« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

おさらいインフィニティ

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の新要素に関

してまとめられている記事があったのでご紹介。

http://www.4gamer.net/games/119/G011900/20110124041/

 

Infinity48

 

リコとフロウウェンも参戦ΦωΦ

パートナーキャラとして一緒にミッションができたらいいね。

赤の武器のひとつ、『赤のセイバー』以外にも赤武器はある

のでしょうか? 『赤のマドゥーグ』とか? ΦωΦドンナヤネン

それにしてもこのリコ、耳がとんがってる?んだけど…

ヒューマンなのに… (゚ー゚;

まさか彼女がウワサの『赤岩紀子』さん!?

というか単にリコ服着てるだけのプレイヤーキャラかΦωΦ;

蓮花旅行記~岡山行ってきたよ編 巻之弐~

蓮花ですΦωΦ

随分間が空いてしまいましたが、岡山旅行の続編です!

最初の目的地「鬼の差上げ岩」でテンションがかなり上がったのですが、

次の目的地は「こうもり塚古墳」ですΦωΦ

同じく総社市内にある「吉備路風土記の丘」内にあります。Dsc00201

Dsc00205五重の塔があったりする自然公園なのですが、そこから少し行った所に

目的の古墳がありますΦωΦDsc00206古墳の入り口です。 Dsc00207_2石室のすぐ近くまで入っていけます。

石室内部の写真も撮ったのですが、この翌日思わぬことに・・・・・ΦωΦ;Dsc00214古墳の図解です。

古墳を見るのは初めてだったのですが、思っていたよりはこじんまりとした感じでしたよ~。

このあと、原っぱで全員ではしゃいでましたw

次の目的地は、本日の宿「星空ペンション コメット」へ向かいますΦωΦ

井原市美星町と言う所にあります。

地図上で見ると、総社から結構距離がある感じでしたが、思ったよりも近い近い!

車で1時間少々で到着ですΦωΦ

宿に着いたのが、丁度食事する時間だったので、部屋に案内してもらって荷物を置くや、そのまま食事でしたΦωΦ20101124_110こんな感じのお膳ですΦωΦ

ここから、さらにステーキとお蕎麦がでてきましたΦωΦノ

この食事がものすご~くおいしかった!!

みんなでお酒も飲まず(←ちゃんと飲まなかった理由があるんですよ~) ペンションのオーナーさんと談笑したり、ワイワイやってるうちにぺろっと完食しましたw

お部屋に戻って一息ΦωΦつ旦~~

今回は5人だったので、和室と洋室の2部屋を取ったのですが、部屋がかなりゆったりしてて、の~んびりできましたΦωΦ

料金は1泊2食付で1人8400円です。

これはかなり安いですよΦωΦ

みんな満足満足でした!

ちなみに、全員テンションが上がっていた為かペンションの外観や部屋の中の写真を誰一人撮っていなかったということが、翌日判明したりもしてますw

一息ついたところで、1日目の最後の目的地「美星天文台」へ向かいますΦωΦ

ペンションから、車で5分ほど(←お酒を飲まなかったのはこの為です)行った所に天文台があります。

夜間の入館料は300円!!

かなりリーズナブルです!

国内最大規模の公開天文台ということで、口径101cmの望遠鏡がありますΦωΦ

週末の夜ということもあってか、他にもお客さんが結構いらっしゃいました。

そのまま、天体観測に突入ですΦωΦノ

雲も出てはいたのですが、天気もよく月や木星を始め色々な天体を観ることが出来ました!Dsc00219

月は出ているか!!って感じで撮ってみましたw

この時点で、みんなのテンションはMAXを超えてましたw

一通り観測を終えたあとは、天文台内部を見て回りましたΦωΦDsc00228テラス(?)から撮影した、天文台です。

テラスのところにも、望遠鏡がいくつか設置されていたので、2回目の天体観測ですΦωΦ20101124_131_2 20101124_132もちろん、こんな展示物や図書室なども開放されていて初の天文台を満喫してきました!

このあとは、ペンションにもどって酒盛りのスタートですw

酒盛り中の話は・・・・・ΦωΦ;

お酒で盛り上がりながら、1日目は終了したのでしたΦωΦノ

新生PSU?

『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』のPS2版

サービスが3月31日をもって終了し、以降はPC版のみのサー

ビスに切り替わるようです。

4月以降からはPCサービス用に新規エリアなど、いろいろな

要素が追加されるとのこと。PS2版を切り捨てることによって、

かなり大規模なてこ入れができるようになると思われますが、

この際もうシステムもインフィニティ仕様にしちゃったらいい

んじゃないかな… 新規に追加されるらしいエリアも海底遺跡

やら雪山ステージやら、ポータブル版からの移植+αみたい

だし。システムがインフィニティ仕様になるならまたやってみ

てもいいんだけどΦωΦ PS2版切り捨てたらもっと人少なく

なるんだろうし、そのくらい改変しないと人を呼び込めないか

もねぇ。 PSO2が控えているとはいえ、おもしろく生まれ変

わってくれることを期待します。

 

PSO2といえば、4月の終わりくらいには何かの発表ができそ

うだとかなんとか。みなさんが思っている以上に開発は進ん

でいると酒井Pも太鼓判? 舞台はラグオルでもグラールで

もないらしいですが、DFがらみなら絶対そのうちリンクさせ

そう(笑

新型PSPも発表され、PSPO3の構想もあるようです。

新型PSPで遊べるなら楽しみなんだけど(゚m゚*)

PSO10周年ということで、これからもいろいろなサプライズ

が舞い込んでくることを期待します。

dances with the onion

Infinity43   

ミコトとアヤメさんとまったり。体験版は遊べるミッションが少な

いので、やっぱりやることがなくなってきます。

いまだにインフィニティミッションの仕組みがイマイチ分からない

です。ミッションディスクと登録したミッションがたまっていく…

 

Infinity44 

アヤメさんの部屋にお邪魔するとなにやらおいしそうなものが。

でもよく見ると、引き出しらしきもが… 小物入れ?

 

Infinity45 

用意されている4種類のダンスモーションで踊ろうヽ(´▽`)/

両脇にあるタマネギ?の置物は、ダンスモーションに合わせ

て一緒に踊ってくれますΦωΦ

 

Infinity46 

私も混ぜろぃψ(`∇´)ψ センターは譲れない!

 

Infinity47 

あ! ミコトの手が… ミコトもセンターを狙っている!?

 

Infinity42 

私のマイルームといえば、最近自販機を導入しました。

1本100円と、かなりリーズナブルになっておりますΦωΦノシ    

レベル上げあげ

 Infinity34

 

今日は例の『悪魔銭湯業魔殿』にこっそり潜入してみます。

幸い管理人のレンファは留守のようです。私が右側の浴槽、

左側にはアヒルのおもちゃ… この二つが合体することで

一体どんな悪魔が生まれるというのか…

  

Infinity35 

とりあえず嫌がらせに水を出しっぱなしにしておこう ΦωΦ

Infinity37 

ミコトとも合流できました。3人ともキャラのレベルが100を

超えているので、体験版ではもうレベルアップしません。

一度体験版でゲームを進めると、もうPSPO2に戻って再

びそっちでレベルを上げて…っていうことができません。

体験版でのプレイデータを諦めれば可能ですけど。

PSPO2からデータを引き継いだらそのまま続けるか、

あるいは製品版発売まではPSPO2でレベルを上げ続け

るかの二つに一つというわけです。

私は体験版で100までのキャラを育てられればいいので

このまま体験版を続行です(゚▽゚*)

高レベルの3人にくっついていって、高レベルのミッション

でレベルを上げようという魂胆… でもちゃんとフォース

としてレスタ(回復)でみんなを助けますよ~!

 

Infinity38 

ギール・ゾーグさんの両腕が破壊できることが判明!

両腕壊すとダメージが多く入るので、フォースの範囲テクニッ

クで効率的にダメージを与えられそうです。

 

Infinity40 

巨大なマシナリー(メカ)のボスとの対決。高レベルミッション

だと体力のひ弱なフォースは一撃で即死な攻撃がけっこう

ありますが、そこは立ち回りでカバー!(○`ε´○)

緊急回避の無敵を使いこなせばけっこうがんばれます。

このとき私のレベル70くらい、敵のレベルは150以上…

無理やり高レベルミッションをやるのはレベルを上げたいと

いうのもありますが、高レベルミッションのほうがレアなアイ

テムがゲットできるっていうのもあります。

みんなもレベルは上がらなくてもレアアイテムは欲しいもんね。

 

Infinity41 

ウサギのロッド(長杖)です。かわいいうさ~(*´ェ`*)

 

Infinity39 

アヤメさんの密会現場を目撃してしまいました。

相手はカーツ総司令官… なにやら危険な匂いがします…

再会

インターネットマルチモードを介して、しばらくぶりにレンファと

合流することができました。もちろん他のゲームで会ってるん

ですけどね…ΦωΦ

 

Infinity31  

ちょっとためしにミッションへ。私のレベルが低いからそんな

に高レベルミッションにはいけなかったけどね~

レンファの持っているのはセイバー+盾、私の持っているの

はセイバー+カード。光っているのは投げたカードです。

投げると自動的に敵を狙って飛んでいきます(`・∞・´)

合流できたということで、早速お互いをサポートキャラクター

として交換。サポートキャラ交換をすることによって、ネット

につなげていないオフライン状態でもレンファのキャラをNPC

としてミッションに連れまわせるわけですΦωΦ

これで一人で遊ぶときもみんなで遊んでる気分?

 

Infinity32 

チャットしていると、しばらくぶりにアヤメさんとも会うことがで

きました。慣れないチャットの練習にと色々おしゃべり。

了承を得てSSを撮りまくります ( ̄▽ ̄)

 

Infinity33 

パシャ☆ パシャ☆ アヤメさんのキャラも連れまわしたい

と思いますΦωΦ この日はもう遅かったのでチャットだけ

でおしまいに。また今度遊びましょう~ (o ̄∇ ̄)/

インターネットトライアル

本日より『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』のイン

ターネットトライアルが始まりましたΦωΦ

インターネットトライアルは製品版が発売される少し前の2月

の20日まで開催予定。これによってネットを通じて多数の人

たちと交流ができるようになります。

インターネットトライアルに参加するにはトライアルの参加権

が必要。あっという間に参加権がなくなってしまうかと思って

たけど、けっこうな数が用意してあるようで、プロデューサー

さんも太鼓判を押していました。

参加権はプレイステーションストアから無料でゲットできます。

私も家に帰ってから参加権をもらいにいったけど、すぐに

ゲットできました(゚▽゚*) しばらく使っていなかった無線ラン

をセット。特に問題もなくインターネットに接続完了できまし

た。今回のインフィニティのインターネットマルチモードでは、

なつかしのPSO風のビジュアルロビーが復活!

前作では4人上限の部屋を作って仲間と遊んでいましたが、

今回はPSOの時と同じく最大12人のプレイヤーがビジュア

ルロビーに集まることができます。

ここから遊びたい人同士で最大4人の部屋を作り、ミッショ

ン等で遊ぶことができます。やっぱり集まれるなら人数多

いほうが楽しいよねヽ(´▽`)/

 

Infinity28 

PSOよりはきれいになってるけど懐かしい感じΦωΦ

この真ん中にあるカウンターから専用の部屋を作成できます。

 

Infinity29 

Infinity30 

最大12人でまったり… ここまでPSO風にするならフォトン

チェアーは導入して欲しかったなぁ… ビジュアルロビーは

いくつか種類があるのかな? 今度別のロビーも見てみよ

う。ネットで少しミッションをプレイしてみたけどラグはとくに

感じなかったです。オフラインでやってるのと同じ感じ。

一人だったからかなぁΦωΦ

 

Infinity27 

最後にユカちんの気になっていた服をパシャリ☆

普段は着ないけど、たまにはいいよね。

服の種類はかなりあるので着せ替えも楽しみの一つです。

どこかで会うことがあったらぜひ遊んでくださいΦωΦノシ   

トロクロといっしょ

『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』からの新要素、

『インフィニティミッション』。まだイマイチよく内容がわからない

けど、二つのミッションコードなるものを組み合わせることに

より、フィールドや出現エネミー、特殊効果などが付加された

特殊なミッションをプレイできるようですΦωΦ

ミッションコードはインフィニティミッション内でたまにゲットで

きるようで、組み合わせにより、かなり多くのパターンのミッ

ションが存在する模様。ちなみに特殊効果というのは敵の

HPが低いだとかレアアイテムが出やすい等の効果らしいで

す。インフィニティミッションはレアドロップテーブルが普通の

ミッションとは異なるようで、組み合わせの中にはレアアイテ

ムが出やすくて敵が弱いとかそんなおいしいものもあり、

そういう自分の目的に合ったミッションを見つけ出すのも楽

しみの一つだとか。インフィニティミッションはクリアするまで

が結構短いので、レア周回向けなのかな。

そのかわり他のミッションよりクリア後にもらえるタイプポイ

ントが少ないので、そのへんで差別化しているようです。

 

Infinity13 

たまにはトロクロと一緒にミッションしてみましたΦωΦ

猫が…4匹!?( ̄◆ ̄;)

 

Infinity14 

敵もおおまかな系統のみ分かっているだけで、 何が出てくる

のかは出てのお楽しみみたいです。

 

Infinity15 

なにやら見たことないエネミーがっ!

 

Infinity16 

レーザーはいてきたΣ(゚д゚lll) スタティリア系かなぁ

 

Infinity18 

大型のエネミーもわさわさ湧いてきます。敵のレベルはまだ

146くらいだったけど、200近くなったらもっとカオスになるの

かな~。ガチコのレベルもまだ117で止まってます(゚ー゚;

 

Infinity17 

トロクロと一緒にはい、ポーズ! ちなみにトロの持っている

武器は弓、クロの持っているのはマラカスです…

どこかでケンタッキーのカーネルおじさんを仲間にすること

ができるようなので、仲間にできたら紹介したいと思います。   

突撃隣の・・・・

20110118193317_2  ようこそ!

「悪魔銭湯業魔」・・・・もとい「インフィニティ銭湯 蓮屋 クラッド6店」へ

当店の支配人の蓮花で御座います。

本日は、当銭湯のご案内をさせていただきますΦωΦ

当銭湯は、日々の疲れの癒しから悪魔合・・・新しい自分発見まで、様々なお客様のニーズにお答えさせていただきます。20110118193625_2 まずは、こちらの脱衣所にてお着替えいただきます。

こちらのロッカーは極稀にですが、開けた際に悪・・・小動物が飛び出してくることがあります。害は御座いませんが、くれぐれもマグネタイトだけは与えない様によろしくお願いいたしますΦωΦ20110118193431この先が浴場となっております。

少し覗いてみましょうΦωΦ20110118193942 20110118194001_3 ・・・・ΦωΦ20110118194049こちらが浴場内でございます。

日常を離れ、ゆったりとくつろいでいただけることと思いますΦωΦ

20110118194217当銭湯の三助「ジャッゴ」でございます。

お客様のお背中をお流しさせていただく以外にも、

この場で釣れた川の幸を新鮮なままお楽しみいただけますΦωΦ

稀に「デ・ロル・レ」が釣れる事も御座いますが、こちらはお客様自身で撃退していただけますようお願いいたします。20110118194245 当銭湯の名物、「みにらっぴー」です。

小さなお子様から大きなお子様まで、大変な好評を頂いております。

くれぐれも合・・・・にはご利用なさいませんようΦωΦ20110118194255 当銭湯では、地下250mより天然温泉をかけ流しにてお楽しみいただけます。20110118194408 逆上せられたお客様用に最新式のセンプーキもご用意しておりますΦωΦ20110118194357 圧倒的な風力により逆上せはもちろん、お体の乾燥も即座に完了いたしますΦωΦ20110118194513 最新式の身体測定器もご用意いたしております。

専属のトレーナーに見つめられ続けることによって、即座のシェイプアップも期待していただけますΦωΦ

20110118194900 20110118194904この2匹が専属トレーナーのクロとトロで御座います。

お客様に対する的確なアドバイスをさせていただきます。20110118194827湯上り後の飲食物も多数取り揃えております。20110118194729お忙しいお客様のためにビジフォンも設置しております。

もちろん「DDSネット」にもアクセスしていただけますΦωΦ20110118194648不明な点に関しては、案内係の「エウクランテ」までお問い合わせくださいΦωΦ

合体のノウハウも丁寧にお答えさせていただきます。 20110118195059_3以上にて当銭湯の案内を終了とさせていただきます。

皆様のご来店を従業員共々お待ちしておりますΦωΦ

つよくなってる?

蓮花です。久しぶりに撮り貯めていたAIONのSSを見てみましたΦωΦノ

「蓮花」は、シールドウィングという職業なのですが、

簡単に言うと、敵の攻撃を一手に引き受けるのがお仕事ですΦωΦ

その事もあり、装備品(特に防具)は結構重要だったりします。

AIONは装備ごとに見た目が変わり(一部装備が変わっても、見た目が全く同じものもありますが・・・・)、気に入った外見は別の装備に見た目だけ移植することも出来ます。

というわけで・・・・・・。

蓮花、装備の変遷ですよΦωΦAion134 LVが10台の頃の装備です。

まだまだ、装備としては軽装な感じですΦωΦ

この頃は、盾役としての仕事はそんなにない感じだったりしますw

Aion550 LV30後半(←詳しくは覚えてなかったり・・・・-ω-;頃の装備です。

PTで行くクエスト・ダンジョンがかなり増えてき、見た目も堅固(?)な感じになってきていますよ~ΦωΦノAion0273PTで行くダンジョン内での1枚。

ダンジョン内のボスと戦闘中ΦωΦ

戦闘しながらたまに撮っているのですが、お気に入りの1枚なので載っけてみましたw

Aion610 同じくLV30後半。

盾がかっちょ良くなりました!見た目がかなり好きなので、今でもこの見た目が引き継がれているんですよ~ΦωΦ

Aion783 LV46(←現在)の装備です。

見た目だけは、かなり出来る戦士(見た目だけは・・・)みたいに見えますΦωΦ

最近はほとんどのゲームがそうですが、見た目でも楽しめるゲームは装備する楽しみがあっていいですね^-^

まだまだ上の装備がたくさんあるので、機会があれば紹介しますΦωΦ

おまけの1枚Aion0037βテストの頃の蓮花ですΦωΦ

βの時はシャドウウィング(忍者とか暗殺者みたいな感じです。)という職業でやってました。

そのうちシャドウも作りたいなぁΦωΦ

パシャリ☆

今回の『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』には、

標準でスクリーンショット撮影機能がついています。

最初はそんなに注目してた機能でもなかったけど、PCから

撮影するより綺麗だし、容量も1枚120~150kくらいしかな

いので、気にせずパシャパシャと撮りまくれますΦωΦ

 

Infinity4  

ちゃんとクレジットも入りますΦωΦ

こうしてSS撮っていると、なんだかPSOの頃を思い出します。

あの頃はメモカ1枚に1枚くらいしか撮影できないんじゃなか

ったっけ…? 複数のメモカを併用しながら撮影してたよう

な…(記憶があいまいだけど)

 

Infinity5

 

パシリをパシリ…じゃなくてパシャリ☆

撮影すると撮影音がするけど、これは周りの人にも聞こえ

るのかな? 盗撮防止? PSOのときも音は聞こえてたね。

撮影はセレクトボタンを長押しすると撮影モードになり、

スタートボタンを押すと撮影できます。セレクトボタンを再び

長押しでモード解除。ただしスタートボタンで撮影するので、

撮影モード中は装備画面やステータス画面が見れません。

まあでも特に弊害は感じなかったですケド( ̄▽ ̄)

キャラ名などのステータス部分の表示はオプションで隠せ

ますのでご安心を。

 

Infinity6 

新ボスのギール・ゾーグさん。サソリ? エビ?

 

Infinity7 

Infinity8 

討伐完了でゴメンナサイのポーズ? 部位破壊とかしたい…

 

Infinity9 

カサ長杖をゲット。でも開かないからちょっと微妙…

 

Infinity10 

今回は自分の育てたキャラも一緒に連れて行けるのがおも

しろいです。もちろん知り合った友達のキャラも連れていけ

ます。自分で自分のキャラをパシャリ(゚m゚*)

ファンタコラボで配られたイーサン服の女性バージョン?

を着てみました。

 

Infinity11 

背中にはファンタロゴがΦωΦ またファンタイベントやる

みたいです。前回はクイズイベントだったけど…?

 

Infinity12 

レアモンにも遭遇。でもなにも落とさなかった…

それにしてもレベルがさくさく上がります。発売日までには

楽勝で100にできそうヽ(´▽`)/      

蓮花旅行記~岡山行ってきたよ編 巻之壱~

お久しぶりです、蓮花です。

筆不精っぷりをここぞとばかりに発揮しまくってます-ω-;

2011年が始まって2週間が経ちますが、今回は去年の話ですw

昨年の11月某日、友人たちと5人で旅行に行ってきましたΦωΦノ

大体1~2年に1回のペースで友人たちと旅行に行くのですが、

今回の目的地は岡山!しかも幹事は私!!

(ちなみに1回目は宮島、2回目は伊豆でしたΦωΦ

広島集合だったので(←メンバー全員広島が地元なので)、前日には行っていたのですが

色々ありまくったお陰で昼過ぎには着いてるはずが、到着したら空は真っ暗でしたw

友人たちと再会し、みんなでいきつけのスイーツショップでゆる~い会話をしながら騒いでましたw20101124_028 (↑ちなみに私が頼んだものではありません・・・・。)

翌日が早かったので、程なくして解散しましたよΦωΦ;

~旅行当日~

幹事をしたので、まずはレンタカーを受け取りに行き、その後友人たちを一人ずつ迎えに行きましたΦωΦノ

全員が揃ったところで(←揃うまでにも色々あったんですけどねw)いざ出発!!

・・・・・・と思いきや、とりあえずドンキで色々お買い物をすることにΦωΦ

ちなみにこの時点でドライバーは友人にバトンタッチしてますw

私とドライバーの友人が、朝食を摂っていなかったのでおにぎりをかったのですが・・・・、何故か「餃子の王将」に行くことに・・・・。

食事を終えた時点で12時過ぎてましたw

私の立てた予定だと、すでに岡山についている時刻だったりするのですがΦωΦ;

そんな行き当たりばったりも、私たちの旅行の醍醐味だったりします^-^

ここからが旅行のスタートだったようですΦωΦ

高速に乗って一路岡山へ!天気も快晴で旅行日和です!!Dsc00101

ちなみに途中のSAでこんな光景が見れたのでパチリ。Dsc00105 跳ね馬な車がズラリでしたΦωΦ;

最初の目的地までは3時間ほどなのですが、広島越えるまでが長い長い・・・・・。

岡山入ってからはあっという間でしたけどねw

最初の目的地は「鬼の差上げ岩」、岡山県総社市にあります。

山道を車で軽快に上っていき(←ドライバーの友人は運転がうまいんです。)

まずは、鬼の城を見ました。(実は車を降りる場所を間違えただけなんですが、折角来たしみていこうということで・・・・・w)

20101124_052(↑ 歩いてる途中に撮った写真です)

Dsc00132 かなりの絶景だったので、スイングパノラマ機能を使って撮ってみましたΦωΦノ

すぐ近くには、物語にでも出てきそうな風景が!Dsc00152

絶景を堪能したところで、車でさらに上を目指しますΦωΦ

駐車場に車を停めて、そこからは徒歩というよりは半分登山のようなものです-ω-;

Dsc00179 こんな道(?)や・・・・・Dsc00180 こんな道(?)をひたすら歩きますΦωΦ

Dsc00181 もう少しっぽいです・・・・-ω-;

ちなみに、鬼の城には観光客とかたくさんいたんですけど、ここには私たち以外人っ子一人いませんでしたw

さらに登ると・・・・・。

Dsc00197 到着です!!

画像だとそうは見えませんが、尋常じゃないくらい大きいですΦωΦ

私の身長だと、岩の前に見える小屋の屋根の三角の底辺の所くらいです。

一同、感嘆の声を上げまくりでしたw

すぐ近くには、こんなお寺もあるんですよ~20101124_091

今回はこのくらいに・・・・・。

これで1日目の半分くらいだったりしますΦωΦ

インフィニティ体験版

いよいよ『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の

無料体験版のダウンロードが開始されました。

さっそくDLしてみた~ヽ(´▽`)/ 600M近くもの容量があり

ますけど、ものの1分くらいでDL完了。

インストールに5分くらい。PSPO2のセーブデータをインポー

トし、遊べるようになりました。

パッと見は当たり前だけど特に変化なし。

でもいろいろと細かいところが修正されています。

アイテムにロックをかけられるようになり、誤って売ってしま

うことがないようにできたり(PSUでは実装されてたけど)、

個人的には拾ったテクニックディスクを売るときに、自分が

今現在覚えているテクニックのレベルが同時に表示される

ので、売るときに覚えてるテクかどうかすぐわかるようにな

ったのが嬉しいΦωΦ 分かるようにならないかなと思って

たので。あとは気になっていたのがチャットモードの新スタ

イル。文字の打ち込みが携帯電話での打ち込みと同じよ

うな感じになりました。操作になれるまでは戸惑うけど、

慣れてしまえば結構早く文字打ちができそう。

予測変換なんかもあるようで、それらを駆使すればゲーム

内だけでスムーズにコミュニケーションできそう…かな?

 

Infinity1

 

髪型やボイスや服も追加されています。

某歌姫たちの髪型も追加。今回も彼女たちとのコラボが

あるようで、ボカロ服もそのうち手に入るようです。

 

Infinity2 

髪型はロングがかなり増えてました。前まではウェーブが

かかったようなふわふわした感じの髪はあまりなかった気

がするけど、今回はこんなハリガネみたいな複雑なヘア

スタイルも。しかし髪型やアクセサリの選択の幅がほんと

多いゲームだよね。しかもいつでも自由に気分で変更でき

るのがいいです。

 

Infinity3 

とりあえず新髪型にしてみました。

体験版ではもうハンターのレベルは上がらないから、この

フォースの子でも育てようかなΦωΦ

ドラマティック猫

 

ど・ど・どうしたあああぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

じゃ!じゃ!じゃ~~ん!ΦωΦ

って音だけでしょ~~(`Д´)

 

だから音でしょ~~~!(ノ∀`)  でもカワユイ

エディットモード

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』にあるエディットモードでは

自分の好きな曲を読み込ませ、ゲーム内にある素材を使っ

て自分でオリジナルのPVを作ることができますΦωΦ

作るのはけっこう面倒くさい作業なので手をつけてなかった

んだけど… ほかの人が作っているポップンの曲を使った

エディット動画とかを見ていたら、ちょっとチャレンジしてみ

たくなったので、しょぼいですが作ってみました(〃゚д゚;A

 

『森の鼓動』 ポップンAC9より

 

作るのは大変だけど完成したらちょっと嬉しいものです。

ポップンの曲は好きなのが多いし、曲の時間も2分くらい

なのでチャレンジするにはちょうどいい感じです。

この曲はゆったりした感じの曲なので、そんなに見せ方

にこだわらなくても良かったけど、それでも難しい…

やっぱりこういうのは色々見てセンスを磨くのが大事で

す(@Д@; 今回はPVだけだけど、これにオリジナルの

譜面をつけて、ちゃんとゲームとして遊べるようにする

こともできます。PV作ったら満足しちゃったけど、その

うち譜面もつけてみようかな。

またがんばって他の曲にもチャレンジしたいと思います。

明けましておめでとウサ~ΦωΦ

明けましておめでとうございます。

2011年もよろしくお願いいたします。

ウサギ年ということで、ウサギにあやかって飛躍せずに

耳をのばしたいと思いますΦωΦ

あとゲームで夜更かししてウサギのように目が赤くなる

ことでしょう。もしどこかのゲームで一緒になったときは

遊んでやってください(/ω\)

今年の本命はPSO2ですが、その前にTERAのサービス

が始まるならそっちもやってみたいなぁ(゚ー゚)

目標というようなものもありませんが、ブログはせっかく

続けてきたので継続していきたいと思います。

みなさんも今年一年健康に気をつけて過ごしてください。

良い年でありますように*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

  

2011年 元旦

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »