面が揺れている感じです。

ニュースを見ると震源地は宮城の方だとか。東京でこの揺

れなのに、宮城のほうはどんなことになってるの!?

と思ってぞっとしました。マグニチュードは日本観測史上最

大の8.8だそうで、もう規模が大きすぎて想像できません…

さらに大きな余震かと思ったら、別の場所で誘発的に起こ

った別の地震だったり…

ちょうど午後3時くらいだったので、火を使ったりって場所も

少なかったのかな。正直これが夜中で家で寝ていたりした

ときだったら、かなりパニックになっていたかもしれません。

地震の中継を見ると、東北の海岸沿いの地域には津波が

押し寄せ、とても大きな被害をもたらしているのを目の当

たりにしました。津波は本当になにもかもを、人間の心の

希望みたいなものまでごっそりと押し流していく感じがして

怖いです。

仕事を切り上げて家に帰ろうにも、電車は全線でストップ

しているのでお手上げです。最終的には社長の車で家の

近くまで送ってもらい、そこからさらに1時間歩いて家に帰

りつきました。道路も混雑していて、会社を出てから5時間

くらいかかってようやく帰宅できました。

停電もしているみたいでしたけど、幸い自宅のほうは大丈

夫なようでした。東京は被害が少なかったとはいえ、この

混乱ぶりは実際に東京に災害があったときのシミュレート

のようです。次の日が休みだったからまだマシだったけど、

通常日だったらもっと朝から混乱していたと思います。

なんにしても、これ以上被害が広がらないように、取り残

されている人たちの救出が無事に進むよう祈っています。

マグロ解体ショー

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』では今回も

歌姫ボーカロイドたちとのコラボレーションを展開。

前作はミクの衣装とかミクのネギとかあったけど、今回は

リンやレン、ルカの衣装や武器が登場。今日から公式サイト

でパスワードが公開されていますΦωΦ

 

Infinity91 

Infinity90 

ボーカロイドたちのポスターをマイルームにペタリ。

リンやレン、カイト、メイのも手に入りますが、貼るスペース

がなかった…(;´д`) この部屋の構造だと2枚しか貼れな

いし! マイルームの曲にボカロ曲でもあれば楽しいけど、

さすがにそれは無理か…( ̄▽ ̄;)

 

Infinity92 

急いでレンファさんの家にマグロ解体ショー用のマグロを

届けなくちゃだわ! ゼェゼェ…

 

Infinity93 

ドーーン!!!  へいマグロ一丁お待ち!ΦωΦノ

今回はミクのネギに続き、マグロの大剣やらナックルの

ロードローラーやらが追加されました。

ネギやマグロやロードローラーがボカロたちにどう関係して

いるのかはよく分かっていません…ーωー

 

Infinity94 

ゲフンゲフン… ロードローラーは常に排気ガスを撒き散ら

しているという、環境と人体によろしくない武器。

 

Infinity95 

Infinity96 

なぜかロードローラーで殴られるという理不尽に耐えなけれ

ばならないエネミーたち。 マグロよりましでしょ!?

 

Infinity97 

おまけ

緑茶大好きひよこさんと緑茶犬。お茶マグかわいいΦωΦ      

1stアニバーサリー

気がつけばこの『まに@まにあ』も開設してから1年が経ちま

したΦωΦ 頻繁に更新というわけにもいかなかったけど、

それでも1年の半分弱は書けたかな。

まあ続けられてるってことが私にとって奇跡なわけで……

 

Infinitygachiko 

1年でのアクセス数は8500くらいでした(゚▽゚*)

アクセス1万超えたらまたなんか描いてみようかな。

このブログはほとんど知る人ぞ知るって感じなので、

きてくれた人たちにはすごく感謝です o(_ _)oペコッ

今年はもう一人の管理人ががんばってくれると思うので、

期待しております ΦωΦククク…

それではこれからも『まに@まにあ』をよろしくお願いします!

(≧∇≦)ノシ

シャイニングコラボ

ちょっと気になっていた服がPSストアで販売されていたので

ゲットしてみました。モデルはデューマンの雪華ですΦωΦ

  Infinity86  

SEGAのシャイニングハーツとかいうゲームとのコラボアイテ

ムのようで、コラボものだから無料なのかと思ってたらしっか

りお金とられました (;゚∇゚)<300円也

まあデザインいいからいっか~ 無料のアイテムなんかも

ちょこちょこ手に入るので、PSストアは要チェックです!

でもたしか前作でも購入したアイテムは同じアイテムを持っ

ている人同士にしか反映されなかったけど、今回もそうな

のかな? そうなると他の人には初期服あたりに置き換え

られて見えるのかも。まあこういうのは自己満足アイテムだ

からねぇ…ΦωΦチョットサミシイ

 

Infinity89  

後ろはリボンになっていてかわいい感じです。

 Infinity87 

Infinity88 

それと今日から前作のPSPO2での販売アイテムが全品100円

引きのプライスダウン。気になる人は品揃えを見てみてね。

あとドラゴンがボスのインフィニティミッションも配信されてました。

インフィニティミッションは2週間ごとくらいに配信されていく予定

だそうです。 ラスボスを含む各種ボスたちがインフィニティミッ

ションに登場する予定なのでお楽しみにΦωΦノ 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »