« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

マスコット的存在?

基本無料のMMO『81keys』もしばらくプレイして、

売りの鍵のシステムもだいたい分かってきました(゚ー゚)

あとから始めたレンファのほうがシステムを理解するのが

早く、いろいろ教えてもらいました(ノ∀`)

 

81keys2  

採集・採掘・釣り、加工・製造などの生産システムもだいたい

理解。生産素材がたくさんある割りにカバン(アイテムを保存

しておく場所)が少ないので、初期投資としてカバン拡張の

アイテムを課金で買わなければ快適に遊べないのは、

まあ仕方のないところ。永久使用でカバン2つまで増やせて、

カバン1つ380円。課金アイテムとしてはかなり安い方だと

思います。このゲーム、全体的に課金アイテムがめちゃ安い

のがうれしい(´▽`)

写真は採集中の私とそれを見守る弟子。

ゲーム中でフィービー(攻撃型)とグウェン(防御型)の

2種類のお助けキャラを借りることができます。

このキャラのおかげで前半から中盤にかけて、ソロでも

かなり楽にレベル上げができたりします。

こいつを前線で戦わせることで、魔法職の私はかなり楽に

戦うことができるわけですΦωΦ

問題はマスコット的存在の私とキャラがかぶることか!?

 

81keys4   

奇妙な生き物は弟子にまかせ、座ってくつろぐ師匠。

ちょ…私が見切れてんじゃん!

 81keys3_2  

ただメールボックスの上にのってるだけの鳥だけどカワユス。

ぜひ食べ…ペットにしたいですΦωΦ

ドラネス体験版

今週木曜から始まるオープンベータを前に、ドラゴンネストを

オフラインで遊んでみようという体験版が登場。

4人のキャラクターは16レベルに設定されていて、死んでも

その場で復活したりとか、単純にドラネスの雰囲気を味わって

ください的な試み。弓使いや魔法使いは射撃ゲーム的な

独特の操作なので、どんな感じなのか試してみたい人には

いいかもです。最初から興味ある人はオープンベータに参加

したほうがいいんでしょうけども~(._.)

ちょっとだけでも体験したい人はぜひどうぞ!

81の鍵の物語

基本無料のMMO『81keys』をちょっと遊んでみました。

よくある普通のMMOですけどグラフィックも日本人受けしそう

だし、そこそこきれいかな(○゚ε゚○)

 

81keys1 

モンスターを倒してそのモンスターの鍵を集めて図鑑を完成

させたり、そのモンスターに変身できたり?

ほかにも『鍵』を集めることで戦闘を有利に進めたりとか~

まあまだ手探り状態? でもそんなのが楽しいですΦωΦ

81keys公式

-ω-;

久しぶりに登場の蓮花ですΦωΦノ

決してメンドク・・・とかってわけじゃないですよ!!

ほ、ほんとですよ!!

私は基本、自転車移動でアチコチ行くのですが、

昨日のこと、お仕事に行こうとマンションの1階に降りて行くと・・・・・。

ΦзΦフフーン

ΦωΦアレ

ΣΦωΦ;エッ

ΣΦωΦ;ナ、ナイデスヨ・・・・・

ΣΦωΦ;マ、マジデスカ・・・・・

自転車がないですよ!!

とりあえず、仕事にはバスで行ったのですが・・・・。

色々調べたりした結果、盗られてしまったようです・・・・・-ω-;

かれこれ、通算4台目の自転車泥棒にあいました-ω-;

しかも、今回は同じマンションのほかの方も被害にあってる模様です。

管理会社さんの話では、業者的な人たちが盗んで行ったのではとのことでした。

膝を擦り剥いて泣~いた、フリをして逃げた~♪

とても暑すぎた夏の、君は自転車泥棒~♪

ってなわけにいくか~~~いΦωΦ#

ポップン(*゚▽゚)<はじまるよ~

毎度おなじみポップンコーナー ( ̄▽ ̄)ゞ

よいこのみんな、元気だったかな?

 

まずは 『さんぽのうた』 7ボタンハイパー

何を言ってるのか分かりにくいけど、ノスタルジックなテンポと

声で、どこか惹かれる好きな一曲です(*v.v)

 

『恋のミラクル』 7ボタンハイパー

曲はかわいいけど内容は…ネット社会の暗部に鋭く

切り込みます(`∇´) ナンテネ…

 

『チェイス!チェイス!チェイス!』 7ボタンハイパー

ポップンに多くの楽曲を提供しているパーキッツの一曲。

ネコの『ししゃも』はグッズにもなったりした人気者。

 

『Fantasia』 7ボタンハイパー

最後はちょっとテンポの速い一曲。

難しげな曲も曲のスピードを上げるとけっこうクリアできます。

この辺の曲でようやく難度は普通くらいかも…(^-^;

歌詞がついてる曲のほうが好きだからそればっかりやってる

けど、歌詞のついてないほうが難しい曲が多いです。

ポップンをクリアするのに大切なこと…

どこかの偉い人もこう言っていました。

『諦めたらそこで試合終了ですよと(`・∞・´)

うーん

PSPの電源落ちとソニーの対応の悪さにもんもんとしている人

はけっこういるみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌

クチコミ掲示板より

ここを見ていると修理依頼するのもますます面倒臭くなってき

ちゃいます。修理出しても結局直らなかったりで、何度もやり

とりするハメになったりとか。最悪新しいのを購入したとしても、

それすら100%安心できない不良品かもと考えるともうね…

実際すぐに店で新品と交換してもらえた人が、また同じ症状に

苦しむということもあったようです。

ソニーもこの症状を認識しているんだろうけど、公にはしない

で裏でひそかに検証、こっそり直してリコールとかは絶対に

しないぞ! 修理依頼してくれば直してあげるよ?

って感じでしょ~か。何かを壊して、それを親にばれないよう

に必死に隠し通そうとしている子供のようです(´д`)

みなさんのPSPは大丈夫? 時間経ってから急に症状が

現れたりすることもあるみたいです(私もそうでした)

まだ頻繁に起こっているわけではないので、もう少し様子を

見てみようかと思います。(と思っている隠れ被害者がいっ

ぱいいるんだろうな…)

初期不良?

最近PSPの調子がおかしいのです(´・ω・`)

ゲームプレイ中にいきなり電源がプチっと落ちることがしばしば

あります。待機モードになったわけでもなく、完全に電源が落ち

てしまうのです。最初はよくある、自分でPSPの電源スイッチに

手を引っ掛けちゃったのかとも思ったけど、最近買ったPSP

グリップのおかげでそのような事故は起こるはずもなく…

落ちたのはいつもオンライン中のPSPO2をやっているときだけ

ど、オンラインと何か関係…ないよねぇ。

でもポップンを長時間やってるときには落ちたことはないし。

オンラインしてるときにいきなり落ちるから、一緒に遊んでる

人たちにも悪いしね。拾ったアイテムもなくなっちゃうし(゚ー゚;

ネットで調べてみると、同じような症状を訴えてる人がけっこう

いるみたいです。完全に初期不良? 

でもソニーはそのようなお客様の声があるのにもかかわらず、

初期不良的な告知はしていないみたいです。

まだ保障期間中なので、修理に出せば無償でみてくれますが、

修理に出してもちゃんと直って帰ってこないって声も…

サポートセンターに連絡したり、いろいろ規約に基づいて

発送しなきゃだったりとかけっこうメンドイΦωΦ

電源まわりやバッテリー関係の不良ぽい?けど、

電源ケーブルはずしておいてみるとか、バッテリーはずして

プレイするとかして落ちるかどうか検証もしてみようかと

思います。まあ最終的には修理に出すのがベターだとは

思いますけれども ( ̄ヘ ̄)メンドクサイ…

指先の運動

ポップンもなんだかんだで結構遊んでます(*゚▽゚)

一曲一曲が短いから、なかなかキリのいいところで終われま

せん。あと一曲~ってやってるうちに1時間とかすぐ経っちゃ

います。続いてるのはプレイするたびになんか腕が上達して

るのがわかるからかな。昨日できなかった曲が今日できたり

するのはうれしいものですヽ(´▽`)/

練習のかいあって、今では7ボタンハイパーの曲もできるの

が増えてきました。絶対無理だって思っていた9ボタンも、

ノーマルでちょこちょこ練習したりして、多少できるように

なってきた! 9ボタンができると、昔買ったプレステ2版の

ポップンもPS2コントローラーでできたりします。

ホコリをかぶったPS2をひっぱりだしてきて、少し遊んだり

しています。ポップンをしていると、指先と脳みそをけっこう

使っている気がするので、なんとなくボケ防止になるんじゃ

ないかと思ったり… 指先の運動は、脳にかなりの刺激を

与えているそうです。

さあ、あなたもポップンでボケ防止だ~!(σ・∀・)σ

毛糸洗いにアフロン

PSOの時のお友達、わにさんことわにさんがPSPO2を始めた

らしいことがなるのHPに書いてあったので、犯人の残した

手がかり『アフロン』を探して部屋を捜索ΦωΦ

張り込むこと数日、ついに犯人のものと思われる『アフロン』

部屋を発見した我々は強制捜査に踏み込みました。

部屋に潜伏していた男は素直に自分が『わに』であることを

認め、身柄を確保、ついに迷宮入りになるかと思われたこの

事件にも幕が下りたのでした…ΦωΦ

  

ということで無事わにさんとも合流。ようやくオンライン環境が

整ったとのことです。一緒にマキシマムクロスイベントを満喫

しました。ただ、わにさんがPSPO2でしか会話ができなかっ

たので、ちょっとおしゃべりには苦労しました。

いろいろおしゃべりしたかったんじゃないかな?

今はもうPSUも基本無料なので、チャットだけしにキャラ作る

っていうのもありですね~(゚▽゚*)

ぼくらの太陽王

ファンタシースターポータブル2で開催中のイベント

『マキシマムアタッククロス』もいよいよ最終ステージが公開。

風雲シズル城を舞台に太陽王が立ちふさがりますΦωΦ

予想はしていたけどホントに出てきたシズルこと『太陽王』。

太陽王の活躍についてはストーリーモードでお楽しみください

(◎´∀`)ノ

このイベントのおかげでレンファのレベルもとうとう100を

突破しました。私が4ヶ月ほどかかったところをったったの

半月ほどで… レンファ…恐ろしい子!( ̄◆ ̄;)

100を超えれば数々のレアなアイテムをゲットできる機会

も増えるというもの。レンファがほしがっていたラヴィス・

カノンもゲットできるといいねΦωΦ

PSPグリップ

PSP本体にPS2コントローラーのようなグリップを装着して、

手で持ったときの安定感を向上させるというオプション品を

買ってみました。(゚ー゚)

なぜこんなものを買ったのかというと…?

動画ではわからないですが、ポップンをやっていると

難しい譜面では手元はかなりエキサイティングしており、

文字通り手に汗かいてプレイしています(=´Д`=)ゞ

なのでPSP本体が滑ってやりにくいこともあったり。

でもこのグリップのおかげでPSPをガッチリとキャッチ!

できるので安定感が増していい感じ(*^.^*)

まあポップンの腕が向上するわけじゃあないですけど!?

そして何気にもうひとつの利点発見。

グリップのおかげで、右手で不意に電源スイッチ切って

しまう事故?がなくなるじゃありませんか!( ´艸`)

まあそんだけなんですけどね…(○゜ε゜○)ノ~~

ポップン(*゚▽゚)<お気に入り

恒例のポップンコーナーです( ̄▽ ̄)ゞ

今回もお気に入りな曲をいくつかご紹介したいと思います。

 

『Cloudy Skies』 5ボタンハイパー

ポップンシリーズでおなじみのシンパシーシリーズ4作目。

このシリーズもキャラの『スミレ』も人気があります(゚▽゚*)

 

『Ensamble Forecast 3-28』 5ボタンハイパー

ポップンポータブルのテーマ曲です。

軽やかなリズムが心地よくて好きです(´▽`)

 

『ロクブテ』 5ボタンハイパー

かわいいガールズソング。でも譜面はけっこう大変(゚ー゚;

 

最後は 『走り続けて』 7ボタンハイパー

ポップンの楽曲の中で『秋桜』さんの曲はけっこう好きです。

5ボタンだと楽な曲なので7ボタンハイパーにチャレンジ!

でもやっぱり難しい… まだ簡単な方の曲なんですけどね…

 

ということで今回はおしまい。

こうして動画で改めて見るとそうでもないんだけど、

実際やってるともっと難しく感じるんだよねぇ…(;´▽`A``

そのうち全楽曲載せてみようか…80曲以上あるんですけどね!

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

焼け石にマフ

『ファンタシースターポータブル2』で開催中のイベント、

『マキシマムアタッククロス』もサードステージが公開。

セカンドステージが簡単になっていたのでサードステージも

楽勝かと思いきや! そこには地獄が待っていました…

バータの嵐に地味にうっと~しいメギド砲もいやだけど、

ボスで登場するヴィヴィアン(闇)がひどいです( ´;ω;`)

NPCキャラなので小さくてイマイチどこにいるか分からない

上に高速移動するし、極め付けにSUBウェポン使って

くるので手に負えません。ハンターのガチコも即死するし…

まあまだレベルがちょっと低いってのもありますけど…

そのヴィヴィアンが3匹出る上に強化されてたりなんか

するともう勝てる気がしない(@Д@;

ヴィヴィアンの次に戦うダークファルスの方が簡単なんだ

けど! マフも入れて4人でいけば楽なのかな。

否! たぶん『焼け石にマフ』でしょう!ΦωΦ

まあ無理にヴィヴィアンと戦わなくてもクリアはできるん

ですけどね。ヴィヴィアン愛用のダブルセイバー

『ヴィヴィアン』が欲しくてパートナーキャラにヴィヴィを

混ぜて遊んでいたけど、闇ヴィヴィがドロップしてくれた

のでちょっと満足( ̄▽ ̄)

今日あたりボーナスステージも開放されるだろうし、

新しいステージにいくといろいろ見慣れぬレアもゲット

できるのでウマウマです。早くSランクで行けるくらい

強くなりたいけどね~。Aでもきっついよ~(;゚∇゚)

ワロタ… ( ´・ω・`)

【ドラゴンネスト】運営チームです。

この度はドラゴンネストCBTにご参加いただき、

ありがとうございます。CBT期間中は大変多くの皆さまに

ご協力をいただくことができました。 CBTは本日で終了…

となりますが、CBTテスター皆さまからの声や、惜しくも

テスター当選に外れてしまったお客様からの多数の声

を踏まえ、 運営チームにて協議をした結果、

2010年5月7日(金)~2010年5月10日(月)の期間にて、

エクストラクローズドベータテスト(以降、EXCBT)として

テスト期間延長させていただく事を決定いたしました。

サーバーの接続負荷状況のチェック範囲を更に拡大するため、

EXCBTではテスター皆さまの参加制限を設けておりません。

ハンゲームIDをお持ちであれば、どなたでもEXCBTに

ご参加いただけますので是非ご参加及びご協力いただけ

たらと思います。

 

終了~とか言ったとたんに… ( ´・ω・`)

複アカ多くて不可テストになってなかったんじゃないの…

お暇な方は参加してみるのもよろしいかと|ω・)

でも同時接続人数が5000人に限定されるらしいので、

混んでいたら接続できないかもです。

ドラゴンネストメンバーズサイト

CBT終了( ̄▽ ̄)

『ドラゴンネスト』のCBTが今日で終了です。

正確には今日の夜10時までですけど。

とりあえずレベルも15になったのでCBT特典の称号も

もらえます。序盤だけ少し強くなれる称号みたいです。

やってみてこのゲームはPTゲームだなぁという感想。

仲のいい友達固定で遊べれば楽しそう。

私はほとんど野良とかしないから、ゲームを楽しもうと

思ったらギルドにでも入るかしないかな…

ゲームの難易度がイージー>ノーマル>ハード>

マスター>アビスってなってるんだけど、マスター

以上はソロだとかなり厳しいし、アビスとかしないと

いいアイテムも手に入らないんだろうしね~

ためしにアビスをソロでやってみたけど20回くらい

死んじゃいました(´;ω;`)ウウ・・・

オープンβは5月の27日からなので、興味のある

方は一緒に遊んでみましょ~

あまりガッツリやるゲームって感じじゃないけど、

ちょこっとみんなで遊ぶにはいいかもです(*゚▽゚)

やっとこ15Lv

『ドラゴンネスト』のCBTで魔法使いキャラがやっとこ上限の

15LVに到達しました o(_ _)oガクリ…

15LVなんてすぐだろ~って思ってたけど結局ギリギリに

なっちゃいました。夜の10時までしかやってないっていうのも

あるけど、ネックはやっぱり『疲労度』の設定。

このゲームにはキャラごとに『疲労度』が設定されていて、

ダンジョンに潜るたびに一日の決められた疲労度数値が

減っていきます。そして0になるともうダンジョンに潜れない

ので、経験値も稼げないという仕様…。

しかもこの疲労度の減りがけっこう早いです。

適当にのろのろ進めていても、3・4時間で0になって

しまう感じです。毎日の疲労度とは別に週間疲労度って

いうのもあって、一日の疲労度が0になるとそっちから

減らされていきます。疲労度に関してはけっこうみんなが

文句いってるので、正式になったらすこし緩和される…

といいな。まあ、疲労度回復の課金アイテム売るつもり

なのかもだけど。疲労度の関係で友達の手伝いも

気楽にできないとか弊害もあると思うし。

0になったら経験値入らなくてもダンジョンには潜れる

仕様とかならいいんだけど。やることなくなったらPvP

して~って運営の思惑でもあるのでしょ~か?

あとこのゲーム、PT推奨な感じなので、ソロする人には

厳しいかな。ソロだと疲労度の減りも早い(PT人数に

よって疲労度が緩和される)上にステージクリアしても

高評価を得られにくい(クリア時間が重要みたいなので)

システムみたいだから、ソロで難しいステージをがんばって

ダメージも受けずにクリアできたとしても評価が低くて

ゴミな報酬しかもらえない…ってのはショボンです。

お金稼ぎやすかったり敵から出たアイテム独り占めでき

るとかってのはありますけど。

あとアバター売る気マンマンなんだろうけど、装備拾って

も外見全然変わらないってのもなぁ…

いろいろ要望も送ってみたけど、どのくらい手を入れて

くれるか楽しみです。グラフィックとかNPCの会話とか

けっこうおもしろくて好きなんだけどね。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »