« 2009年10月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

スケットッテナンデスカ・・・・・ΦωΦ

ハーイ、ボスΦωΦ

最強助っ人外国人のランディ・・・・・、もとい助っ人(?)の蓮花ですΦωΦノ

今回は、ちょろっと近況を・・・・

年が明けてからふつ~に忙しかったのですが、ここ1ヶ月は私事も重なりかなりの忙しさでした。

私事は先日一段落したので「激忙しい」→「かなり忙しい」にランクダウンはしましたが、もうしばらくはこんな感じが続きそうです・・・・・・・-ω-;

最近は、すこしゲームしたり本読んだりの余裕も取れるようにはなってきました!

今は、北斗無双(←ゲームね)と

インディゴの夜(←小説です。昼ドラもやってるよ)にハマってます。

hanゲームも短時間でできるので、ちょいちょいやってたりしますΦωΦ

めちゃめちゃ大雑把な近況でした!!

助っ人

暇つぶし程度にはじめた『エルソード』ですが結構楽しんで

ます。(゚▽゚*) レベルもさくさく上がるし難易度的には物足

りないとこもあるけど、コンボを考えてつないでいくのは

アクションゲームならではの楽しみかも。知り合いつくって

対戦やってみるのも楽しいかもです。

今週には次のアップデートもあるし、タタタン♪も新曲が

追加されるそうで楽しみ。( ̄ー ̄)

それからもうひとつ楽しみなのは近々このブログに強力な

助っ人が参入するということ。ΦωΦ お楽しみに。

ゲームは1日一時間

Photo  

最近のMOによく搭載されている『疲労度』システム。

設定された100%ゲージがクエストを受けるたびに

減っていき、0になるとクエストができなくなります。

お隣の国で、オンラインゲームにはまりすぎて死者まで

出したことで導入されたシステムみたい。(゚□゚(゚□゚*)

平日普通に遊ぶ分にはそんなに疲労度使い切ること

もないんだけど。でもレア集めとかで気合入ってる人

にはものたりなそう。まあ課金アイテムで疲労度回復

アイテム出せばまた儲かるんだろうねぇ ( ̄ヘ ̄)

ちなみに毎日決まった時間になるとゲージは100%

に回復します。

恐るべし!

こんな辺鄙なブログにも業者広告の魔の手が!

キャラの育成委託にRMT… ゲームの中ではよくある

ことだけど、ブログのコメントにまで書くな~~(#`皿´)

いろいろ書き込み規制の設定に奮闘中。

リンクやメアドは規制されますのでご注意を!

 

 

人気者?(*´Д`*)

オンラインゲームをすると、『雪華』って名前はたいてい

使われていることが多いです。(ρ_;)

PSUとかモンハンFとかはIDでキャラを管理?してたから、

自由に名前つけられたしそれが普通かと思ってたけど、

同じ名前使えるゲームの方がめずらしいみたいです。

私は名前とかつけるときにすごい時間かけて悩むし、

気に入った名前じゃないとモチベーションが下がるので、

しばらく考えてつけた名前が『重複してます』って言われる

とガックリ……( ´;ω;`)

同じ名前使えないのは業者や不正者対応のためなのかな?

作ったキャラ気に入らなくてすぐに削除して作り直しても

同じ名前使えるようになるのに数日かかるとか!(´ρ`)

『グラナド・エスパダ』とかみたいに名前の後ろにラスト

ネームがつけられて、ラストネームは全キャラ共通だけど

ファーストネームは自由につけられるっていう仕様のほうが

まだいいなぁ…なんて思ったり。

FF14はそんな仕様にしてくれないと好きな名前つけられ

る自信がないよ~ヽ(○´3`)ノ

 

 

 

お手軽に

暇がつぶせそうな無料ゲームをちょこちょこためしに

プレイしていますΦωΦ アクションなMOは動かして

いるだけでも最初は楽しいし、手軽にプレイできる

気がします。大人数でPT組まなくてもそこそこ自分の

ペースで遊べるし。アクションが単調になりすぎて

後半飽きやすくなったりもしますけど(ノ∀`)

 

Photo  

最近ちょっとやってみた『エルソード』。

見た目かわいくてライトな感じの横スクロール3Dアクション

です。3種類のキャラしかいないけど、攻撃アクションが

いろいろあって、コンボをつないだりするのは楽しいです。

この先もっと楽しくなっていくといいけど(=゜ω゜)

エルソード公式

新曲追加♪

タタタン♪に新曲が追加されました!(*゚▽゚)ノ

その数なんと…3曲!(ρ_;) す…少な…!

新曲追加の下地が整っていないので今回はとりあえず

3曲だけ追加したみたいです。もっとがんばれ~

新曲の追加より大きかったのは、今回のアップデート

でグレートをとるタイミングが緩和されてパーフェクトが

とりやすくなったこと。

 

Photo  

新曲(カンタン)の初プレイでもパーフェクトとれます。(゚▽゚*)

すべての難易度で簡単にパーフェクトとれるってほどでも

ないですが、かなりとりやすくなりました。

全曲パーフェクトも夢じゃない!?

隠し曲『キセキ』を出すためにがんばってパーフェクトとった

苦労はいったい…(;´▽`A``

さらに4人でパーフェクトをとるとちゃんと印がつくので、

その辺を目標にするのも楽しいかも。

4人で遊んだときの緊張感がすごそうだけど…(汗

オトモが1匹、オトモが2匹

 

『モンスターハンターポータブル3rd』が年末に出るみたいです。

Wiiの『トライ』がベース?なのかな。トライはやってないから

新鮮味はありそうだけど…携帯ゲームだしねぇ(・_・)

連れて行けるオトモが2匹になったりオトモにも装備作って

着させられるようになったりとか楽しそうだけどね~

オンラインもPSPO2みたいにちゃんと公式にやりやすい環境

つくって欲しいですね(=゜ω゜)

コイコイ!

『サマーウォーズ』のDVDを買いました( ̄ー+ ̄)

去年の夏に映画館でもみたけど、今頃DVD!? って

思ったらけっこうロングラン上映してたみたいで。

またみたいと思っていたけどやっぱり面白かった

ですヽ(´▽`)/ 理屈ぬきに楽しめる作品だと思い

ます! 興味のある方はぜひみてみてね~

Photo_2

(・∀・)<基本無料になります

ファンタシースターユニバース『イルミナスの野望』に

3月18日から基本プレイ無料の『フリーコース』が登場!

フリーコースではマイルームに入れないのが大きいけど、

たいていのミッションは受けられるみたいで気軽に遊べ

そう。たまにふらりと散策するのもありかもねぇ( ̄▽ ̄)

できることとできないこと、

いろいろ書いてあるページは→こちら

キセキ

Photo

Photo_2

 

タタタン♪でようやく最後の隠し曲『キセキ』を出せた記念(;゚∇゚)

パーフェクトとらないと出ないからかなり苦労しました…

一番カンタンな譜面だからクリアは楽ちんだけどパーフェクト

となると話は別。ほんの微妙なタイミングでグレートがとれない

から、グレートを逃した時点でやり直し…を繰り返すこと100

回以上!? 隠し曲条件をパーフェクトにするのは勘弁して

ほしいです(;;;´Д`) でも来週には新曲が追加されるようなの

で、楽しみにしたいと思います。

 

はやくやりたいな(゚▽゚*)

 

動画の貼り付け方がわかったので、ちょっと貼り付けテスト~

次に遊んでみたいと思っている新作オンラインゲーム

『ドラゴンネスト』のPVでっす( ̄▽ ̄)b

PSUタイプのアクションMOでゲームパッドにも対応予定です。

基本無料のアイテム課金で、最大4人でPT組んで遊べます。

戦士、弓、魔法使い、僧侶の基本4職からスタートで、

そのうち2次職に転職します。職業で性別固定だったり、

キャラメイクもほとんど自由度ないけど、アクション楽しそう

なので楽しみですヽ(´▽`)/

日本でCBTやるのは4月以降かなぁ。。。

 

お気に入り曲

Photo

 

タタタン♪では中島美嘉さんの『雪の華』が得意曲です(≧∇≦)

この曲だけ全難易度パーフェクトとれました。

タイトル横の黄色い音符マークがパーフェクトの印。

この曲はリズムがとりやすいし難しい方でもないからパーフェクト

とれたけど、パーフェクトとるのはなかなか至難の業。

最終的に全曲パーフェクト目指すのが目標になるんだろうけど

まず無理かな…私には。でもパーフェクト目指してやってると

少しずつ上達してるのがわかるので、そういうのが楽しくもあり

ます。(゚▽゚*)

当たるかな~ヽ(´▽`)/

去年応募したFF14のベータテストの抽選がいよいよ始まるみたい

です。3月から順次当選メールが送られるみたいだけど、いまだ

音沙汰はなし( ̄ヘ ̄) 最終的にはベータテスト応募者全員が

参加できるようにしたいっていってるから気長に待ちますか~

11日からはベータテスター専用の特設サイトもオープンする

ようです。 正式はいつごろかなぁ(*゚▽゚)

でもやりたいのがいろいろ重なりそう…(ノ∀`)

不定期ブログはじまるよ~ΦωΦノシ

やっぱりいろいろ連絡取れる場所が欲しいので、

恒例の不定期ブログやっちゃいます\(;゚∇゚)/

なるのとこ使わせてもらってばっかりも悪いし・・・

とりあえず私はいま、タタタン♪にハマってます。

タタタン♪は、ハンゲームの中にある音楽リズムゲーム。

ポップンやってたから音楽リズムゲームは好きなんです。

ポップンよりは上から落ちてくる太鼓の達人って感じだけど。

簡単に始められるから、みんなもためしにやってみてちょ~ヽ(´▽`)/

最大4人で遊べます♪

カンタン音楽みんなでタタタン♪

« 2009年10月 | トップページ | 2010年4月 »