« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

あの鐘を鳴らすのは

私がインフィニティのストーリーモードエピソード2の第一章を

終わらせたとき、すでにレンファはクリアしていた…ΦωΦ

 

Infinity82  

レンファ…恐ろしい娘!(=゚ω゚=;)

この服はストーリーをクリアすると購入できるようになる、ヒロ

インが着ていた服。エピソード2は前作のエピソード1にくらべ

て半分くらいのボリュームしかないから、クリアするのにそん

なに時間はかからないんですけどね。

私も負けじと休日中にクリアですよΦωΦノ

 

Infinity85 

スタイリッシュな中にもかわいさがある、なかなかいい服です。

そしてストーリーは結局ノーマルエンドでした。

トゥルーエンドじゃないとリコに会えないからがんばってトゥルー

エンド出さないと… ミコトは一発でトゥルーエンド出したらしい

です。選択肢の内容で結果が変わるのは苦手です…(A;´・ω・)

すごい深読みしちゃったりして失敗するんだよねぇw

 

Infinity83  

レンファの部屋が『ベル屋敷』になっていました。

この部屋の作りは他の部屋の作りとくらべてかなり特殊です。

ルームグッズを置くスペースが2段のひな壇のようになって

いて、横2列にズラリと並べられます。

まあフィギュアを並べておくケースみたいなイメージで作られ

たんでしょうね~(*´σー`)

 

Infinity84 

このベル、一個一個が色ごとにちゃんとドレミの音階になっ

ていて、叩くことで音が鳴ります!

みんなで持ち場を決めて叩いたら、一応曲らしきものは奏

でられるかと思われますΦωΦ

やったことないけどね!(笑

生まれ変わったワタシ

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』で新しく追加さ

れた要素『転生』。キャラクターをレベル1に戻すことでもらえる

ポイントを能力値に自由に割り振って、キャラクターを強化す

ることができるシステムです。

体験版でレベル100まで上げたフォースのタマモをためしに

転生させてみましたΦωΦ

 

Infinity81 

転生はレベル50からすることができ、50までならけっこう

サクッと上げられるので、50で転生を繰り返してポイントを

稼ぐのもいいかもだけど、50でもらえるポイントが5で100

でもらえるポイントが60…

50までを12回と100までを1回。

どっちにしようかなかなか微妙なところですΦωΦ;

ちなみに200レベルで転生すると600ポイントもらえます。

転生によって底上げできる能力値をすべてカンストさせる

ためには3000ポイント以上、200レベル転生を5回くら

いしなければならないので気が遠くなりそう。

まあもちろん、すべての能力値をカンストさせる必要も

ないわけですけど。(というかする人はあまりいないか)

Sランクミッションの上にあるインフィニティランクが、転生

での能力値の底上げ前提の難易度なら厳しそうだけど…

とりあえずインフィニティレベルのミッションが受けられる

ところまでレベル上げてみたほうがいいかなΦωΦ

転生によるキャラ強化は魅力的だけど、私の場合その

へん気にしてやってると絶対途中で飽きそう……(汗

すごく経験値のかせげるインフィニティミッションでも発

見されればいいな……ΦωΦ

祝☆発売∞

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』が本日発売に

なりました~ヽ(´▽`)/ 早速大きなカメラ屋さんで予約してい

たブツを回収し、ミッション完了ですΦωΦ

とりあえずメディアインストール。画質もやっぱり体験版よりも

気持ちシャープになった気がします。

やり込むとなるとかなりのボリュームになるこのゲーム。

転生も視野に入れると、余裕でPSO2が出るまでは遊べそう

です。飽きなければだけど……ΦωΦ;;;

特典でついてきた『キズナセット』でお目当てのリコ服をゲット。

 

Infinity79 

髪の色も合ってるし、意外といい感じです。

 

Infinity78 

アチョー! しばらくは着ていようかな。

ホンモノのリコに会えるのはいつのことでしょうか。

それからなんかアイテムデザインコンテストで入賞したアイ

テムが、セットになってPSストアで無料でDLできるみたい。

武器4種と女性用男性用それぞれのコスチューム1点。

キズナセットをDLするついでに一緒にゲットですよ。

武器自体はC武器で弱いけど、見た目は独特で、気に入る

ものがあるかもしれません。

更に3月3日からPSストアで発売されているPSPO2の時の

DLアイテムが、すべて100円引きになるそうです。

これはちょっとおいしいかも? 100円から200円で購入でき

るようになるので、買うのを控えていた人にはいいかもね。

 

Infinity80 

オシリがイタイ……

しばらくはキャラ育成に精を出したいと思いますΦωΦノシ 

ネットワークトライアル終了間近

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版』のネット

ワークトライアルが2月21日12時をもって終了です。

実質遊べるのは日曜日まで…ΦωΦ

あとはいよいよ24日に発売される製品版でのサービスを待つ

ばかり。とりあえずフォースのタマモをレベル100まで育て終わ

りましたヽ(´▽`)/

限られたミッションのみでのレベル上げだったので少々飽き

てましたが…ΦωΦ;

製品はダウンロード版を購入しようと思ってたけど、PSO2の

トライアル権がつかないそうなのでパッケージ版に急遽変更。

お店で予約してきました…(;´Д`A ```

リコもストーリーモードをトゥルーエンドさせ、サブストーリーを

出現させれば仲間になるらしく、オルガフロウもそこで登場す

るんだとか。じゃあ真のエンディングみないとオルガフロウと

戦えないのかなぁーωー

エピソード1もまだトゥルーエンド見てないっていうのに…

まあもう少しですべての要素が遊べるようになるわけなので

楽しみです(≧∇≦)

なると!

PSO友達の『ナル』とも最近インフィニティ体験版で合流する

ことができました。なるは仕事が忙しいのでなかなか一緒に

遊べません。PSO2でたくさん遊べるといいんだけど。

 

Infinity76_2 

一人だけ体育教師みたいな私ですΦωΦ

 

Infinity77 

ハイ、ポーズ(* ̄0 ̄)ノ

 

おまけ

 

Infinity22 

ΦωΦ<ん? サボテン? 椅子??

 

Infinity23 

ΦωΦ<椅子ならば座らざるをえない!!

 

Infinity24 

ギャーーーーー(((TДT)))ーーーーーース!!!!!

 

以上、お約束でしたΦωΦノシ   

カーネルさんだすΦωΦ

前回我らがレンファ組に力を貸すことを約束した謎の老人

カーネル・サンダース。レンファ親分はこの老人になにやら

思うところがあるようですが、私の目は誤魔化されません!

 

Infinity69 

新キャラのキャスコ『MA-0(マオ)』が老人の実力を確かめ

てやりたいと思いますΦωΦ

 

Infinity72 

カーネル爺はたった一本のステッキをたくみに操りながら、

老人とは思えない軽快な動きでエネミーを殲滅していきます。

親分の言うとおり…やはりこの爺…只者じゃない!?

 

Infinity70 

ただし時折、食材…もとい、ラッピーを見つけたときだけは

彼のテンションが異様にあがります。

ほかのエネミーには目もくれず、食ざ…ラッピーのみに

襲い掛かります。戦闘の実力もさることながら、商売人と

しての彼の血が熱くたぎるようです。

 

Infinity71 

「ラッピー逃げて~~!!!」

 

Infinity73 

何者かは知らないけど、確かにこの老人の実力をもってす

れば、我らがレンファ組の勢力を大きく拡大させ、宿敵であ

る呪裏亜組に引導を渡すことも不可能ではない…ΦωΦ;

 

Infinity74 

「カーネル・サンダーーーー!!!!!」

彼がおもむろに叫ぶと、ステッキの先から強力な光線が!

こんなすごい必殺技まで持っているなんて…

 

Infinity75 

「いかがですかな? 私の実力は」

「き…きもいわっ!!!」 

KFCへようこそ

ミッション中、どこからともなくおいしそうな匂いが漂ってきまし

た。匂いにつられて進んでいくと…

 

Infinity63 

!? 見たこともない赤いカンバンとKFCの文字。

ここがおいしそうな匂いのもとみたいですΦωΦ

店とおぼしき建物の前には、全身白ずくめのスーツに身を包

んだ白髪の紳士風の老人がたたずんでいます。

 

Infinity64 

「キサマ何者だ!?」

「誰の許可を得てここに店を出している!」

「ここがレンファ組のシマだと知らないようだな?」

 

Infinity65

 

「ほっほっほ」

謎の老人は笑顔を浮かべているが、目は笑っていない。

レンファ親分の名を聞いても動じないとは…

この老人、只者じゃないようですΦωΦ;

 

Infinity66 

「ようこそいらっしゃいました。」

「ここはケンタッキーフライドラッピー…ゲフンゲフン」

ケンタッキーフライドチキン、クラッド6  第1号店でございます」

「私は店長のカーネル・サンダース

本日開店したばかりなので、レンファ親分のところにはこれか

ら挨拶に伺う予定だったとのこと。

あやしい…… まさか親分の命を狙う呪裏亜組の刺客……

 

Infinity67 

「そこにあるのはレンファ親分への納め物です。

どうぞお持ちください」

ふふふ、なかなか話がわかってるじゃない( ̄ー ̄)

ん? んん??

このピザ… カビが生えている!?

や、やっぱり呪裏亜組の刺客!?

 

Infinity65_2 

「どうやら信用していただけないようですね」

「分かりました。ではしばらくの間、私もレンファ組の一員と

して親分に力をお貸ししましょう」

思わぬところで強力?な仲間をゲットです!

彼の実力についてはまた今度報告したいと思います。

 

Infinity68 

おまけ  ネコとカロリーメイトとチキンバレルΦωΦ

 

Infinity62 

うちの組のレンファ親分はメガネっ娘です(≧∇≦)   

俺より強い龍に

MHFでは最近いろいろ他ゲームとのコラボ装備を見かけたり

するけど… さすがにこれは吹いたΦωΦ;

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/ssf4/

もう狩人じゃなくてどこぞの格闘家じゃないですか…

これで野良するのは勇気が要りそう… ((・(ェ)・;))

そしてスキルは『体術』や『強肩』が発動します。

うん、分かるけど… 絶対必要なさそうなスキルだよね…

これ入れるなら『攻撃力UP中』を『攻撃力UP大』とかにしてく

れたほうがいいようなΦωΦ

次はどんなコラボ見せてくれるのかな。ロックマンかな。

とりあえずユカちんはこの服をきてソロで上位リオレウス倒し

てきてください。もちろん格闘家らしく素手でだよ!ΦωΦノ

αテスト応募資格

この夏に予定されている『PSO2』のαテストの参加応募資格

の詳細が発表されましたね。

『PSPO2インフィニティ』に応募コードがついてくるのは分かっ

ていたけど、PSUやPSOBBからの応募資格はどうなっている

のか? 『PSO2公式サイト』も形だけ立ち上げられ、そこに

詳細が載せられています。PSUやPSOBBのアカウントをもっ

ている人にはメールもいったのではないでしょうかΦωΦ

 

『ファンタシースターオンライン2』公式サイト

 

むむむむ…( ̄Д ̄;;

PSU今はやっていないとはいえ、数年は課金していたんだ

けどそれでも応募資格はもらえないのね…(悲

有料αテスト…>< 一ヶ月分だけ課金すれば抽選の権

利もらえるみたいだけどαテストやるのにお金払うのもねぇ。

SEGAの思う壺になんかなるもんか!ΦωΦ#

…よし! じゃあ数年ぶりにマイルーム行ってくる!ΦωΦノ

影武者

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』では今回、

ミッションにマイキャラやフレンドキャラを連れて行けます。

 

Infinity59  

実際に友達と一緒にオンラインプレイしているときに、その

友達のキャラと同じキャラをミッションに連れていけるので

しょうか? 早速ためしてみたところ…ΦωΦ

 

Infinity60 

影 武 者 参 上 !

 

連れて行けちゃいました(汗 (;゚∇゚)

同じキャラがいるから参加できません的なアナウンスが出る

んだろうな~と思ってたけどアバウトすぎる(笑

でもおもしろいからオールオッケーですΦωΦb

影武者と一緒に戦う本人はなんか変な気分らしいですが。

 

Infinity61 

影武者と本人を見分ける方法ですが、影武者さんは

リアクションせずにはいられない特異体質なので、私のする

おじぎやあいさつに反応せずにはいられないのです。

バレバレじゃないですか……ΦωΦ;

PSO2 αテスト開催決定!

本日開催されている『ファンタシースターポータブル2インフィ

ニティ全国ファン感謝祭』の中で、ファンタシースターオンライ

ン2の最新情報が発表されました。

期待のPSO2のαテストは、この夏実施の予定だそうです。

βじゃなくてαなのね… 春くらいには最新SSくらいは出てく

るのかな。夏にαってことは正式サービスはやっぱり年末

くらい? 年内には発売したいところだよねぇ。

記念の年なわけだしΦωΦ

そして問題の参加権ですが… 2月24日に発売予定の

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の初回出荷

パッケージ内に参加抽選コードが封入されるそうです。

問題なのはPSストアのダウンロード版は抽選コード対象外

ってこと…>< ええええっ ダウンロード版買おうと思って

たのにあんまりじゃないですかぁぁぁ (´;ω;`)

素直にパッケージの買おうかな…

参加権はこれだけではなく、PSUやPSOBBをプレイしてい

た人たちにも条件付で配布されるようです。

条件ていうのは公表されてないけど、やっぱりある程度

課金していたりプレイしたりしている人たちが条件なんじゃ

ないかな? まあPSUのほうは大丈夫だと思うけど…

なんにしても春ごろからPSO2も本格的に動き出しそうな

予感 ( ̄▽ ̄) なるべく早く遊べるようになるといいな。

カロリーメイトポテト味

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版』では、

体験版中にもダウンロードミッションが配信されています。

昨日配信されたのはカロリーメイトとのコラボミッション。

バスクさんがお昼ごはんにと用意していた『カロリーメイト』

が、ラッピー・パラルの集団に奪われた!

ラッピー・パラルたちのお願いを聞いてあげながら、カロリー

メイトを取り返そう! バスクさん、かわいいものには目が

ないからなぁ……ΦωΦ

 

Infinity54 

ラッピー・パラルたちのお願いを聞いてあげて、カロリーメイト

5個を回収しようヽ(´▽`)/ お願いごとは…

 

Infinity55 

木の実をとってあげたり、重い荷物を運んであげたり

 

Infinity56 

敵から守ってあげたり、探し物を見つけてあげたり…

そしてクイズなんかも出してきます。

『カロリーメイトにポテト味はある? YES or NO』

知らんがな…( ̄◆ ̄;) ネットで検索しちゃアカンよ!

 

Infinity57 

彼らがカロリーメイトを奪ったのにはなにか理由がありそう。

強いハンターに何か助けて欲しいことがあるようです。

 

Infinity58_2 

最後のお願いをきいてあげるとみんなに感謝され、お礼に

カロリーメイトがもらえます。このカロリーメイト、ルームグッ

ズとして部屋に飾れるだけではなく、ミッション中に一個だけ

もっていけて、食べるとブラストゲージを満タンにしてくれます。

クエを繰り返すことで何個でももらえるみたいなので、

ミッションのおともにカロリーメイト!もいいかもね。

 

Infinity53 

ニコニコ動画とのコラボアイテム『ニワンゴオブジェ』の

パスワードが公開されていたのでゲットしてみました。

ニワンゴってニコ動のマスコットかなんか? よく知りません…

 

Infinity52 

パスワードは『20061212』なので欲しい人はゲットしてね!      

隻眼の

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』のビジュアル

ロビーには大きな看板があり、いろいろ画像を掲載すること

ができるようです。これはパッケージイラスト?

 

Infinity49  

投稿されたイラストなんかも掲載できるだろうから、そのうち

イベントで使われるんでしょうね (゚▽゚*)

 

Infinity50 

レンファが新種族のデューマンで新キャラ作成。

デューマンは片方の目を眼帯で隠した隻眼の種族です。

眼帯マニアにはたまらないですねΦωΦ

眼帯の奥からはたまに『おい!鬼太郎!』という声が聞こえ

るとか聞こえないとか… (@Д@;

デューマンは少々打たれ弱い、どちらかというと上級者向き

のキャラ? でも種族独自の必殺技、『インフィニティブラス

ト』はとっても派手派手で爽快な技です。

使ったことないけどΦωΦ; 

 

Infinity51 

私もそのうちキャラ作るだろうけど、キャラメイクのパターン

が豊富なゲームだと、新キャラばっかり作っちゃってなかな

かレベルが上がらないのはいつものことです\(;゚∇゚)/ 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »